• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月31日

きのこノコノコ元気な子


この休日は 急な出勤もなさそうなので

家族サービスを。。。 いや ちゃう ジムニーサービス


かといえ 台風がやってくるので 雨が降らぬうちにと ちょいと早起き


前から放置していた ネグロイドのように黒光りした 毒キノコ のクリーニング。。。






「 黒光り ち○こフィルター 」 とはいえ 先っちょは ピンクやないと!


串カツのソースは 二度づけ禁止なのだが

そうとう 先っちょは汚れていると思われるので 二度洗浄してやった
 





ち○こフィルターの設置下も 生ガス油でベットベトだったので キレイキレイに



ほんでもって ち○こフィルターが乾く間に 今日のメインである アンパン作業!





吹き出る汗と アンパン臭と戦いながら 糊カスの拭き取り

同時に サビサビ穴んこに サビチェンジャーを お見舞いじゃ!!!


当初 サビサビ穴んこを アルミ板で塞ごうかと思ったのですが

電導で サビが拡がる可能性があるとの情報を得たので FRPで補修しようかと。。。


完全に サビを撃退でけへんから パテはパテで 後々に良きにも悪しかもですが

 「 七つの穴をもつ ジムニー 」 のままでは 世紀末から 脱け出せないので 



そんな感じで ロールバー取付け作戦も リカちゃんハウス作戦も

地道に 進行しているわけで。。。


そうこうしとるうちに ち○こフィルターも乾燥したので

先っちょが ピンクになるとゆう 魔法のオイルを塗布!






? ピンクにはならん!!!

けども 思とったよりは クリーンになったかと


その後 コンビニまで走ったのですが 気のせいか 気のせいかも

心成しか 噴けが良くなったような。。。

ち○こフィルターの クリーニングで? そうなんか?


気のせいやったとしても 

コヤブ家 家訓  「 使った ち○こ は いつもキレイに 」



しっかし 半日 作業すると アンパン臭で頭痛がひどい どうしたもんか。。。


ブログ一覧 | 今日のコヤブ | 日記
Posted at 2013/08/31 23:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

✨強く儚い者たち✨
Team XC40 絆さん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2013年9月1日 5:58
チ○コは何時何時もキレイキレイせなあきまへん(爆)


だいぶリカちゃんハウスした処理出来たやん(~o~)


あとはピンクに染めるだけやな~(〃'▽'〃)


ロール婆さんもピンク!?(爆)
コメントへの返答
2013年9月1日 6:40
おはようございます!

ほんまです〜
「 ち◯こ は、しっかり洗え! 」
無口だった亡き父ですが、これだけは口うるさく言うてました 笑

リカちゃんハウスも、後は脱脂して塗装するのみとなりましたあー

ピンク。。。
完全に、林家コヤブ号ににりますね 笑
2013年9月1日 6:14
俺も以前 ハイエースの毒チ○コ

冬場の塩カルで 白くチ○カス

コーティングされて 高速で

アクセルべた踏みで80km頭打ち

上り坂では 40kmまで落ちて

不感症の中折れ状態になった

経験がありんすよ!(爆)

コメントへの返答
2013年9月1日 8:41
おはようございます

確かに〜ですね
ほんま、すかんちがカピカピなる前に
キレイキレイしとかんと 砲弾から煙でますね 笑

キープクリーン!

そやないと「 ゴメンね ゴメンね 」って連呼せなあきまへん 笑

2013年9月2日 7:05
キノコっキノコっキノコ((((;゚Д゚)))))))

僕も毒キノコを掃除しなければ、と思いつつ、約半年;^_^A笑

僕のも、洗っても綺麗な毒キノコになりませんΣ(゚д゚lll)笑

コメントへの返答
2013年9月2日 8:23
おはようさんです!

いや~ほんまに定期的に掃除しやなあきませんねえ
キノコがさらに 毒々しくなります 笑

気のせいなのか どうなのか
けども なんか掃除してから ターボが直ぐ効いてたのが
ねばるようになった気がする
一般道が走りやすくなったような。。。
2013年9月2日 13:51
キノコええやけど沢でハマったら
水吸うんよね~ (^^;


けど家訓は正解(笑)
コメントへの返答
2013年9月2日 19:40
なるほど〜
沢では、チュ〜チュ〜してまうんですね 笑
DPさんは 純正ですか?

そうですそうです
名刀は、手入れを怠ってはいけませんねえ

プロフィール

「@さかき 初心者なんで、ガスにします!
提灯は、ユルすぎますね 笑」
何シテル?   09/01 09:19
ザ!グレート・コヤブです。 名前は、「ま○ぶ」 やのに  何故かコヤブ。。。(三木父山先輩の命名) 「 小さく産んで、大きく育てる!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1型なんか?2型なんか? よう分からん JA11V!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation