• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月27日

なぜか蓼科(^^;)

今日は絶好の行楽日和!


のはずだったのに


あれ?雨が降ってる。


天気予報のウソツキ~凸(゚Д゚#)


朝の散歩は旧軽井沢をうろうろしました。


紅葉もほどよく色づいてまいりました。
来週末あたりがピークって感じでしょうか。

今日は雨でも観光客がたくさんいましたから、
来週末は連休ってこともあるし、とんでもないことになりそうですね。(^^;)




場所を大賀ホールへ移してこちらでも紅葉鑑賞♪


といいながら、実はSAWAYAで仕入れてきた、揚げたてのピロシキで朝ご飯です♪



その後、プチ・ラパンさんへ。

美味しそうなラ・フランスのショートケーキの向こうにはなぜか山道具が(笑)

実はお店の方たちが登山をされるので、みんなで山の話で盛りあがっていたのでした。



そして、すぐ近くの肉屋さんへ行こうか、という話がいつのまにかこんなところへ!

ここは蓼科ビーナスラインです。

先日カミさんが蓼科に来て、紅葉が見事だったと言っていたので
私も見たくなって来てしまいました。(^^ゞ
軽井沢から1時間ちょいですから、意外な近さでした。


軽井沢は雨模様だったのに、こっちはいい天気!
雨は軽井沢だけだったみたいです。


広角で撮ったので、ARQがQ3みたいですが(^^;)
あの山が、先日カミさんが登った蓼科山です。
ほんとにきつそ~
私は登りませんよ!(笑)



蓼科のカラマツは濃い黄色になっていて、山が金色に輝いているみたいでした。


ランチは、マンジャタントというイタリアンのお店へ。

カルツォーネとパスタをいただきましたがとても美味しかったです。
でもこのお店は年内で閉店になるそうで。
もう少し早く出会いたかった。(>_<)

食べ終わって、ちょっと娘と散歩に出たカミさんが、
すぐ隣に美味しそうな蕎麦屋があると言って戻ってきました。

って、また食うんかい!?(;・∀・)

とかなんとか言いながら、そのお店へクルマをまわす私です。(;・∀・)ハッ?



趣のある店構えで、きれいな庭は紅葉で燃え上がるようにキレイでした。



十割蕎麦の一本勝負のお店のようですが、

値段が...ちょ...(゚Д゚;)



でも、この値段も納得の一枚。
外の風景と相まって、至福のひとときを過ごさせていただきました。


そういえば、今日は蓼科近辺でやたらとフランス車とすれ違いましたが、
この週末は車山でフレンチブルー・ミーティングが開催されているんですね。

ARQじゃなくてC3で来ればよかったかな~とちょっと後悔。
キレイな紅葉も窓一杯に見えるしね。(#^.^#)


こちらはすれ違ったたくさんの仏車から、シトロエンDSとおなじみ2CV。

大先輩方も元気に走っていますね。ヽ(^o^)丿ガンバレー
ブログ一覧 | 軽井沢 | 日記
Posted at 2012/10/27 22:01:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱり普通の味の親子丼
ボンビーやんさん

4月16日は羽田空港へ ...
どんみみさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

車検⑨。
.ξさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年10月27日 22:26
こんばんは。

十割蕎麦旨そう・・・

マンジャタントは過去に行ったことがあります。

このお店のイタリアンはどれも美味しかったな・・・

来年の1月5日から無期限のお休みになるのですね・・・(泣)

コメントへの返答
2012年10月28日 16:57
蕎麦おいしかったですよ。

マンジャタントご存知でしたか。
前知識なしに入ったんですが、有名なお店だったみたいですね。

しかもつい一昨日に休業が決まったようです。
残念ですね。
2012年10月27日 22:32
いってきたのですね(●^o^●)

12月中旬にまた蓼科行きます(●^o^●)

新車で女神湖 氷上走行ではありません(笑) 

何しに行くかは ひ・み・つ♡
コメントへの返答
2012年10月28日 16:58
いってまいりました。(^^ゞ

年末にまたいらっしゃるんですか。

ひょっとしてついに...

ここから先は秘密です(笑)
2012年10月27日 22:38
信州の紅葉、素敵ですねー♪
やっぱり最盛期は迫力が違うなー、って思います。

マンジャタント、数年前にみんなでツーリングに行ったときによりました。
閉店だなんて残念。
また新しいお店開拓しないと~
コメントへの返答
2012年10月28日 17:02
今年はなかなかキレイですね~

sharaさんもマンジャタント御存じでしたか。
美味しいし、お店の人の対応もよかったので、残念です。

隣の蕎麦屋さんはワンコOKだとか。
でも値段が...(汗
2012年10月27日 23:00
そんな強気なお蕎麦屋さんに牽かれてしまいます(*^^*)

無性にお蕎麦をすすりたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2012年10月28日 17:04
お店のほうがお客さんを選んでいるみたいですよね。
それだけ自信があるんですね。

「さくら」ですか?(#^.^#)
2012年10月28日 6:35
朝八時半位に星野ですれ違いませんでしたか?

今週末は、天気が下り坂なので山に籠もれないから軽井沢の紅葉を楽しみに来ましたU^エ^U

蓼科もキレイですね~(^o^)
コメントへの返答
2012年10月28日 17:06
え!?
ぜんぜん気づきませんでした!
確かにその時間はそのあたりを走ってましたよ~
ラモルイ家は三清洞?(笑)
時間が早すぎますね(^^ゞ

蓼科も紅葉狩りの人でいっぱいでした。

プロフィール

「あのお店が移転します http://cvw.jp/b/188170/45967753/
何シテル?   03/24 10:19
白いワゴン 乗り... 登山三昧、星三昧の日々 柴犬Lover
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww 2018.11 長く乗ってきまし ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
車暦17台目にして初のMB。 これまでなんとなく避けてきたけど、食わず嫌いもよくないと、 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation