• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月13日

今日から入院してきます♪

今日から入院してきます♪ 本日よりbBちゃんが入院します。

といっても進化ではなくて修理です。(*^ε^*)

事故ったとかではなくて、写真のように以前降った雹のせいで凹んだ部分を直してもらう為。

普段はあまり気にならないと言えば気にならないんですが、よく見るとそれなりに目立つし、光沢が歪んで見えたりする事もあったんですよね~。

でもちょっと前まで等級据え置きで直して貰えるって知らなくて(; ̄▽ ̄A 保険屋さんに確認したらOKが出たので修理してもらう事にしました。
(調度保険の更新時期なので、タイミング的にも良かったんです♪)


場所が屋根とドアのバイザーとの間の狭い部分なので、おそらく2週間位の入院になる予定。

自分じゃ確認できなかった所にも凹みがあるかも知れないので、一度じっくり見てもらうつもりです♪

そして直ってきたらそのまま24ヶ月点検もしてもらっちゃいます。

進化の方も一応予定はあるんてすよ~。(以前話していたアームレストの収納スペースや、ピカリ物の追加などなど・・・) でもそれは点検が終わってからやるつもりです。(*^▽^)v

それまでに色々と材料調達とかしなくちゃね♪

預けたばかりだけど、今から退院が楽しみなバードでした。♡(o^∇^o)
ブログ一覧 | bBちゃん♪ | クルマ
Posted at 2008/03/13 17:00:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これで400円
パパンダさん

久々のロードスター通勤
nobunobu33さん

しんどい週末
ふじっこパパさん

あのゴム買って来た!
V-テッ君♂さん

断捨離のゴミ(ミニステッカー)をお ...
トホホのおじさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年3月13日 17:19
雹で凹んだ分も保険効くんですね!!

初めて知りました^^

綺麗になって帰ってくるのが楽しみですね^^

自分はちかばでの進化の予定が・・・

まったく無いです( ̄д ̄;)
コメントへの返答
2008年3月14日 11:20
どんぐりが落ちてきて凹んでも効くそうですよ(笑)

保険屋さんが真面目に答えてくれました(*≧m≦*)ププッ

1年半近く気にしていたので、早く直ってきて欲しいなぁと思います♪
2008年3月13日 19:03
bBこの辺りの合成弱いんでへこみやすいんですよね!
しかし等級落とさずに保険使えるなんて自分も知りませんでした( ゚Д゚)

いい事、知りました♪

進化の方も楽しみにしています。
コメントへの返答
2008年3月14日 11:29
ガラスの飛び石傷は据置きで直せるって知っていたんですが、雹もOKとは私も知りませんでした。

基本天災関係は据置きで直せるそうです。
ダメなのは立てかけてあった物が倒れてきたなどの人災の場合。

なので↑でも書きましたが、どんぐりが落ちてきても直してもらえるそうですよ~(笑)
2008年3月13日 20:09
確かに言われなければわからない凹みです。
形状記憶合金にしなくちゃね・・(笑)
コメントへの返答
2008年3月14日 11:34
形状記憶合金ボディってあったら魅力的ですよね~( ̄ー ̄*)ドリーム

現実にはそうはいかないので、傷つけないように気をつけたいですね~。
2008年3月13日 22:20
色々と楽しみがあって良いですね(^^)

俺もオールペンする時に預けたときはウキウキしてましたが1ヶ月以上待たされて最後の頃はちょっとイライラしてました(笑)
コメントへの返答
2008年3月14日 11:37
オールペンて1ヶ月以上も待たされていたんですか~(*゚□゚*)

それはさすがにイライラしちゃいますね。

私の修理は余裕を持って2週間て事なので、実際にはもうちょっと早く戻ってくるかも(*^ε^*)

とりあえず材料を揃えつつ待とうと思いまーす♪
2008年3月13日 23:19
2週間もかかるんですか??

2週間も入院は長いです(;¬д)(д¬;)ネー

それならばその間に引き続きオレンジ工房は108~109~110~111~(謎)

と続くのですかな?(・∀・)ニヤニヤ(笑)
コメントへの返答
2008年3月14日 11:39
余裕を持って2週間て事なので、実際にはもうちょっと早く戻ってくるかもです。(*^ε^*)

オレンジ工房は素材(bB)が無いのであまり進まないかなぁ~。

奥さま部の方が先に進みそうですよ♪(*^ー゚)b
2008年3月13日 23:45
こんばんは!!

雹ですか???大きなの降ったんですね!!

でも保険で直せるのは好いですね!!

屋根は直すのに時間かかるんですね!

もぉ~2年ですか!

そぉ言えば自分のbB納車も3月でした^^;
コメントへの返答
2008年3月14日 11:54
実は雹が降ったのって2006年の6月なんです(*^ε^*)

でもその時は等級据え置きで修理出来るって知らなくって、今になってやっと修理する事になったんですよ~。

bBちゃんが納車されて、もうすぐ2年です。
これからも大事に乗っていきたいです♪
2008年3月14日 0:30
2週間か…しばらくの我慢ですね。
コメントへの返答
2008年3月14日 11:56
余裕を持って2週間て事なので、出来たら1週間位の我慢で済ませたいところです(*^ε^*)

でもきれいになって帰ってきてくれればそれでOKです♪
2008年3月14日 1:16
保険って、ぶつけた時にのみ使うものだと思ってました。(笑)

なんせ、ここ最近事故が続いてるもんで・・・
コメントへの返答
2008年3月14日 12:39
車両保険(一般)に入っていれば、意外と色々カバーしてくれるようですよ♪
(保険料高いですけどね~(; ̄▽ ̄A)

事故で保険使うと3等級も一気に下がっちゃいますもんね(-"-;)

お互い事故には気をつけましょう(o^∇^o)ノ
2008年3月15日 1:44
こんばんわです(^-^ゞ

自分も同じ日に入院しました

やることはまったく違いますが楽しみなのは同じですね(^^)d

コメントへの返答
2008年3月15日 11:42
ruripapaさんの入院は『進化』の為の入院ですね♪

お互い今から退院が楽しみですね~(*^ー゚)b

プロフィール

「ダイエット生活4日目。今日もエアロとサルサダンス頑張ります!!(*^∀゚)b」
何シテル?   03/15 17:45
bBが大好きで、オーナーになるのはこれが2度目です。 最近は進化も終わって現状維持かな。 車の事に限らず、日常のちょっとした事を綴っていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イーザッカマニアストアーズ 
カテゴリ:ファッション☆小物
2008/06/10 09:09:33
 
ビスコスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/08 08:40:12
 
Rakuten Ranking 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 09:51:34
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
bB大好き!!これからもいっぱいカスタムしていく予定です☆
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許を取って始めて乗った車です。 メッキのパーツや、アイボリーカラーの革シート等、可愛 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
現在の車(bB)に乗る前4年間乗っていました。 ターボ付だったので走りも快適で、色んな ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妹のクルマ。 2008年11月30日納車です。 室内が広くて多機能だし、とても気に入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation