• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎バン主義のブログ一覧

2022年11月14日 イイね!

スタッドレスへ交換

遅まきながら、先週の土曜日にジムニーのタイヤをスタッドレスに交換しました。

なぜ、この時期まで引き延ばしたかというと…

今回導入するNANKANGのAW-1の硬度が余りにも柔らかく、最高気温が2桁温度では、無駄に減らしそうだったからです。

あと、エナペタルのショックに交換する予定があったので、夏タイヤでの純正ショック印象を自分の記憶しておきたかったというのもあります。

それでは、件のNANKANGのAW-1の硬度です。

気温は先週の土曜日ですので、交換を開始した時点で8℃程度でした。



↑アウト側が硬度35.5


↑センターが硬度38.5


↑イン側が硬度34.5

ブリヂストンのスタッドレスもビックリな柔らかさです。



↑因みに、製造年週は22年の15週です。

ウチにはジムニーの最低地上高に対応する油圧ジャッキがないので、車載のジャッキで1本づつ交換しました。
少しは楽をしようと、インパクトレンチは職場から借用して来たのですが、レンチのソケットの径(19hex)と自分の付けているナットの径(17hex)が合わず、結局使えず終い、十字レンチとトルクレンチで手動で交換しました。








なんで仕事終わりの夜間にわざわざ交換しようと思ったかというのは、エナペタルのショックに交換して夏タイヤでの違いを確認出来たのと、スタッドレスタイヤと夏タイヤでの違いを夏タイヤの印象があるうちに確認したかった…

というのは建前で、↑のようにタイヤを外してエナペタルのショックを愛でたかったというのが本音です(笑)

NANKANGのAW-1の交換後の印象ですが、かなり当たりがマイルドな印象で乗り心地は良い感じです。

あとはどれだけ冬場に安心して走行出来るかと、ライフがどのくらいあるかですね!





Posted at 2022/11/14 22:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月01日 18:18 - 18:45、
9.91 Km 27 分、
バッジ1個を獲得」
何シテル?   05/01 18:45
虎バン主義です。S660コンセプトエディションとフォーミュラレッドからのメラメラピンクに全塗装のビート・N-BOXカスタムターボSSパッケージ4WDに乗っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

NMAX V2をビッグタンク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:22:44
baseus スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 17:13:10
不明 10.2L フューエルタンク(V2用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 13:00:43

愛車一覧

フィアット 500X 灰虎号 (フィアット 500X)
ジムニー5ドアが出ないなら、他人とは被らない500Xの4WDです。 新車では買えないので ...
その他 柴犬 健斗さん (その他 柴犬)
「健斗」といいます。 2021年2月14日産まれ。
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
ガソリン価格高騰の折り、夏場の通勤快速として購入希望です。 免許が小型免許しか無いので ...
三菱 アイ 愛虎号 (三菱 アイ)
ジムニーの過走行を抑えたいので、増車したいなぁと思っています。 やはり発売開始から15年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation