• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月21日

”2016ヴィーナス”行ってきました!

”2016ヴィーナス”行ってきました! 今年も行ってきました【ZなMの会 オフ会 2016ヴィーナス】。
昨年に続き、父娘での参戦です。
集合場所は”雷電くるみの里”です。

今年も1番乗り だと思います。
今回は「碓氷峠」は通らずに、清里・小諸方面から向かいました。
娘とお土産コーナーで”試食のつまみ食い”と”長門牧場のアイスクリーム”を
堪能していると、ぼちぼちと皆さん集まって来られました。

ドラミ&自己紹介、aoiさん・yoshiやんさん・ガレMさんからのプレゼントを頂き
先ずは「湯の丸高原」までのヒルクライムです。
駐車先の斜面はスキー場ですね。




湯の丸高原からのダウンヒルをしつつ、
浅間ヒルクライムのコースである「高峰高原」のヒルクライムを堪能です。


昼食は「高峰高原ホテル」2階のレストランです。

煮込みハンバーグ+アイスコーヒー+バニラアイス(ブルーベリー添え)頂きました。

昼食後は撮影会






ここで「とん吉さん」が「aoiさん」の指先に気付きます!
なんと!Z4M愛好家の「aoiさん」

流石です!やっぱりMですよね!
この後、ダウンヒルを堪能しつつ下界で「aoiさん」とはお別れ。
お疲れ様でした。
我が娘もZ4Mを運転出来る日が来るといいのですが。
そうそう、クーペはBMWエンブレムが
トランクリッドオープナーになっていることを教えて頂きました。
ロードスターも同じになっていればと思ったのは私だけでしょうか・・・。


次は3班に分かれて一路「霧の駅」を目指します。
ちょっとしたミスコースや帰宅途中のJKに騒がれたりしながら
「霧の駅」経由でホテルに無事到着です。

でも、shouさんのPさま、リアタイヤの山がありません。

懇親会途中でタイヤ交換をされて
2日目朝練という名の本番時には新品となっています。
これで安心ですね。


ホテルを早朝5時に出発です。

まずは「霧の駅」まで
皆さん、『ジェントルなマイペース』
私は『必死のマイペース』


道路工事での片側通行区間で小休止
(Fisherさん、写真拝借させて頂きます)

この直後、我が車のブレーキは完全スカスカのフェード状態!
皆さんに道を譲り、最後尾を走りました。
この日のためにパットを交換したのに・・・・。
ブレーキングが下手で酷使したせい、馴らしが失敗等々反省です。
去年のようには寒くなく、しかし雲海は素晴らしく、
すがすがしい高原の朝です。

親分「Fisherさん」

箱根でも同じような写真を撮ったような気がする「アヴァランチさん」

「美ヶ原」から「霧の駅」へ戻りますが、
我が娘「ガレM号」の『助手席に乗りたい!』とニコニコ顔でおねだり!
我儘をお願いして同乗させて頂きました。


父の車との違いを感じ、運転レベルの異次元の違いを堪能させて頂き、
大満足のようでした。
「ガレM号」の次はshouさんの「ケイマンPさま」の助手席へ。
ポルシェに乗れて感激していました。

帰路途中の駐車場で記念撮影をしましたが、
今年は肉眼でも富士山は見えませんでした。
しかし、ガレMさん・shouさんのご厚意により
「ガレM号」と「ケイマンPさま」を運転させて頂きました。
(Fisherさん、またまた写真を拝借させて頂きました)

yoshiやんさん、撮影ありがとうございました。

両車とも左ハンドルです。
「ガレM号」全てが我が車とは違います。全てがカッチリしています。
この車を手足のように操る「ガレMさん」過ごすぎます。
予想に反して、不快な突き上げは有りませんでした。
私のEvo8の方がよっぽど跳ねます。
「ケイマンPさま」全てが紳士でした。
最初はオートマで運転し、折り返し地点からはスポーツ+モードです。
ブレーキングでのノースダイブ量、コーナリング姿勢等々、
当然なことですが、Z4Mとは別ものです。
とても貴重な体験をさせて頂きました。
ありがとうございました。

ホテルに戻って朝食後は「まささん」とお別れをしてから
「八千穂・清里」です。
メルヘン街道を「麦草峠」で小休止。

皆さん、何を撮っているのでしょうか。


八千穂高原の白樺林の手前でソフトクリームを堪能です。

いつ来ても素敵な白樺林です。



峠さん、轢かれる一歩前です・・・。


八千穂を後に最終地点の清里高原です。
キープファームショップのテラスで昼食です。

私はほとんどデザートオンリー的なメニュー

パンケーキは新作でした。(昨年はメニューに無かったと思います。)
高原の風はとても心地よく、お昼寝をしたくなりました。

この後、皆さんとお別れして帰路に付きましたが、娘は爆睡です。
今回も無事にオフ会に参加出来ました。
皆さま、ありがとうございました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/24 15:29:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年5月24日 16:00
お疲れさまでした♪

bblueさんととん吉さんがいてくれるだけで、ボクのブログは100倍楽しくなります(笑)
娘さんを撮ってるこの写真の後側で楽しいことが起きてます(^^♪
ボクはまだ写真の選定中ですが、写真を見ているだけで笑えてきますw

でもまさかまさか、あのとん吉さんがネイルに気付くとは思いませんでしたね~
ランチ時ボクのはす向かいにaoiさん座っていたのですが、ボクは全く気が付かず…
とん吉さんって実はいろんな人に気を配る、配慮の人なんですね~♪

それにしても娘さん、去年以上に美人さんになられましたね!
こりゃお父さん大変だっ!!

また次回もいっしょに来てくださいね!
コメントへの返答
2016年5月24日 16:46
こんにちは、
父娘共々大変お世話になりまして、
本当に有難うございました。
娘を撮っているとき、
感じてはいるのですが、もう開き直りですね。
でも、自分の姿を残せて貰えるって
とても貴重ですよね。
近い将来のことを考えると・・・・・、
ガレMさんもすぐですよ!

そうですね、「とん吉さん」繊細なんですよ。
きっと運転も繊細だから、
ガレMさんやFisherさんと
超高速ランデブーが
出来るんですね。

娘=美人、違いますよ、
化粧に少し慣れてきたせいでしょう。
いつの間にか、ピアスも増えているし・・・。
でも、一緒に遊んでくれるので
育て方は間違ってはいなかったのかなと
思っております。
ガレMさんをはじめ、
皆さんが気遣って下さるので
とっても楽しんで居ります。
本当に感謝、感謝です。

また、父娘共々宜しくお願い致します。
2016年5月24日 19:44
先日はお疲れ様でした〜(*^^*)

女子ひとりは淋しいなぁ〜って思っていたので娘さんが参加されていて嬉しかったです(≧∇≦)
しかもMT女子(((o(*゚▽゚*)o)))
また色々と試乗もされたみたいで素敵な経験になりましたね♪
濃いクルマを知ってしまって娘さんの今後のクルマ選びがちょっぴり心配ですね(^^;;笑

エンブレムの件は、てっきりロードスターもトランクオープナーになってて同じだと思っていたので私もビックリしました。

またよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年5月24日 23:52
こんばんは、
昨年の伊豆オフ会で「ぺこちゃんさん」に
続いての女性Z4M乗りにお逢い出来て
とても嬉しかったです。

娘は「Evoに乗るからMTで」と
自ら言ったんですが、
ちょっと指導方法を間違えたようで、
1年弱Evoには乗っていませんでした。
しかし今回のオフ会参加で、
またEvoを運転をしてみる気に
なっているようです。
aoiさんのようにこだわりをもった
車好きに育ってくれたらと思います。

引き続き、宜しくお願い致します。
2016年5月24日 22:12
今回も班長の大役お疲れ様でしたm(__)m
得意ではないと仰る役回りを毎年こなされ、心労お察しします。

と慣れない挨拶はこのぐらいにして(笑)
今年も楽しかったですね(^o^)v
立派なお父さんに優しい娘さん。お二人を見ているだけでこちらまでホッコリさせて頂いてます♪

朝練はブレーキトラブルだったんですね。何があったのか気になってました。

2日目の昼食は食事なしのスイーツオンリーだったのには驚きました(@_@)
さすがスイーツ部長です。

今回は良からぬ病に感染したみたいなので…今度の休みはポルシェセンターですかね(爆)
コメントへの返答
2016年5月25日 0:13
こんばんは、
遠路を本当にお疲れ様でした。
楽しい2日間でしたね。
皆さんのお気遣いに感謝しております。

ブレーキ、参りました。
ブレーキオイルを含めて再点検します。
フレーキングも鍛錬したいと思います。

キープファームの「パンケーキ」は
残念ながら好みでは有りませんでした。
食事としては「Bills」、
スイーツとしては「Eggs'n Things」でしょうか。
しかし、今回撮影された自分の姿を観て
流石にまずいかと感じております。
結婚後25kgは増えているかと・・・。
「ガレM号」のレカロがきつかったです。

確かに「良からぬ病」に触れてしまった感は
ありますね。
Pさまといい、ガレM号といい、
とても魅力的でした。
宝くじで高額当選の暁には、
実現したいと思います。


2016年5月24日 23:02
お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、班長ありがとうございました!
昨年に続き娘さんの参加、素晴らしいですね♪
ブログの写真も娘さんがいっぱい(笑)
本来であれば目隠しを付けずに美顔を見せたい
ところですね^^

うちの娘はいまはべったりですが、いつ嫌がら
れる時が来るのか(悲)

また宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2016年5月25日 0:30
お疲れ様でした。
父娘共々毎回お世話になり、
感謝しております。
ノンアルコール仲間としては、
清里の「プリン&ソフト」へ共感を頂き
とてもうれしかったです。
Mカメさんのところだと
「ガトーフェスタ原田」は近いですか?
ラスク最高ですよね!

娘さんはお幾つなのでしょうか。
娘を持つ先輩おやじとしては、
「無条件で愛情を注ぎ続けよう」
でしょうか。
いづれ嫁いで行くのなら、
一緒に居られる時間は限られています。
そう思って過ごしています。
ぜひ、車好き女子に!

引き続き、宜しくお願い致します。
2016年5月25日 6:25
今回も班長お疲れ様でした
ルートも毎回bblueさんにお任せで安心して(と言っても必死ですが)追尾しました
手違いで一時先行しちゃいましたけど…
でも前回よりbblueさん走りが鋭いなぁって後ろで思ってました
当たり前の事ですがタイヤってやはり重要ですね
後半のブレーキは残念でした

今度はスイーツ部長主催で "ZなMのスイーツの旅" なんて如何でしょう?
女性参加者が増えるかもですね

お世話になりました
次回も宜しくお願いします
コメントへの返答
2016年5月25日 8:31
お疲れ様でした。
タイヤは重要ですね。
去年はオフ会後に見て
びっくりの状態でしたからね。
ブレーキも安心して
踏める筈だったのですが・・・。

スイーツと峠のコラボは難しいので、
おすすめなお店をUpでもしましょうか。

お互い無事に帰宅出来て良かったです。

次回の“筍“シーズンでは、
是非是非宜しくお願い致します。
整備の手が必要な時は、
申し付けて下さい。
長尾峠経由で馳せ参じます。
2016年5月25日 6:41
お疲れ様でした。

娘さんが参加してくれたことで ↑みなさん おっしゃるように 会がすごくもりあがりました。
ツーリング企画したものとして凄くすごくうれしいです。
ありがとうございました。

