• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白の豚のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

毛無峠に行く

碓氷峠へ行き、その夜は北軽井沢で宿泊。
万座ハイウェーを走り、万座温泉方面に向かいますε=(ノ゚Д゚)ノ
片道1050円の有料道路だけあって、道は整備されていて走りやすい道路です(^o^;)

途中にある嬬恋牧場。牧場なのに動物が見当たらない…この辺でも標高1000メートル超えてる感じです。

更に山を登ると、環境省が運営してる、万座しぜん情報館に到着。
火山地帯だけあって、硫黄の臭いがします。

そこから万座道路を5キロ程走り、毛無峠へ向かう道に入ると、標高が1800メートル超えます。素晴らしい眺めです!

明日から5月なのに、山頂には雪が残ってました( ゚Д゚)スゲ~‼人工物が無いから、ほぼ無音です…

目的地の毛無峠方面を見る。良く見ると山肌に鉄塔が立ってます。かつて硫黄の採掘をしていた、小串硫黄鉱山の遺構ですね!

目的地まで向かっていると、途中からこんな感じに…(;・ω・)あと3キロなんだけどなぁ。当然、シルビアじゃ走れないし、1歩間違えれば谷底です…
精神的、肉体的、装備的に無理と判断し、今回はここで引き返すことに。歩いて向かった人もいるみたいだけど、遭難多発地域なので無理はダメです!

あと、行くのを諦めた理由。それは、スマホの電波が通じないこと。万が一の時に助けを呼べないのは、非常に危険。雪が溶けきったら再挑戦しよう‼
ハイドラすら通信出来ずに、バグってしまうような過酷な場所です(^o^;)


ネット上からの転載画像になりますが、もし行けてたら、こんな景色が見れていたはず(*´ω`*)
良くネット上でネタにされる、未開の地グンマーの入り口ですね(笑)


帰りもスゴい景色です!強風等で木が生えてないことから、毛無峠の名が付いたと言われるみたいです。
良く探せば、硫黄の原石みたいのも見つかるみたいです?

再び万座しぜん情報館へ。御役所って事で本日は休業です。

白っぽい部分は硫黄ですね。見渡す限り硫黄があります。

そこから流れる雪解け水。良く見ると若干乳白色。硫黄成分が入ってるので、冷たいけど立派な温泉かも?

道端にはふきのとうらしい物が生えてました。

こんなに雪が残っていても、気温は25℃程ありました(;´д`)ゞ!
もし行ってみたいと思う人は、非常食や登山道具を装備してから行った方が良さそうです(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/05/03 10:10:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月29日 イイね!

碓氷峠に行く

今日からGWという事で、久しぶりに行きたいと思ってた碓氷峠へ行きましたε=(ノ・∀・)ツ

実は、前日の夜にオフ会に参加し、そのまま一睡もせず下道でのドライブです!

以前は昼間に来て渋滞にハマったので、今回は早朝に碓氷第三橋梁(めがね橋)へ来ました!
煉瓦を約200万個使ってた、とても古い鉄道橋です。
早朝の朝靄に浮かび上がるめがね橋は、とても神秘的です(*^O^*)

とりあえずシルビアと一緒に写真を撮る。今回はコレの為に早朝にやって来た訳です。観光地なので、昼間じゃツーショットなんて撮れないですからねd(^-^)

次の目的地の「元祖 力うどん しげのや」さんに、開店四時間前に到着…(;・ω・)とりあえず仮眠して時間を潰します。後で気付いたけど、この辺り熊さんが出るらしいです…(´・(ェ)・`)
ちなみに、お店の前にある赤いラインは群馬と長野の境界線。つまり、しげのやさんは、2つの住所を有するお店なのです!

道としては狭いですが、日本の道百選に選ばれた道です!

お店の前で見付けた自販機。何故こんな並べ方したんだろ(笑)

9時になり入店。さすが標高が高いだけあって、まだ桜が咲いてます‼お店の方が言うには、これでも1週間早いそうですよ‼こんな間近でお花見出来るなんて、実に最高ですね🌸

しげのやさんは、碓氷峠の峠ステッカーも売ってます!
頼まれた分も買いましたが、ここは是非自分の車で来て貰いたい場所ですね!

うどん屋さんですが、蕎麦もオススメです。山菜力蕎麦を注文しました。お餅も大変美味で、蕎麦との相性バッチリ!凄い美味しいです\(^o^)/

せっかく来たならデザートも奮発しましょう( *´艸`)
力抹茶ソフトクリームに、きな粉がかかった和風なデザート🍦抹茶が濃厚でウマイ❗の一言。オススメです!
食後は、しげのやさんの向いにある「熊野皇大神社」へ参拝に行きましたε=┌(;・∀・)┘標高が高いのに25℃もあり、かなり暑いです(;´д`)

コチラも群馬と長野の境界線上にある神社です。

なので、群馬と長野で賽銭箱やおみくじ売り場が別れています。う~ん、ある意味商売上手だね~(´・ω・`)?
おみくじ売り場にあった八咫鴉(やたがらす)おみくじ。八咫鴉って、サッカーのシンボルマークにもなってる三本足のカラスの事。そんなカラスの置物の中に、おみくじが入ってます。なかなか可愛らしい(*´ω`*)

そんなわけで一個購入!おみくじの内容は…大吉!最近色々有りすぎた自分には、とても有り難い内容です!コレが実現すれば良いのですが…

そんなカラス君は、旅行中の安全を祈願し、こんな所へ装着!
このあと温泉に入り、北軽井沢の宿へ行き宿泊です。
明日はとある秘境を目指します!
Posted at 2018/04/29 21:48:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

バンバンで峠ステッカーを買いに行く

今日から筑波山の「筑波パープルライン」の峠ステッカーが発売との事で、早速買いに行ってみましたε=(ノ・∀・)ツ
天気も良いし家から50㎞程度なので、今日はバンバン50に頑張ってもらいます!



とりあえず、筑波山のふもとにある廃線跡の駅で一休み。全線サイクリングコースらしいです。
観光案内のジィちゃんが言うには、筑波エクスプレスを延長して、この廃線跡を復活させるらしい(´・ω・`)?マジか?



40年落ちの2スト原付で、必死に峠を登りきり無事に目的地に到着!
登り坂で白煙撒き散らしてごめんなさい…m(__)m
ステッカーが売ってる神田屋さんにてお昼ご飯(^q^)「筑波茜地鶏の親子丼」1000円を頂きました。卵の味が濃厚で、地鶏肉もシットリとした食感で、大変美味しかったです(゚∈゚ )



食事を清ませステッカー購入。今日のミッション終了!でも、ここまで来たら観光もしなきゃね‼そんなこんな訳で、筑波山神社へ。



名前忘れたけど、神様だけが通れる橋だそうです。



暑いなか、かなりある階段を登り本殿到着!鈴デカっ\(◎o◎)/残念な事に鈴をガラガラする事は出来ないみたい…
結婚式の撮影や、沢山の観光客がいたので、お詣りだけして撤収しました(^o^;)



本日の戦利品。あと、3ヵ所行けばコンプリート‼今までのステッカー集めだけだけで、4000㎞程走行しました!
それにしても、今日の日差しは真夏日並だったらしく、腕と顔は日焼けでヒリヒリです…(;・ω・)
Posted at 2018/04/22 00:48:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月12日 イイね!

ニセ物注意ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

ステアリングボス内部が劣化で割れてしまい、ウインカーのキャンセラーが折れてしまいました(。>д<)
手動で戻せば大丈夫だけど、つい忘れてしまう事もあるので交換することにしました。



↑ヤフオクで見付けたコチラのボス。HKB製品番を参考とか書いてあり、本物のHKB製(日本製)みたいな売り文句です。今思えば非常に間嫌わしい表記の仕方です(怒)値段は1300円程。



実際に届いた物。
新品なのに箱にすら入ってない!?しかも接点の部品が外れて、このままでは使い物になりゃしない…更に驚きなのは、このボスってハイキャス用のON-175相当品。ウインカーのキャンセラーピンが付けられん(^o^;)すぐにクレーム連絡し、代替え品を送るとの事。不良品はコッチで処分しろってさ( ・ε・)



次の日、朝イチで到着。次は箱に入ってたぞ‼開けてみると…あっ!はぁ…(-_-;)
もうダメだな、返金させよう💢
破損してた2つの写真と、怒りのメール送信で素直に返金してくれました。でも、不良品はの分はコッチでしろだって?送料着払いで送ったろか?



返金されたお金で、別の出品者からシルビア用のON-7を購入。値段は同じくらい。届いた箱を見てビックリ\(◎o◎)/スゲーそっくりじゃん⁉
右のHKB SPORTSは、日本製のしっかりした物。左のHUB SPORTSは、ニセ物と思われる商品。Googleで検索しても出てこない‼



横から見てもソックリ( ; ゜Д゜)
右にはMADE IN JAPANって書いてあるけど、左には書いてない⁉たぶん隣の大国製か?



反対側だってソックリだよ!でも、本物に書いてある社名は、ニセ物には書いてない( *´艸`)



ボス本体を見比べてみる。
本物はブーツがスライドして、コラムカバーの透き間を埋める事が出来るのに対して、ニセ物?はほとんどスライド出来ず。ニセ物の箱には20㎜スライド可能とか書いてあんのに┐( ̄ヘ ̄)┌



こうみると両方とも使えそうだけど、ニセ物はコラムカバーにかなりの透き間が空きます。見た目悪いですね…



裏側の接点です。話にならないですね…本物は通電性、耐磨耗性の良い真鍮に対して、ニセ物はステンレス?しかもデコボコに波打ってます。こんなんじゃ、接触不良を起こすよ(;・ω・)

そんなワケで、本物を装着して事なきを得ましたが、得体のしれないニセ物は、怖くて使えたモンじゃありません。
ヤフオクじゃ当たり前のようにニセ物が売られてるので、異様に安い物は気をつけましょう(*^ー^)ノ♪




Posted at 2018/04/12 01:25:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年03月16日 イイね!

奥多摩湖に行く

ステアリングの補修と色変えが順調に進み、余りにも暇だったので奥多摩湖までドライブしてきました。



久しぶりの奥多摩湖。
空が若干モヤっているのは、杉花粉の飛散によるもの…(涙) 見ているだけでクシャミが出てくる感じ(ToT)



奥多摩の峠ステッカーが出来たらしいので、とりあえず購入。平日なのに意外と人が来てました( ´∀`)



国道411号を更に進むと、雑誌で見て来たいと思っていた「Rider's Cafe 多摩里場」バイク乗りが集まるカフェです‼
気さくでノリノリなオーナーさんが出迎えてくれます(笑)
Rider's Cafeとなってますが自分のシルビアを見て「13イイッスねぇ」と言ってもらいました!オーナーさんはバイクだけでなく、車も好きだと思われます(^-^)

http://tabariver.com/



この日は22℃まで気温が上がったので、お店の拘りコーヒーをアイスでいただきますヽ(*´▽)ノ♪
↓のメニューにあるハードボイルドという豆からは想像出来ないほど、スゴい飲みやすく、後味スッキリなとても美味しいコーヒーでした‼



鹿肉を使った料理がウリです。気楽に鹿肉が食べれるって、ある意味スゴいですね(;゜0゜)



以前から気になっていた、鹿肉と合挽きを使ったキーマカレーを注文しました。
鹿肉20%合挽き80%の調合は、お客さんの意見を取入れつつ、オーナーが調整した拘りの1品です‼
鹿肉の旨みを出しつつ、合挽きで鹿肉のクセを抑えている大変食べやすくて美味しいキーマカレーでした(* ̄∇ ̄)ノ



此方にも峠ステッカーがあったので購入。峠ステッカーと同じサイズのお店オリジナルステッカーもgoodですね!

多摩里場さんの駐車場は、車4.5台でいっぱいになってしまうので、行く時は詰めて停めましょう‼また、国道沿いで流れが早いので、駐車場に入る時は気をつけましょう‼
http://tabariver.com/
Posted at 2018/03/16 14:15:10 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@悠ぱぱ@カロッツェリア信徒 近くに廃トンネルもありますよ~」
何シテル?   05/04 06:21
白の豚です。よろしくお願いします。車やらラジコンやら趣味は沢山あるけど、やる時間がない30過ぎのオッチャンです(^_^;)古い車なんで、情報交換やツーリングもし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

UP GARAGE オリジナル車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 14:34:01
S13オートエアコン自己診断(ちょっと修正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 07:07:32
日産(純正) S13シルビア エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 10:11:50

お友達

「イイネ!」するなら、友達申請大歓迎です!ジャンルは問わず、車好きな人宜しくです(^∇^)
247 人のお友達がいます
ケアレスミスケアレスミス * さいたまのミッシーさいたまのミッシー *
S4アンクルS4アンクル * TAISHOTAISHO *
SILVER-BULLETSILVER-BULLET * 山猫4WD山猫4WD *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。以前乗っていたQsが、秩父の山奥にて鹿にぶつかり大破…(x ...
スズキ バンバン50 ばんばん (スズキ バンバン50)
かなり古い原付です。新車登録後2年程走り、その後倉庫内で眠っていた車両です。程度良好だっ ...
ダイハツ ネイキッド ボコボコネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
行き着けのショップさんで、下取りで入庫した車。色々あって、マーチガブリオレ売却、シルビア ...
スズキ HiUP (ハイアップ) Hi Up R (スズキ HiUP (ハイアップ))
ヤフオクで部品取り車として落札。玩具感覚でコツコツ修理して、普通に走れるようになりました ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.