panicのブログ一覧

2009年09月20日 イイね!

一日中快晴~♪

この連休で荒船山に行こうと思ってたんですが、
有名マンガ家さんの遭難事件が起きてしまったため、取りやめに。

去年登ってその恐さを体験しましたが、あの崖から落ちたら命はありませんね~
臼井さんのご冥福をお祈りいたします。(-∧-) ナムナム

さて、気を取り直して...

今日はカラっとスッキりいい天気!!

朝食を軽く済ませて、嬬恋方面へ出撃~

収穫真っ盛りのキャベツ畑の中を突き進みます。

目指す浅間山と外輪山が見えてまいりました~

いい景色を見つけては、クルマを停めて写真ばっかり撮っているので、なかなか山にたどり着きません(^^ゞ

走っても走ってもキャベツ畑の中を、どんどん高度を上げていきました~
それにしても今日はいい天気~、テンションもグングン上がっていきます♪

クルマの車高も上がっております(笑)

だーれもいない駐車場に停めて、かなーりマイナーな登山道を歩き始めました。
娘もなぜか、ニカッ!(^皿^)

歩き始めて1時間ほどで樹林帯を抜け、火山礫の急坂になります。

踏ん張っても、ずるずる~って崩れて歩きにくい~
ひ~ひ~ぜ~ぜ~(;´ρ`)

まだコマクサの花が咲いていました。
疲れをふっと忘れさせてくれる可憐で気高い花ですね。

1時間ほど登ると、尾根の向こうに浅間山が見えてきました~(^u^)

ここは「シラハゲ」と呼ばれる浅間山の中腹です。
ど迫力の浅間山が目の前に見えるところでランチにしました。

例のカップヌードルです(爆)
中身はフツーのカップヌードルでした。

でもカップヌードルの味なんてどうでもいいくらいの絶景~♪

後ろも絶景~♪遠くには北アルプスも望めました。

浅間山本体は、火山活動のために立ち入り禁止になっていますが、火口付近をよく見たら...

登山者がふたりいました~
恐くないのかな((;゚Д゚)オレシラナイ

このあと下山しましたが、結局誰にも会わない静かな登山でした~

あ~、気持ちよかった!

が、

北軽井沢から中軽井沢に戻る国道の途中から渋滞~(´ヘ`;)
うちの周囲もどっと人口が増えています。
昨日とは打って変わって、えらく混みあっているようです。ひゃー
Posted at 2009/09/20 21:58:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 山歩き | 日記

「あのお店が移転します http://cvw.jp/b/188170/45967753/
白いワゴン 乗り... 登山三昧、星三昧の日々 柴犬Lover

<< 2009/9 >>

6 7 8 9 1011 12
20 21 22 23 24 25 26

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
時代を先取り(?)してディーゼルに乗り換えましたww 2018.11 長く乗ってきまし ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
初の軽! なんじゃこりゃって感じで超楽しい~
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
車暦17台目にして初のMB。 これまでなんとなく避けてきたけど、食わず嫌いもよくないと、 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
初めてのフランス車 BMW1シリーズ、プジョー207と比較し、乗り心地とゼニスウインドウ ...