• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月19日

Fate/stay night&俺ガイルレビューその2っ!

こん〇〇は~きょうこさんです♪

本日も、「Fate/stay night UBW」と「俺ガイル」レビューお送りします♪



1.Fate/stay night」 第15話

冒頭、イリヤの居城へ向かう士郎と凛。城では戦いが繰り広げられているようです。

Aパート。屋外での戦い。ギルガメッシュの剣の宝具を喰らい、それでも倒れず戦うバーサーカー。バーサーカー自身は逸話そのものを宝具としているようです。対するギルガメッシュの宝具は、無限にして圧政の究極とのこと・・・・・・・。ギルガメッシュの言葉を受け、イリヤは叫びます。



「バーサーカーは誰にも負けない・・・・・・世界で一番強いんだから!」

イリヤの過去。切嗣の帰りを待っていたイリヤですが、戻ったのは切嗣によって殺されたホムンクルスの母・・・・・・・その母から、「私たちは切嗣に裏切られ、道具のように捨てられた」と告げられ・・・・・

後日、切嗣の死を知らされたイリヤは「私は一人で生きる」と母に応えます・・・・・・・・・。



癒し系キャラが多いと(個人的に思っていた)大原さんの、狂気を孕んだボイスにはしびれましたw

イリヤ自身も聖杯戦争のために作られた存在のようですが・・・・・・・・・


Bパート。バーサーカーの召喚に成功したイリヤ。しかしイリヤは「サーヴァントなんて要らない」と冷たく言い放ちます。マスターであるイリヤとの同調も上手くいかないようで、イリヤは暴走したバーサーカーのコントロールに苦しみますが・・・・・・・・

一転、雪山。最終試験の途中で一人歩くイリヤは、野生のオオカミに襲われますが、そこに現れたのは、自分が捨てたはずのバーサーカーでした。



「あなたは自分の意思で私を守ってくれていたんだね・・・・・・・バーサーカーは、強いね・・・・・」


現在。ギルガメッシュ相手に苦戦を強いられているバーサーカーとイリヤ。ギルガメッシュに何と言われようと、バーサーカーはイリヤを抱えながら戦います。12の試練を受けたバーサーカーは倒れ、三度起き上がろうとも『天の鎖』に囚われ、最期の一突きを受け絶命します・・・・・・・・・・。
ギルガメッシュはイリヤにも止めを刺したのでした・・・・・・・・。

様子を見ていた士郎は、ついに怒りに突き動かされギルガメッシュへ!




バーサーカーとイリヤの、悲しく切ない最期でした。



2.やはり俺の青春ラブコメは間違っている 続 2話

冒頭、小町ちゃんから修学旅行のお土産をリクエストされる八幡。「一番のお土産は、お兄ちゃんの素敵なお土産だよっ!」あざと可愛いww


Aパート。『史上最恐のお化け屋敷』に挑む面々。八幡にとっては「お化けなんて怖くない、怖いのは人間だ・・・・・・つまり、人が脅かすお化け屋敷が一番怖い」そうです。



いい感じの二人ですが、八幡は相変わらず戸塚と頬を赤らめあってましたW

奉仕部三人で依頼の進捗状況を確認します。八幡は、一人様子がおかしい人物を訝っています。



こういうカットでも顔見えないのは八幡ですねww

夜のコンビニにて、三浦さんは「今の関係を崩したくないから勝手なことをするな」と八幡に告げます。「葉山がどうにかするって言ってたぞ」と返す八幡。

翌日、海老名さんからも「依頼の件よろしくね」と意味深げに言われる八幡。
その後、奉仕部三人でのほのぼのシーンの後で、告白場所を決める三人でした。


Bパート。テンパっている戸部くんをよそに、葉山くんは川辺にて八幡に自分の「今の雰囲気を変えたくない」と伝えます。彼の話を聞いた八幡は、ある方法を思いついたようですが・・・・・・・・・


「葉山の守ろうとしていることなんてわからない俺にしかできないことがある」八幡・・・・・・・

そしてついに告白シーンへ。皆が隠れて様子を伺う中、戸部の前に海老名さんが現れ、ついに告白・・・・・・・その瞬間、あろうことか八幡が海老名さんに「好きだった」と告白します。
当然八幡は“フラれ”、戸部くんや葉山くんのグループの関係はいつも通りに保たれたわけですが・・・・・・・八幡ただ一人が“ハブられ役”になるやり方に、雪乃はただ「あなたのそのやり方、とても嫌いだわ」と・・・・・・・・。結衣も「人の気持ちをもっと考えてよ!」と八幡に告げるのでした・・・・・。



結衣ちゃんの涙に涙しました(T_T)


修学旅行も終わり、屋上で八幡は海老名さんから感謝の言葉を受けます。



彼女との会話の後で、八幡は、自分が一番の大ウソつきだったことに気づくのでした・・・・・・。



今回は2作とも切ない終わりでした・・・・・・・・。ところで、下から2つ目の画像の場所、「さえカノ」1話でも出てきましたが、京都のどこでしたっけ?w


2、3話辺りに差し掛かるGW前には、視聴継続作品決まりそうです~ではでは♪









イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

な!なんと!!あの大人気N-BOX ...
WAOショップ公式店さん

梅雨入り
闇狩さん

断捨離のゴミ(ミニステッカー)をお ...
トホホのおじさん

たまには冷たいそばをゆで太郎さんで
ボンビーやんさん

昨日は暑かった〜☀️😳💦
BNR32とBMWな人さん

代車生活
白虎.さん

この記事へのコメント

2015年4月20日 7:55
やっはろ〜( ´ ▽ ` )ノ

Fate 遂に来てしまいましたかぁ。イリア回(>人<;) アレはまあ話は上しょうがないですが、絵描き方が涙涙で(T ^ T) あそこまでイリアとバーザーカーの繋がりは原作でも無かったです。 本当、今回の気合いの入りようには参ります。

俺ガイルも遂にまちがった方向から関係修復不可能な迄の展開に
これからの展開が一番メインになるでしょう

ちなみにあの竹林は結構有名みたいですよ
京都 竹林で調べれば出てきますよ
コメントへの返答
2015年4月22日 23:54
ミヤビックさんやっはろ~早コメントありがとうございます!&遅返信ですみませんm(_ _)m

きましたね・・・・・・イリヤとバーサーカーの最期、本当に涙しました(T_T)特にイリヤの最期の台詞が・・・・・・・・・(涙)

むむむ・・・・・・俺ガイル、ムズカシイ方向に進んでいくんですね・・・・・・・今回の海老名さん回は2期見進めるかどうかの踏み絵だったのでしょうか・・・・・・・

そうなんですね!京都行ったら行かねばなりませんねw

プロフィール

「のぞえりは至高である。 http://cvw.jp/b/1887986/39038623/
何シテル?   12/21 11:45
ラブライバー歴半年の、自称最年長ラブライバーのきょうこさん(男)です。東篠希ちゃん(のんたん)&絢瀬絵里ちゃん(エリチ)女神推し&Aqoursは果南&梨子ちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトに乗ってます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation