納車前のmy 718 Cayman GTS4.0をポルシェセンターに見に行きました(=゚ω゚)ノ
後は、室内清掃、洗車、浸水コーティング、磨き、ディーラーOP装着等で納車となります。
登録は8月31日の午前中に済み、車検証が出来上がったそうです^^
納車は9月4日の15時に自宅納車の予定です。
クラシカルな992に似合うゲンチアンブルーが、果たして718モデルに似合うものなのか?🤔
なんて考えていましたが、杞憂でした(*´ω`*)
Fマスク的には、718 GT4よりもこちらの方が自分の好みかな?🤔
もちろん718GT4のFマスクも大好きですよっ‼(=゚ω゚)ノ
718なのにFが6ポット、Rが4ポットと凄いブレーキが装着されています(=゚ω゚)ノ
ローター径や厚みは違うでしょうが、カレラS並みのブレーキシステムですな(=゚ω゚)ノ
PCCBも考えましたが、予算的な事と、【蒼と赤のコントラスト】をテーマにしていたので、赤キャリパーのノーマルにしました(=゚ω゚)ノ
正直、ボクスターとかなり迷いましたが、自分的に「愛車は普段使い(通勤)出来てなんぼ‼」という考え方なので、ケイマンにしました。
自分が通勤に使うルートでボクスターだと、幌を閉めた時の左後ろの視界が絶望的で危険だったので。。。
718ボクスターに3か月ほど乗りましたが、首都高の合流や短距離で車線変更しないといけない所で何度かヒヤっとした事があったんですよね(^^;
自分の首を振っても真横しか見えないし、ミラーだと死角があるし、合流距離短いしで…ね…
718ケイマンSの時はその辺、全く問題が無かったですからね~🤔
三角窓の有る無しの差は自分の通勤ルートでは影響多大なんです(/ω\)
ニコニコ車載動画等もやってるし、ワインディングでオープンにして走った方が動画の絵的にも良いんですけどね(^^;
なにより本当に開放感があって気持ち良いんですよねオープンって(*´ω`*)
自身3台目の718なので見慣れた後ろ姿ですが、テールレンズがスモークというだけで、大分印象が違いますね~🤔
GT4だとデフューザーで真ん中が抉れていますが、GTS4.0だとそこに大きなタイコが収まっているようです。
そのお陰か、エンジン始動やアイドリングはとても静かでした。
後ろの見た目はデフューザー付きのGT4の方が好きかな?🤔
ただ、通勤にも使うし、GT4のウイングは派手だから要らないかな?w
ウイングスキーだから、大好きなんですけどね(^^;
992と同じエンジン(排気量とNAターボの違いはありますが)なのに、始動音のボリュームがかなり違いました。
自分は静かに良い音を楽しみたい方なので、凄く好みでした(*´ω`*)
内装は、赤ステッチのアルカンターラをチョイスしました(=゚ω゚)ノ
大人でジェントルなおぢさん的要素は、992のブラックレザー内装に反映させたので、こちらは元走り屋のヤンチャなちょい悪親父的な内装にしてみました^^
元々、スバリストな為か、赤ステッチのアルカンターラ、大好きなんですよねw
シートは今回頑張りました‼
2脚で54万ほどするOPのセミバケシートをチョイスしました。
多少なりともリクライニングがしてほしい事、シートに穴があるので、動画撮影用のAS300を固定しやすそうな事、シートのデザインが一番気に入ったという事から、このシートをチョイスしました。
お金をケチって、とりあえず標準シートで…とも考えましたが、後からこのシートを入れようとすると、輸送量や工賃を含め、なんだかんだで倍近い値段になりますよ!とポルセンで言われたので、素直に最初から付ける事にしました(/ω\)
ポルシェ沼に入る前から、GTSやGT4ロゴ入りの赤タコに惹かれていたので、このメーターにしました。
まあ、GTSインテリアパッケージとか、その辺のセットなんですけどね(=゚ω゚)ノ
自分的には、最新の992のメーターよりも、991世代のこのメーターの方が好きなんですよね~(*´ω`*)
とまあ、とりあえずこんな感じでしょうか?(=゚ω゚)ノ
なんか今回の車は、前回の992よりも自分的には自分にとっての決定版的なポルシェになるかな?🤔
なんて思っています。
まあ、ポルシェに本格的に興味を持ったのって981ケイマンGT4を見てからですしね~ 比較的コンパクトなケイボク大好きなんですよね(*´ω`*)
本当に納車が楽しみです(*´ω`*)
あ!クラッチペダルの重さですが、前に乗っていたNismoZ位でとりあえず一安心でしたw
おまけ動画