• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月24日

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

20世紀少年&lt;最終章&gt; ぼくらの旗 最近忙しくてチョコチョコとブログをサボっていましたが、その間に 『 20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 』 を観て来ました。(*^∀゚)b

最終章といえば、丁度1年ほど前に撮影エキストラの募集があり、バードも参加してきたという思い出の作品。
(詳しくはブログ『ロケ行って来ました♪』にて。)

バードが参加したのは、エンディングの万博会場でのライブシーンだったのですが、何処に映っているのかぜーんぜん判りませんでした。(笑)

探しやすいように、目印のある所にいたんですけどねぇ。(^_^;) DVDが出たら、スロー再生で見て探してみようと思います。(笑)

内容は、原作よりもエンディングがスッキリしていて、良い意味でのモヤモヤ感がなかったのが、何となぁ~く腑に落ちませんでした・・・。(面白かったんですけどね。)

第1章は割と原作に忠実で、2章からかなりオリジナルな感じがして来たから、第3章が原作と違うのも仕方ないのかもですね。

脱線(オリジナル)しつつも、所々で原作の筋に戻るので、うまくまとめたって感じでしょうか。

個人的には原作にはいたのに出で来ないキャラクターとか、何の説明もなく突然現れたキャラクター (原作ではもっと掘り下げてる。) もいたので、3部作ではなく、もっと時間をとって4部作だったら良かったかなという気もします。

とはいえ、娯楽作品としては充分面白かったので、この1年半、楽しませてもらえました。(*^▽゚)b

そして久しぶりに原作を読みなおしてみようかなぁ~。になんて思ってます。(o^皿^o)
ブログ一覧 | シネマ×シネマ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2009/09/24 14:22:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2009年9月24日 20:03
こんばんは~

そうでしたよね!!

長男はどっぷりはまりすぎなんで
DVD出るまで待たせてます。

この間もTVでイベント的に放映
されましたからね。
コメントへの返答
2009年10月5日 17:31
お返事遅れてゴメンなさいm(_ _)m

多分映ってるっぽいんですが、所詮エキストラなので、後でゆっくり探そうと思います(笑)

この手の作品は、DVDで一気に観たほうが面白いと思いますよ~。

もうちょっとのガマンですね(o^皿^o)
2009年9月26日 2:59
最終章みたいんですよね~♪

ってDVDで見る事になりそうですが(爆)

原作読んだことが無いので

いつか読んでみたいです(。-∀-)ニヒ♪
コメントへの返答
2009年10月5日 17:34
お返事遅れてゴメンなさいm(_ _)m

大筋はもちろん同じなのですが、途中の内容は原作と結構違ってますよ~。

原作の方が出て来るキャラも多いし、1つ1つのエピソードが掘り下げてある感じです。

DVDを見てから原作の方が、楽しめるかもですよん(*^∀゚)b

プロフィール

「ダイエット生活4日目。今日もエアロとサルサダンス頑張ります!!(*^∀゚)b」
何シテル?   03/15 17:45
bBが大好きで、オーナーになるのはこれが2度目です。 最近は進化も終わって現状維持かな。 車の事に限らず、日常のちょっとした事を綴っていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イーザッカマニアストアーズ 
カテゴリ:ファッション☆小物
2008/06/10 09:09:33
 
ビスコスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/08 08:40:12
 
Rakuten Ranking 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 09:51:34
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
bB大好き!!これからもいっぱいカスタムしていく予定です☆
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許を取って始めて乗った車です。 メッキのパーツや、アイボリーカラーの革シート等、可愛 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
現在の車(bB)に乗る前4年間乗っていました。 ターボ付だったので走りも快適で、色んな ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妹のクルマ。 2008年11月30日納車です。 室内が広くて多機能だし、とても気に入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation