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コテツ@東海のブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

SWAT雪板オフお疲れ様でした(^ー^)ノ

SWAT雪板オフお疲れ様でした(^ー^)ノこんばんは(^ー^)ノ
今日は車山高原スキー場にてSWAT雪板オフが開催されました☆
メンバーは信州雪板部隊なゆうきんさん、ツヨポンさん、関東よりBubuさん、東海よりみすおさん、オノTAKEさんとおいらの6人♪


朝4時過ぎにコテツ家を出発し、東海部隊3人で向かいます(^O^)/
しかし…


オ○TAKEさん見事に寝坊…(-_-)(爆)

てなわけで、かまやつ号にみすおさんだけ乗せて出発☆(笑)



ナビだと3時間半かかるっていってたけど、なぜか2時間半で到着(謎)

天気予報だと今日は雨の予報だったのに、着いてみたらフツーに晴れてましたΣ(゜▽゜)
おいらは今日のために一ヶ月前から特訓してきたんだから、気合いも晴れ男パワーも全開です(`ー´)(爆)

てなわけで早速みんなで滑ることに(^O^)/
今日は無事晴れましたが、風が強いΣ( ̄□ ̄;)

最近春の陽気になってましたけど、バッチリ寒かったですf^_^;


それにしても車山高原はとにかく広いΣ(゜□゜)
しかも人は奥美濃ほどではないので滑り放題(≧▽≦)/

だだっ広い緩斜面にすさまじい急斜面、パークもキッカーにクロスコースにウェーブコースとラインナップ充実♪

ちょっと遠かったですが、来る価値はバッチリなスキー場でしたねo(^-^)o

最初は一通りのコースを滑り、ゆうきんさん達がパークに行ったので着いてくことに…
ゆうきんさん、ツヨポンさんは7mキッカーでも楽勝に飛んで回しまくりΣ(゜□゜;)

キッカー恐怖症なおいらは隣の5mくらいなやつをフツーに飛ぶので精一杯…(汗)

何とか飛べたので、安心して3mキッカーに突入したら気が抜けて見事に転げ落ちました…OTZ(爆)

跳ばないと着地点が見えないキッカーはやっぱ心臓に悪いですわ…(´~`;)


昼食は中腹のレストランで信州牛ハンバーグサンドを食べて腹いっぱい(^~^)
ちなみにみすおさんはメガ盛りなマウンテンサンドを頼んでましたが、避暑オフで食べたメガかき揚げそばといい、車山メニューのボリュームはハンパ無いです…( ̄▽ ̄;)(汗)


んで、おいらは腹いっぱいなためお腹ブロー…(-_-)

てか、みんなもう若くないので昼からはダラダラ滑ることに…f^_^;(笑)

てなわけで、だだっ広い緩斜面なゲレンデを使いグラトリの練習(^O^)/

今回ツヨポン先生にご指導いただきましたが、先生は地上でも楽勝に回しまくり…(゜□゜;)
なんであんな軽やかに飛び回れるんだ!?( ̄▽ ̄;)

とりあえずおいらはフロントサイドからの180(半時計に回る)はフツーにできるものの、昔からバックサイド180が何故かうまくできません(´~`;)

先生から指導をいただいて多少はできるようになりましたが、まだまだですね(-_-)

んで、今日は回しの練習でコケまくり、ケツと腰が痛いです…f^_^;


ビンディングも買い替えたことだし、とにかく練習しまくって上達しなきゃ(汗)

てなわけで今週は雪の予報も出てるし、オートトレンドそっちのけで週末雪山に行きますよ(`ー´)
おかげで、最近車イジりもやる気無くなってきました(爆)


やっぱ健康のためにもスポーツはしないとね♪(笑)


てなわけで、今日は一日はっちゃけてきましたよ(≧▽≦)/

来年も雪板オフ参加するのでよろしくお願いします☆
そんなこんなで今日はお疲れ様でしたo(^-^)o
Posted at 2011/02/27 22:34:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月24日 イイね!

代車を電源強化してみました♪(`ー´)(爆)

代車を電源強化してみました♪(`ー´)(爆)こんばんは♪
かまやつ号は某リコールのため、今日から入院…
他のウィッシュ乗りな方々はほとんど済んでるのに、なんでかまやつ号は作業開始が遅いんだ…(-_-)
まぁ、洗車してくれるようだし代車も出してくれたので別にイイんですけどね(´ー`)ノ~


てなわけで、代車としてラクティスをゲット☆
そしてまず気になるのがオーディオ音質( ̄▽ ̄)

もう職業病みたいなもんで、乗る車は必ずオーディオ音質とアースポイントをチェックしますから( ̄ー ̄)v(爆)


ラクティスのオーディオシステムは、イクリプスナビ(デーラーオプションのやつかな?)に純正スピーカー…

とりあえず何もせずに試聴してみます…
すると、よくありがちなコモった音…(-_-)

んで、オーディオ調整を探してみると、このナビは「バランス、フェダー」「低音(バス)、高音(トレブル)」「ラウドネス」のみ…

さすが、代車に相応しいチープなシステムですねf^_^;(笑)


しかしながら、こんだけの調整機能だけでも音は変えられます(^O^)/
常日頃言ってますが、音獄はとにかくいろんな音を聴いて、いろんなシステムを調整するというのが上達への鍵ですからね(゜▽゜)


逆を言えば、おいら的に自分の車以外で音調整ができる車をいただいたので儲けモンですよ(´¬`)(笑)



てなわけで、これらの調整機能を使ってラクティスのオーディオをセッティングしてみましょう(゜▽゜)


まずは「ラウドネス」☆
車を借りた時点でラウドネスはONになってました…
ラウドネスってのは低音を増強させて、走行中の少音量時でも音が聞こえやすくできる機能…

はっきしいって、ラウドネスなんていりません(`ー´)

ラウドネスONにするとボリュームは50くらいから歪んできます…
スピーカーは純正スピーカーなんで低音は苦手だし、イクリプスナビは元から音の解像度が悪いために余計コモった音になってしまいます…

スピーカーが変えてあったり、カロデッキのラウドネスならば使えないことはないですが今回は「OFF」にしました(´ー`)ノ~


この時点で音はだいぶスッキリ、ボリュームも60以上まで上げても歪みません♪



そして次は「バランス、フェダー」☆
ラクティスはフロントドア下とリアドア下にスピーカーが入っています…
んで、全て中立なセッティングだと定位は前席の足元より後ろくらい…
てなわけで、おいらはフェダーをかなりフロントよりに☆


ラクティスに限らず、ウィッシュやステージアや100系三兄弟など、多くの車種がフロントドアとリアドアの前側にスピーカーが着いています。

フロントドアで言えば自分の足元、リアドアは自分の真後ろにスピーカーがいるし、さらにはリアスピーカーの目の前にはフロントシートが…
これがコモりの原因で定位を低くしてしまう要因でもあるんですよね…

てなわけでフロントよりな設定にするとリアのコモりも解消され、不思議と定位は上がってきますΣ(゜▽゜)

完全フロントだけにしちゃうと物足りない音になるので、リアを少し残しとくと臨場感は損なわれない音になりますよ♪


かまやつ号が純正スピーカーだった時代、試聴してくれた方々に「なんでツイーターが無いのに音が目の前にあるの?」なんてよく聞かれましたが、ようはこの調整具合なんです( ̄▽ ̄)
かまやつ号はタイムアライメントで補正してたので定位は自由に動かせるってのもありますが、車はドアにスピーカーが着いてたとしても、いろんな音の跳ね返りや吸収によって音はだいたい真ん中に来ます。
あとは前後の調整をうまくやればスピーカーから音が出るんじゃなくてナビ画面付近に音が出る感じになってくるんですよ(゜▽゜)
さらにはDVDで映像を流せば「視覚」が定位を補正してくれます☆
タイムアライメントが無いデッキでも、自分自身の体がアライメント機能で定位をナビ画面まで持ち上げてくれるんですよ( ̄▽ ̄)ノ


とくに純正スピーカーはツイーターが無いフルレンジスピーカーなんで、音のまとまりが非常に良い♪

正直、音のまとまり(インストールや調整は別として)に関して言えば、何万もする高級セパレートスピーカーよりも純正スピーカーのほうが優れてるとおいらは思います( ̄ー ̄)(謎爆)

結局それは何でかって言ったら「一つのスピーカーで全ての音を出すか」「二つの場所も径も違うスピーカーで音を出すか」なんですよ(゜▽゜)


純正スピーカー(フルレンジスピーカー)は一つの音で全ての音を出すんで音のズレが全く無い、だからおいらは昔から「純正スピーカーはイイ音」って言ってるんです(´ー`)


説明が長くなりましたが、定位が決まれば「低音(バス)、高音(トレブル)」で好みに音の味付けをするだけ☆

こんだけの調整でも意外なほどに音が良くなりましたよΣ(゜▽゜)



しかし、こんだけの調整じゃつまんない…
てなわけで…



代車なラクティスを電源強化させてみました(`ー´)(爆)

もちろん、元に戻せるよう簡易的な電源強化ですけどねf^_^;
ラクティスはストラット部とミッション部に純正アースが繋がれています…
さらにマイナスターミナル部には大嫌いな電流センサーが…( ̄▽ ̄;)

電流センサー車は、必ず電流センサーを介して配線しないといけません(汗)


てなわけで、おいらのやった強化方法は…
純正アース配線2本を外し、外したストラットアース配線に新たな配線2本を接続してストラットとミッション部に接続☆
こうすれば電流センサーを介するので不具合は全くおきません(゜▽゜)

配線は余ってたアコハの4ゲージをストラット部に、BEWITH4ゲージをミッション部に接続してみました(^O^)/

配線順序を考えて作業したので、電源リセットも無く簡易アース強化完了o(^-^)o


再びエンジンをかけてみると、電圧は0.1vだけアップ☆
まぁ電流センサー車だし、車自体が新しいので電圧の変動はほんの少しだけですけどね…f^_^;


しかしながら再び試聴してみると、ボーカルがクッキリ艶やかにΣ(゜▽゜)

試聴はカナちゃんの新曲と、厚木音獄オフの時にもらった某CDですが、モヤってたボーカルはスッキリクッキリ♪楽器の音もリアルになりました(´ー`)

さらには強化前にバランスを右に寄らせてたのですが、定位がクッキリしたためバランスを左右真ん中に戻しました☆

これがおいら得意の「配線による味付け」なんですよ( ̄ー ̄)v
最初の試聴でおよその音質が判ったので、あとは指向性の高い配線を使って狙った音を作るだけです(`ー´)


あと、できればデッキ電源をアノ配線でバッ直してパワードサブウーファーで低音を補ってやれば十分な音になるでしょう(゜▽゜)

そんなこんなでどんな車であろうとデッキであろうと、スピーカーは現状のまま調整と配線の味付けで音は良くなるんですよ♪


とりあえず配線は元に戻しましたが、この音で次にこの車を借りた人がどう思うのかが楽しみですわ(´¬`)(謎爆)


調整するだけならお金はかからないので音を良くさせたいのであれば、まずはあれこれ調整してみましょう(^ー^)ノ
Posted at 2011/02/24 23:28:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月22日 イイね!

今月の曲獄♪

今月の曲獄♪ こんばんは♪
最近は狂ったかのようにスノーボード三昧(´¬`)(笑)
トレーニングをしてるうちに疲れにくく、体も動くようになってきたので楽しくなってきましたo(^-^)o


しかしながらボード以外にもオーディオも日々トレーニング♪
スキー場までの長い道のりで、音質が悪かったら行く気も無くなりますからね…(-_-)

てなわけで、先日久々にCD借りてきたんで紹介しま~す♪



まずは西野カナちゃんの新曲☆
こちらはまだレンタルされてませんが、おいら的にかなり気に入った曲だったんでシングル買っちゃいました(´¬`)
今回の曲は切ない片思いを書いた曲なんだけど、アップテンポでメロディーがとってもキレイ♪

しかしながら、相変わらずカナちゃんの曲はガッツリ低音が入ってます…f^_^;


以前の音獄オフでカナちゃんを課題曲にさせていただきましたが、カナちゃんはこの音がやっかいなんですよ(汗)
か細くてかわいらしいカナちゃんの声なのに、不自然すぎるほどの低音が入ってる…( ̄▽ ̄;)
これをうまく鳴らすのが難しいので、課題曲に相応しいかなとカナちゃんを選んだんですよ☆


特に今回の2曲目は恐ろしいほど低音が入ってます(゜□゜;)
なんで、ウーファーレベルを下げるかイコライザーでごまかすかしないといけませんね(汗)
ちなみにかまやつ号はミッドが非力なP01アンプで、さらにイコライザーフラット調整を基本にしてるのでウーファーレベルだけでなんとかやってますf^_^;


続いての曲は、ふくい舞の「いくたびの櫻」☆
おいらはまだまだボード真っ盛りだというのに桜ソングが続々とリリース(笑)
おいらが注目した桜ソングがこちらです(゜▽゜)
音質的には非常に良く、下から上までバランス良く入ってますね♪
んで、これにはインストゥルメンタルがアコースティックバージョンになってるので楽器の音に聴き浸ることもできますよ(´ー`)

ちなみにカナちゃんと舞ちゃんは音質重視でフロント+ウーファー、イコライザーフラットで鳴らしてます(゜▽゜)
かまやつ号はフロント4chなため調整が難しく、しっかりとした定位とまとまりのある音を出すため音質重視はフロント出力のみなセッティングを作りましたf^_^;


さぁてここからはそんな音質重視は無視で、ズンドコ爆音で鳴らしたい曲を紹介します(`ー´)


まずは湘南乃風の新曲☆
タイトルはおいらにピッタリ「爆音男(ボンバーマン)」♪(笑)
スキー場でも湘南乃風はけっこう流れてて、真冬だろうが湘南乃風は外せませんねo(^-^)o
もちろん音質は火薬たっぷり(`ー´)(謎爆)


続いては10-FEFTのだいぶ前に出たアルバム☆
メロコアな10-FEETはやかましい音なんで、イコライザーで低音多めにしてノリノリな音に仕上げます♪

そして最後はPITBULLのアルバム☆
こちらはワイルドスピードMAXのサントラにもなった曲が入ってて、とにかくズンドコ系♪
今日紹介した中では1番低音が入ってるので、ウーファー鳴りまくり(`ー´)
こういった曲はとにかくノリノリになれればよいのでフロント+リア+ウーファーにイコライザー調整で爆音で鳴らせるように仕上げたほうが楽しいですからね♪



こんな感じでCDの音質だけじゃなく、曲調によって音を仕上げてくと一つのシステムだけでオールジャンル楽しめることができますよo(^-^)o


そんなこんなでスキー場までの道のりも楽しくドライブできそうです♪
Posted at 2011/02/22 23:49:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月20日 イイね!

このシステムに惚れました…(´¬`)♪

このシステムに惚れました…(´¬`)♪ こんばんは(゚▽゚)/
今日は岐阜市内の山脈地帯までお買い物…(謎)

昨日は来シーズンのボードをお買い上げしてしまいましたが…

今日はビンディング買っちゃいましたf^_^;(爆)

ボードは来シーズンに支払いなんで言わば予約しただけってな感じなんですが、ビンディングは今シーズンモデルなサロモンの「RELAY PRO」を最終セール価格でお買い上げ☆


実は昨日試乗会を終えて、最後に再び自分の板で滑ると…
ビンディングが痛いし、うっとーしい!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、今までその状態がフツーだと思ってたので特に意識はしてませんでしたが、サロモンの板に試乗した時のビンディングが「RELAY PRO」だったんです…


昨日のブログでもわかるように、おいらはサロモンごり押しでしたよね(´¬`)
その一つがこのビンディングだったと思うんですよ☆

昨日、他メーカーのボードを気に入らなかったのは他メーカーのビンディングに違和感があったからってのもあったんです…


おいらのブーツはサロモンなんで、そういった部分も関係すると思うんですが、このビンディングは他のビンディングとは構造が全く違うんですよ(謎)


画像が今回買った「RELAY PRO」なんですがハイバック部分にはワイヤーが付いてて、本来ハイバックが当たる固いフレーム部分はナイロンでできて指で曲がるほどフニャフニャ…(゜□゜)?

試乗した時はこの構造の意味がわからず「とりあえず楽だな」ってくらいにしか思ってませんでしたが、今日こやつをじっくりみて原理が判ったΣ(゜▽゜)


普通のビンディングってのは、カカト立ちすればハイバックがフレームに当たってつま先側のエッジが上がる…
しかし、こやつはカカト立ちすればハイバックが倒れてつま先側が付け根であるワイヤーが引っ張られてつま先側のエッジが勝手に持ち上がる…

つま先立ちの場合は甲のストラップと直結されたナイロンが引っ張られてカカト側エッジが勝手に持ち上がる…
しかも足が支点となるので、これはテコの原理Σ(゜▽゜)


実験として、つま先側エッジを上げるために指で足の指側ストラップを持ち上げるのと、ハイバックを指で後ろに押すのとで試してみましたが、力の入れる量は後者の方が少ない力で上がりました♪

これは画期的発明品じゃないですか(≧▽≦)/


今までのビンディングだとストラップをガッチリ締めとかないと力が逃げていましたが、この原理によってストラップはブーツに軽く当たるだけで十分☆
さらにフレームが無いから柔らかく、ものすごく足が自由になります♪

だから、昨日サロモンを試乗してた時はビンディングを着けてる感じがほとんど無くて楽に滑れたんだと思うんですよ(´ー`)

コレは一度使ってしまったら今までのビンディングがうっとーしくて使えなくなっちゃいますわ(´¬`)(爆)


ボード経験のある人にしかわからないネタですが、このワイヤー持ち上げ式ビンディングは大昔からこれを採用しているメーカー「FLOW」のスリッパ式ビンディングと同じような感じですね(゜▽゜)

おいら、今までFLOWのスリッパみたいなふざけたビンディングが全く理解できなかったので買う気が全くおきませんでしたが、あれはあれでイイシステムだったんだ…f^_^;(笑)


今回買ったビンディングはカラーも楽シーズンモデルな板にマッチしてるし、とにかくこのストレスフリーな味を覚えてしまったので先買いしちゃいました(爆)


来週の雪板オフがさらに楽しみになってきたぞ(´ー`)♪
Posted at 2011/02/20 22:22:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月19日 イイね!

乗り換えたいから試乗してきました(´¬`)♪

乗り換えたいから試乗してきました(´¬`)♪ こんばんはo(^-^)o
今日もおいらは雪山へ…
今週は初めてなウイングヒルズ白鳥リゾートへ一人ボードしてきました♪
なんでまた初めて行くウイングに一人で行ったのかというと、今日は来シーズンモデルのスノーボードがあれこれ乗れる試乗会があったからなんですよΣ(゜▽゜)
おいらはこれまでに3枚のボードを買いましたが、なんか満足できず…(´~`)
最初は価格で選び、次はデザインで選び、また次は店員に進められて選び…ってな感じで買ってきましたが、車みたいにやっぱ実際に乗ってみないと良し悪しはわかりませんからね…f^_^;
おいらがボードを一時辞めてた数年の間に、スノーボードはかなり進化してるようですΣ(゜□゜)


心配だったウイングまでの峠道もドライだったため、何の問題もなく到着☆

今年も相変わらずの晴れ男パワーで今日もバッチリ快晴です( ̄▽ ̄)v(謎)
朝イチは自分の板で滑って体を慣らしましたが、前日に雨が降ったためゲレンデはガリガリ君…( ̄▽ ̄;)
こんなんで試乗して良し悪しわかるんかしら…(汗)

少し心配しつつ、試乗会の受付を済ませて各メーカーのブースへ☆

まず、おいらが試乗したメーカーは「サロモン」(^O^)/
おいら、ブーツとビンディングはサロモンで、板は二枚目に買った板がサロモンの「プロスペクト」とサロモン党なんですよf^_^;
プロスペクトは今の板である「バートン AIR」に比べかなり固い板なためグラトリはやりにくかったんですが、滑りは最強に良かった(´¬`)
スキー板でも超一流メーカーだけあって「滑りで選ぶならサロモン」とも言われてますからね(゜▽゜)

サロモンブースのスタッフさんに自分の希望を教えて、まず選んでもらったのは「サロモンダー」☆
おいらグラトリ向けなロッカーボードに乗りたかったのですが、こやつはフリーラン向けなキャンバーボード…


ロッカーボードとは最近主流な板で、前後ソールがボール状に浮き上がった「上げやすいボード」…

んで、キャンバーボードはおいらの板と同じな前から後ろに向けて波うねらせた「昔ながらの滑りやすいボード」…


スタッフさんいわく、ロッカーボードは形状的にエッジのかかりが悪く、ガリガリ君バーンだとエッジが抜けやすいとのことで朝イチはキャンバーボードを選んでくれました(゜▽゜)

ゴンドラに乗り、頂上からNEWボードで滑ります(^O^)/


乗り慣れたキャンバーボードなんで何の違和感も無く滑れるし、今の板より若干回しやすい☆

ちなみに回すっていっても、おいらはオーリー180から着地後にもう180°地上で回す「なんちゃって360」しかできませんけどねf^_^;

最初の試乗板にしてはまぁまぁかな(^^)

そして次に奨めてくれた板はサロモンのハイスペック板「アシッド」…
こやつはロッカーボードに分類される板なんですが、単純にソールをロッカー形状にしたのではなく特殊な形状で「ロッカー風」に仕上げたハイブリッドボードなんです☆
フツーなロッカーボードだとエッジ抜けがしやすいのですが、こやつはフリーランもいけるらしい…


まずこの板を持って気付いたのですが、とにかく軽いですΣ(゜▽゜)
そしてめちゃ柔らかいΣΣ(゜□゜)
ロッカー形状だし、そんな柔らかい板でフリーランできるんかしら…(謎)

しかし、こやつが凄い板だった…(゜□゜;)

柔らかいため、今までの板できなかった「マニュアル(ウイリー)」ができたしガリガリ君でもエッジはしっかりかかって、滑りはバッチリ☆

柔らかい板でスピード出すと後ろがバタついて安定性に欠けるんですが、そんな不安も無く楽勝にカッ飛ばせます(`ー´)
とっても不思議な感覚の板でしたがデザインもカッコ良く、こやつはかなり気に入りましたね(´¬`)



そんなこんなで今日は一人ボードだし、休憩を多取りながらマッタリボード(´ー`)~♪

筋力体力も以前より劣ってるため、連チャンで滑るのはえらいから喫煙所でタバコ吸ってたら…



隣に座ってた女の子二人組が「あっ、ダッフィーだ!超カワイイ~」ってΣ(゜▽゜)
実はおいら、腰にダッフィーのポーチぶらさげて滑ってるんですよ( ̄▽ ̄)(爆)

今日でも4回くらい女の子に「あれカワイイ~」って言われましたが、さすがはダッフィー…女の子ウケが超イイです(´¬`)(爆)


そんなこんなで三重から来た、マイダッフィーを持ってるというゲレンデギ○ルと10分くらいお話ししつつ一人ボードをエンジョイ♪
ちなみにその子達いわく「男でもダッフィー持ってるのは全然アリ」だそうですよ☆(謎爆)


おいら、一人ボードは初めてなんで寂しいかなと思ってましたが、なんだかんだで楽しんでました( ̄ー ̄)(笑)



さてさて話しは戻って、再びボード試乗(^O^)/


今日は気温が高く、バーンも緩んできたため、ここからはロッカーボードを中心に試乗していきましたよo(^-^)o

サロモンのロッカーボード「サルバトーレサンチェス」は純粋なロッカーボードなんでグラトリがやりやすい♪
回しやすさに関してはサンチェスが1番良くて、楽しめる板でしたね(゜▽゜)


とりあえず狙いのサロモンは一通り試乗したんで、他のメーカーも滑ってみることに…

他メーカーは全てロッカーボードを試乗しましたけど、ロッカーなんでどのメーカーも今の板以上に楽しめるんですが遊び無しな滑りとなるとパッとしません…(´~`)
昼になり、バーンもかなりシャビシャビで滑りが重い…(汗)


んで、最後に再びサロモンのアシッドを試乗…



やっぱりこやつは凄い板だった…(゜□゜;)

シャビシャビバーンだし、疲れてるのにもかかわらずターンがめちゃ切れる(驚)
しかもそんな状態でカービングターンがフツーにできる…
苦手なフェイキー(逆のスタンスで滑るやつ)でもターンのキレがめちゃくちゃイイ(≧▽≦)/


車に例えるなら「35GT-R」みたいな板ですね(謎)
はっきしいって、乗り手が下手でも板が上手いこと曲がってくれたり回ってくれたりと、乗り手をサポートしてくれます♪(謎爆)

35GT-Rは実際に630馬力仕様を運転したことありますがアクセル踏めばすぐ200ケロ以上でるし、超高速域でハンドルきろうがブレーキ踏もうが安定感抜群☆

それと同じような感じで、フツーに板に乗ってやりたいアクションを自分がすれば板がアシストしてくれる電子制御付きボードのようでした(´¬`)(謎爆)


ちなみにアシッドは今シーズンモデルがほとんど売り切れな状態…
今日の試乗会だと、いきなし20%引きでさらに3000円オフ…
てなわけで…



サロモンのアシッド151を御成約しちゃいましたf^_^;(爆)

試乗の際に使ったサロモンのビンディングもかなり良かったんで、今回は板だけ買って来シーズン前にビンディングもお買い上げしようかと思ってます♪


まぁ、おいら歳なんでこれからは技術よりも板まかせな滑りで来シーズンを楽しみますわ(爆)


しかしながら、今日の試乗会はほんと行ってよかったです☆
高い金出して板とか買うんで、やっぱり実際に使って自分に合うやつに金払ったほうが損しませんからね(゜▽゜)

しかも今日の雪質(朝ガリガリ→昼シャビシャビ)も試乗するのにもってこいでした♪

ぶっちゃけ雪質良かったら、どんな板でも上手く滑れますし…f^_^;(笑)



そんなこんなでボードの後は高山まで行き、ネットで評価の高かったラーメン屋「つづみや」で本場の高山ラーメン食ってきましたよ(^O^)/

高山ラーメンといえば醤油主体な中華そばって感じでしたが、ここは醤油よりもダシがしっかり効いてて味わい深い中華そばでかなりウマかったです(^~^)v


んで、帰りはR41爆走でもうすぐ帰宅☆

一人ボードだと交通費が地味にかかるため、今日は行きも帰りも下道行動です(汗)



てなわけで、今日はこんな長文になるほど楽しい一日でしたよ(≧▽≦)/(笑)
一人旅もなかなかイイもんだ♪


さぁて来週は車山高原まで行ってSWATメンバーと雪板オフで~す(^ー^)v

Posted at 2011/02/19 20:37:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

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「Twitter始めました☆スマホ変えたらすぐログインしろとかいうので…(-_-メ)」
何シテル?   07/24 22:38
知恵とアイディアでコツコツいじってます… 大技小技を駆使して、走れて、見せれて、ラグヂーな快適ワゴンに仕上げました☆ 10灯HID装着なHIDマ○ア...
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