• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月24日

ラフェスタの、今後どうにかしたい部分

ラフェスタの、今後どうにかしたい部分 久々のクルマねたです

実は・・・

リアバンパーの 黒い部分!

これ デザイン的にイマイチ気に入らないんですよ~

黒の横一文字が テールランプ、リアウィンドウ、ナンバープレートエリアと合わさって

横長だらけになってる !! 

リフレクターもデザイン的に丸の方がバランスがいい

黒部分を塗りつぶすか 
ハイウェイスター、プレイフル、ライダー、後期20G いずれかのリアバンパーに付け替えるか 

あとマフラーカッター脱落してるので その辺も見栄えよくしたい と考えてます

バンパーはどれも付け替え可能なのでしょうか?

知ってる方教えてください






ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/01/24 22:47:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年1月24日 22:54
こんばんは~!

バンパー交換経験有りなんで少しだけ分かります。
前期・後期関係無く物理的には付け替え可能ですね~。
ライダーだけは、プレイフル(後期ノーマルバンパーも同じ)仕様に変えて更にライダー用取付ですね~。
ハイウェイスターのバンパーは他とステーの長さが違うので、ちょっとごまかしが必要です(私の2008/06/29ブログ )

ぴーたろうさん、
ここを塗りつぶすんじゃ~?(^o^)v
コメントへの返答
2010年1月24日 23:05
わんばんこ

なるほどそうですか 
バンパーが安く手に入ればいいのですが 
大抵キズ物で塗りなおし必要ですし

いちばん安上がりは 塗りつぶしですね~
2010年1月24日 22:56
 数年前
京都で赤ラフェスタを見かけた時、
この部分他リアを綺麗に
赤で統一(塗装かな?)されたラフェスタを
見た事あります。

見た時
「やるなぁ!」って
カンジでした。 (゚▽゚)
コメントへの返答
2010年1月24日 23:06
わんばんこ

やっぱり その人も気になってたんだ

塗り塗りが手っ取り早いかな・・・
2010年1月24日 23:14
たしかラフェスタで白に塗られてる方いましたよ~
銀色だから 鏡面みたいな奴やパンジさんみたいなグレー?のシ~トなら少し見映えよくなるかもですよ?
コメントへの返答
2010年1月24日 23:16
シートもありですか~
ありがとうございます
参考になります

この情報交換できるところが 
みんカラの良い所!


2010年1月24日 23:34
ハイウェイスターのバンパーならマフラー見難くなるのでマフラーの手直しがいらないかも?

ステーの件はreapapaさんのコメント通りですね

そういえばこのステーの寸足らずをインシュロックで済ませていた方いましたな・・・
コメントへの返答
2010年1月25日 20:49
わんばんこ
マフラー隠すならHSバンパーですな

ステー長さが違うんですね フムフム
2010年1月24日 23:37
あと、ジアラかインパルエアロなんてのはどうですか?o(^-^)o
純正風なら20Gですね~
コメントへの返答
2010年1月25日 20:51
わんばんこ

インパルはとても高くて・・・
予算があれば 候補ですね

手っ取り早く付けれるなら 後期20G用ですね
2010年1月24日 23:40
こんばんは!!

レアパパさんと同じ意見です。
細かく言うとライダーのバンパーは自体はプレイフルと同じで
そのバンパーにディフューザーのようなアンダーバンパー
が付いてるだけです。

後、ジューシーさんが言うようにダイノックシート(カーボン調)
色はうる覚えですが白、黒、ガンメタ、シルバー、ブラウンが
ありますね~(^^)
コメントへの返答
2010年1月25日 20:52
わんばんこ

なるほど~ ありがとうございます
ライダーバンパーもカッコいいので気に入ってますが オークションで安いのだとキズ入りだから
予算が安い方法が優先になるかな・・・
2010年1月24日 23:51
インシュロックで済ませた本人です(爆)

ステーの長さ違うのと、ステーだけでパーツがディーラーで出ないのよ(;^_^A

なんたって無料バンパーだったので(笑)

コメントへの返答
2010年1月25日 20:53
わんばんこ

ステーのパーツなしなんですか~なるほど

無料バンパー・・・ どうやって手に入れたの?
2010年1月25日 0:56
こんばんは~

マフラーを見せたくないならやはりHSバンパーor
プレイフルバンパー+リアアンダーかな。

ステーに関しては、ノーマルバンパーとHSバンパーで長さが
違うので要注意です。

「一味違う方向性」を目指すなら、やはりモール同色化が
一番だと思いますね。
コメントへの返答
2010年1月25日 20:55
わんばんこ

なるほど 皆さん意見がだいたい一致してますね

これほどコメいただけるとは
心強いです^^

2010年1月25日 8:56
おはようございます

ぴーたろうさんコンプレッサーとガン貸しましょうか(^^

普通のスプレーガンも有るしエアーブラシの
一番大きいのもありますのでDIY逝っちゃいます?

大きいコンプレッサーはブレーカー飛ぶかな??


コメントへの返答
2010年1月25日 20:57
わんばんこ

おおー工具あるんですね~

しかし エアーブラシは使ったことないので
塗装なら缶スプレーになるかな と思ってます
2010年1月25日 16:41
こんにちは~

私は特別に気に入らないラインでもないんですけど、シルバーに塗って+コンラン仕様にしたいな~って常々思っています。

フロントグリルもシルバーでないといけませんし、あくまで、妄想だけですが^^

ぴーたろうさんはどんな選択肢を選ぶのでしょうか!!!^^

コメントへの返答
2010年1月25日 20:59
わんばんこ

コンランは 
後ろバンパーモールはシルバーなんですか?

いろいろシュミレーションしてみますね
2010年1月25日 20:22
こんばんは。

リアについては先駆者がたくさんいて心強いですね(^^)

ダイノックシートのシルバーを装着しているかたを都内で
見た事あります。

横1文字シルバーラインも良かったですよ。
コメントへの返答
2010年1月25日 21:01
わんばんこ
リアいじりに関して 
これだけコメいただけるとは・・・ホント助かります

やっぱり みなさんデザインには関心高いですね



2010年1月25日 23:31
遅ればせながら、こんばんは。

同じような事を考えている人がいて安心しました。
私もボディー同色で塗ろうかと思った事がありますので。
理想は更に、ケンスタイルのリアスカートです。
妄想ばかりですけどね~(笑)
コメントへの返答
2010年1月26日 22:47
わんばんこ
明るいボデイの場合
ボデイ色より 強いアクセントになってるので
目立ってしまうんですよね

ぜひ ケンスタ行っちゃってください~
2010年1月25日 23:54
横レスで失礼します。

プラスコンランのモールとフロントグリルですが、
チタン調のシルバーなのでボディーのシルバー
より濃い目な感じですね。

ついでにパーツリストで確認しましたが、
リアバンパーとモールが一体になっていて
脱着不可みたいですよ。

となると塗るorシート貼付のいずれかに
なりそうですね。
コメントへの返答
2010年1月26日 22:49
ライダーリアバンパーが気に入ってますが
予算を考えると
バンパーキズ補修のついでで
塗り塗りになりそうです 

それから ゆっくり考えます


プロフィール

「おや!旅行中ですかー?」
何シテル?   08/11 11:05
ラフェスタに乗ってもう10年。 省燃費チューンを施してますが 予想に反して、走りが良くなってしまい 燃費の方は・・・です。 ヘタッてきたところは治して、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) MJ320D-L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 09:05:47
BRIDGESTONE ECOPIA EX10 185/60R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 09:04:11
FINE PARTS JAPAN ナンバーフレーム(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 09:03:37

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
ダイヤモンドシルバー 内装ベージュ、ルーフ無し、FF オプションは  電動ドア&クロージ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation