2008年06月06日

沖縄旅行紀・2008~⑤~

沖縄旅行紀・2008~⑤~ 3日目・最終日

最終日の沖縄は朝から雨。1日降り続くのかなと心配しましたが、チェックアウトする頃には止んで薄日も差し出したのでホッと一安心しました。

ホテルは朝食無しのプランだったので、国際通りにある『SHIMER’S CAFE』で食べることに。

スムージーが美味しいと聞いていたのでマンゴースムージーを飲んでみましたが、確かに濃厚でフレッシュな感じがして美味しかったです。(*^ー゚)b

エビとアボカドのパニーニーも美味しくて、朝から元気を貰えた感じがしました。(^▽^* )

そしてこの日は南部方面へとドライブ♪

奥武島グラスボートに乗ったのですが、朝まで天気が悪かったせいかこの日は風が強くて、ビューポイントで船を停めると激しい横揺れが・・・。(; ̄▽ ̄A

もともと乗り物酔いし易い性質な私は『 こっ・コレはヤバイ∑( ̄m ̄;)ウプッ 』と思い、不本意ながらあんまり海底を見ている事が出来ませんでした。(T_T)

何とか大変な事にならず(笑) 陸に戻り、その後は一緒に旅行に行ったFちゃんのお友達とランチを食べる為に『八風畑』というカフェへ♪

Fちゃんのお友達(Sちゃん)は元々は埼玉の人だったのですが、沖縄出身の旦那さんと結婚して今は沖縄の南部で暮らしています。

今回、調度旦那さんのお休みと私たちの旅行のタイミングが合って、お子さんを預けられる事になったので、ランチの短い時間だけですが合おうという事になったんです。

私は初対面だし、極度の人見知りなので最初はドキドキだったんですが、とても社交的で話しやすい人だったので、楽しいランチタイムを過す事が出来ました。(*^▽゚)b

八風畑は黒糖工場に併設されたカフェで、小高い丘の上に建っている為眺めがメチャクチャいいんです。(*≧m≦*)♡

この日はやや煙っていましたが、それでもブログの写真のように太平洋が一望出来ました。

お料理はハンダマや島にんじん、ゴーヤなどの季節の島野菜をふんだんにトッピングしたピザやパスタ・パニーニがメイン。調度3種類あったので、1つずつ注文して3人で取分けて頂きました。

ピザ

パスタ

パニーニ

どれも使っているお野菜は一緒なのですが、このお野菜が凄く味が濃くて美味しかった!!

自家製のトマトソースも美味しくて、3人で『美味しい♪美味しい♪』と言いながらペロッと食べちゃいましたよ。(o^皿^o)

そしてデザートは黒糖ぜんざい♪

これはちょっと味が薄めだったかな~。(*^ε^*) でもサッパリとしていて良かったです♪

お腹が一杯になったところで、Sちゃんが『あっ、コレ頼まれていた物ね。』とバックから袋を取り出しました。

中に入っていたものはコレ。

このストラップ、『セクシーサー』という名前が付いていて、るるぶ沖縄のお土産ページにも掲載されている物なんですが、正直私はこの手のお土産って『寒ッ』と思っちゃって苦手なんですよ。(; ̄▽ ̄A

でも友達のFちゃんが気に入っちゃって、沖縄に行ったら絶対ゲットする!!と言っていたんですね。

そしたらなんと、このストラップの制作企画・担当をしたのがSちゃんの旦那さんだったんです。(*゚O゚*)エーッ!!

なんて世の中狭いんでしょ!!(〃゚艸゚〃) ちょっとビックリしてしまいました。

そんな訳でFちゃんが『欲しい』とリクエストしたらしく、私の分も用意してプレゼントしてくれたという訳なんです。

ちなみに『セクシーサー』だけじゃなく、『オヤシーサー』もいたりします。(; ̄▽ ̄A

『う~ん。どうしよっかなぁ~。(^ε^;)』と思っていたら、うちの彼が気に入ったらしく貰ってくれました♪

やっぱり気に入ってくれた人の所にお嫁に行くのが一番ですよね(笑)

ランチを食べ終わるともうフライトの時間が近くなっていたので、レンタカーを返却し那覇空港から一路羽田へと帰りました。

余りお天気には恵まれなかった3日間でしたが、それでも沖縄の美味しい物を沢山食べて、沖縄の空気に触れられて、楽しい3日間でした。♡

もう旅行から帰って来て2ヶ月経ちますが、既にもう沖縄に行きたくなっています。(笑)

あ、ちなみに帰りの飛行機もピカチュウジェットでした。(*≧m≦*)ププッ

往復ピカチュウジェットだなんて、ちょっとラッキー?ですよね。(o^∇^o)

★★★おすすめスポット★★★
『SHIMER’S CAFE』~シマーズカフェ~
奥武島
奥武島☆グラスボート
青空喫茶『八風畑』

★★★旅行記ブログ★★★
沖縄旅行紀・2008~①~
沖縄旅行紀・2008~②~
沖縄旅行紀・2008~③~

沖縄旅行紀・2008~④~

ブログ一覧 | トラベル | 旅行/地域
Posted at 2008/06/06 15:37:13

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

マークII
パパンダさん

6/7セブンの日 お会い出来た方々 ...
regnさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

これが写真...だと?
kakatoさん

しまむらへ走れ。