BRZ GT帰ってきましたよー(=゚ω゚)ノ
んで、予定通りにノーマルホイールにスタッドレスを~
こんな感じ~
って、商品名が全然見えないので、後輪を・・・
ピンボケ~(/ω\)
いつもの、BSのブリザックVRXだす!
そういえばさっき、首都高の横羽線を走っていたんだけど、
やっぱり、タイヤ表面が柔い感じがBRZだと感じとれちゃいますね。
まあまだ走行距離850kmの慣らし中の車なので、
スタッドレスでマッタリ走るのもいいかも知れません。
ラジアルだとたまに、ついつい踏みたくなっちゃうのでー(/ω\)
ラジアルタイヤは予定通り、4月中旬位に、18inchホイールで作りまーす!
G50もいいけど、TE37SAGAも良さそー
でも色が好きなの無いかも?
ちなみに!
点検後、今のところ通常走行時では、ブレーキは泣いていません。
駐車する時にバックでちょっとだけ泣いたけど、以前よりずっとマシな感じでした。
ただまたちょっと気になるところが・・・。
1:右ウィンドウが閉まる時、最後にちょっとブレるというか、そんな音がちょっとする。(左はしない)
まあ、まだパッキン等のパーツが馴染んでいないだけだと思うけどー
2:赤信号の停止後、発進するときに、なんか低い木の根に乗り上げたような感覚がしてから発進したことがあった。(小さい底擦り音のようなものも聞こえた)
その後、首都高走ったけど、特に問題無かったし、下回りを覗いてみたけど、特にダメージもなさそうだしー
うーん・・・デフかなー?よーわからん!
なんかホント、今回のGTは、各部の組み付けが粗い感じがするんですよねー
工業製品だからそんなこと無いはずなんですけど、
どうも完璧だったtSと比べると、どーもハズレ感を感じてしまう。。。
気のせいなのかなー?
これはtS残してGTを売れという暗示なのかなー?
まあどうせ、また半月位したら、大径ドライブシャフト導入の為にDに入庫予定だから、
その時にまたチェックしてもらうかなー?
GDBのG型鷹目以来のハズレひいたのかなー?
まあGDBもオイル滲みで3、4回Dに入庫したけど、その後5年乗って問題出なかったし、
今回のGTも最初だけならいいんだけどー
【追記】
なんか、前輪の写真を見てたら、パンクしているように見えてきた。
「ん?右フロントがパンクしてたら、右ウィンドウのあのブレも辻褄があう。。。さらに謎な乗り上げたような感覚・・・タイヤ組み換え時に何かミスってスローパンクチャーでもしたのか?」
うお!辻褄あいまくり!こうなると気になってしょうがない・・・。
というわけで、仕事を抜け出して駐車場に行って確認しましたが、パンクしていませんでちた(*´ω`*)
しかしあの乗り上げ感というか、若干の底打ち感の原因がわからない。
信号で止まる時に、きっちり道路確認したしなあ・・・。一番前で停止したので、路面状況ちゃんと確認出来てたし。
信号停止中に、猫とかが横から車の下に潜りこんできたとも思えないしなあ(´・ω・)
動物だったら鳴き声とか悲鳴がするだろうし(;゚Д゚)
底を擦ったような音というよりも金属が擦れ合った音がくぐもって聞こえたような気もするしー
発進時だしなあ・・・やっぱりデフかなー?でも、ノーマルトルセンだし、直進だしなー
点検でエンジンオイル、ミッションオイルを変えたけどー
もしその辺だったら、その後、首都高でトラブっててもおかしくないだろうしー
プロペラシャフト?ドライブシャフト?それともサイドブレーキ?
もう原因が山ほど想像できて、わけわかりませんわ・・・。
Z34だと、サイドブレーキのシュー?が軸?に張り付くのか、
うちのような若干傾斜している駐車場に長い間駐車してると、
動くときに、抵抗感があって、ちょっとガコン的な音がするんですよね。
その感覚に似てないこともないけどー だめだ・・・原因がわからん。
でも、わからんままでも気持ち悪いしなあ・・・。
一瞬、駆動が重く感じたから、やっぱりサイドやブレーキ回りか、デフかなあ?
【追記2】
帰り、超調子良かった(*´Д`)