朝練のブレーキトラブル 前を走った僕のせいじゃないかな~
タイヤがアレだったんで コーナーかなり落とさざるを得なかったんでbblueさんの予測よりも多くブレーキ踏まなかったんじゃないですか?すいません<m(__)m>

bblueさんが言われた「残された時間・・・・悔いの無いように・・・・」 僕は基本
脳天気なんですが、なんか気になるようになりました。
もっと 人生突き抜けたいと思います。
(^^;;;;

コメントへの返答
2016年5月25日 8:56
本当に毎回有難う御座います。
ブレーキは自分の力量不足です。
fisherさんの異次元の走りを
痛切に感じました。
ノーマルシートであのコーナリングは
尋常では有りません。

そーなんです、
ふと自分の歳を考えた時
残された現役年数が数えられるんです。
やりたい事が出来る回数が
数えられるんです。
人生も「駆け抜ける喜び」で!

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

2016年5月25日 19:46
お疲れ様でした~^^

仲の良い父娘羨ましいですね~

うちは男ばっかりで可愛くないですって、もう十分親父の年頃なんですけどね(笑)
夜の宴会の時歳の話になった時改めて、自分の息子と変わらんって( ̄Д ̄;;
自分の歳も省みず若作りも限界を感じました(笑)

残された時間は痛切に感じております、好きな事ばかり遣ってますけど^^
イツマデご一緒できるか解りませんがまたよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016年5月25日 20:34
本当に毎回、
1番の遠路からの参戦に
敬服して居ります。
shouさんが来られないと
何か足りないと感じます。
確かFisherさんも
言われていたと思いますが、
shouさんの存在は、
「ZなMの会」の【良心】の気がします。
無理の無い範疇で、
何時までも参戦をして
頂きたいと思って居ります。
今回は「ケイマンPさま」を
お借りしたり、
娘を同乗させて頂いたりと
本当に有難う御座いました。
何時までも、
どうぞ宜しくお願い致します。
2016年6月2日 18:30
この度も班長お疲れ様でした。

bblueさん、チャチャさんから離れないようにするのは結構大変なんですが、それがまた楽しかったです。
そしてパンツ見えなくてよかった(笑)

可愛い娘さんとZ4M、いつもイイ絵になりますね〜^^
いずれ、運転席から降りてきたのは娘さん!?
というような状況を期待してますw

また一緒に駆け抜ける歓びを〜
宜しくお願いします!
コメントへの返答
2016年6月2日 18:47
こんにちは、
そーなんですよね、
今回「パンツ」は出て居ませんでした。
意識して居なかったのですが、
撮った写真を見返していて
あ!アヴァランチさんを
撮って居たんだって気付いた次第です。

Z4Mの運転席に座って
「ZなMの会」に参戦出来る様に
なれれば良いのですが‥‥。

引き続き、
宜しくお願い致します。


プロフィール

「@yuu///m
私のZ4Mは2週間放置するとバッテリーあがりをしました」
何シテル?   02/11 19:42
bblueです。よろしくお願いします。 妻・娘・孫娘・母の女ばかりの家庭です。 娘はオートマ派になってしまいました。 今度こそは孫娘を峠女子に。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアブレーキソレノイド解除コマンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 14:37:34
BMW Z4 M ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/11 19:13:56
バッファーストップ (ボンネットクッション)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 14:57:15

愛車一覧

AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
妻と娘が運転出来るようにオートマ車です。 まあ私も歳なのでジェントルなマイペースで 駆け ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダが本気で足回りと空力を煮詰めた車とのことです 「軽」規格内で妥協無く作り上げたスポ ...
その他 連邦の白い悪魔 RX78ガンダム (その他 連邦の白い悪魔)
New typeだと上手く操れるらしい。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
若かりし頃、運転がうまく成りたくて ラリータイヤ+アンダーガード+ロールバーを装備して ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation