車体重量 1180kg(ガソリン20L)
1
エアコンあり(軽量コンデンサーへ変更)、助手席あり、15点式ロールケージありで重量1180kg【ガソリン20L】でした‼️😳1230kgを切るのは大変だと思っていたので驚きました🫨
2
フロント周りは内装あり、ロールケージはダッシュ貫通ですがエアコン通風口は全部普通に使えます🙆♂️未計測ですが15点式ロールケージ(クロモリ)だけでも30〜40kgはあると思います。
3
datsuさんのマシンはエアコン無し、助手席無し、オーディオ無し、内装無し、フェンダーと助手席ドアをFRPで軽量化、無限ドライカーボンルーフ、ASMドライカーボンボンネット、1本出しマフラーでも1230kgあったので、1200kgを切るなんてとても無理だと思っていました。
4
1180kg
5
ガソリンは20リッター
6
トランクのメルシートは剥がしてあります。
7
リアのみハーフドンガラ
8
外装はボンネット、屋根、ドア、トランク、ミラーはドライカーボン。フロントフェンダーはFRPで軽量化
9
TE37も軽量化に貢献
スピードコネクション オリジナルダンパーもアルミケースなので軽量です。
10
ドアは左右で25kg軽量化
11
◾︎レインフォース撤去(4.2kg軽量化)
◾︎フロントパフォーマンスロッド撤去
12
◾︎リア牽引フックのベース撤去(1,030g軽量化)
13
SRSユニット等配線撤去
14
アンテナも撤去
15
オーディオ、スピーカー撤去
オーディオ配線も完全撤去
16
レインフォースの下の黒いバーも撤去
17
◾︎フレームコンプリートロールバー撤去(15kg軽量化)
◾︎純正ロールバー撤去(5kg軽量化)
18
cso フェンダーインナーサポートバーは重量増ですが装着
19
アンダーパネル
サイドステップ
S2000 CR 純正ステアリングラックスティフナー【F/R】
ASM リヤロアアームバーGTも重量増ですが装着
20
◾︎各種配線除去
◾︎MEGA・LiFeバッテリーMR-19L(4.1Kg)
(caos60B19L(9.6Kg))
◾︎ドライカーボンステー
◾︎イグナイターコイルカバー撤去
◾︎インジェクターカバー撤去
◾︎幌撤去(30kg軽量化)
◾︎フレームコンプリートロールバー撤去(15kg軽量化)
◾︎純正ロールバー撤去(5kg軽量化)
◾︎レインフォース撤去(4.2kg軽量化)
◾︎フロントパフォーマンスロッド撤去
◾︎リア牽引フックのベース撤去(1,030g軽量化)
◾︎オーディオ、スピーカー撤去
◾︎オーディオ配線も完全撤去
▪︎エアバック完全撤去
◾︎SRSユニット(エアバッグ関連SRSキャンセラー等)撤去
◾︎シガーソケット撤去、室内トランクオープンスイッチ撤去
◾︎リア、トランク内装撤去
◾︎トランクメルシート撤去(約2kg軽量化)
◾︎トランクルームランプ配線撤去
◾︎右リアフェンダーアンテナ+配線も完全撤去(板金で穴埋め+塗装)
◾︎スペアタイヤ、ジャッキ除去
◾︎DRL レーシングラジエーター (5.2 Kg注水時8.6 Kg)
◾︎HSR小型クーラーコンデンサー(800g軽量化)
◾︎BADMOON RACING レーシングプーリー
◾︎TODA 超軽量クロモリフライホイール(3.8Kg)
◾︎瀬戸自動車 S2000 フロント15mmワイドフェンダー(6kg軽量化)
◾︎ASM I.S.Designエアロボンネット【ドライカーボン】(純正 8.4kg:ASM 4kg)
◾︎ASMドア【ドライカーボン(片側3.0Kg)】(※左右で約25Kg軽量化)
◾︎ASM トランク【ドライカーボン】(純正8.?kg:2.7kg)
◾︎ASM I.S.Designリヤエアロバンパー07
◾︎無限ハードトップ【ドライカーボン】(幌30kg :11.9kg)
◾︎OrangeBall無限ハードトップ取り付けステーキット(2,322g軽量化)
◾︎Craft Square ツーリングコンペティションミラー(純正2.4kg:580g)
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク