• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかちGTIの"250TRSS" [カワサキ 250TR]

整備手帳

作業日:2022年3月16日

サイドカバーのタンク同色塗装

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
以前購入したOSCARのサイドカバーですが
黒ゲル仕様のまま乗っていましたがモヤモヤ
した気持ちが払拭出来ず今回、タンクと同色に
塗装をしました
知り合いの塗装店に依頼したのですが
バイクの塗色は比率等が公開されておらず
調合が難しいとのことで、1から調色して
もらうことに…
メタリックなので見る角度や光の当たり方で
色味が変わりとても難しい中でやってもらい
ました
なんとか満足する仕上がりとなりました
塗装店さんありがとうございました
2
やはり同色はいいですね
3
色の違いはこんな感じですが、塗装部品同士が
離れているので問題無しです
4
塗装上がりのサイドカバー
とてもキレイに塗装されています
5
サイドカバーってモデル初期はタンクと同色に
塗られていて、モデル中期〜末期にかけて
コストダウンで塗装が無くなったり黒色化
されたりするイメージがあり、ここがモヤモヤ
の原因だったんです
この写真はカワサキのKHですが上段は初期で
タンクと同色だったのに中期で黒色化された
例です
この頃、KAWASAKIの文字も小文字化され
とても残念でした
またモデル末期のライムグリーン仕様のものも
黒サイドカバーでした
6
上段が250TR純正で黒
下段がOSCAR製で黒ゲル仕様
7
黒ゲル仕様時の状態
8
上段が今回塗装した状態
下段が理想のバイク
だいぶ近づいてきました
シートにもKAWASAKI文字入れたいな…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フェンダーブレース ステー もどき

難易度:

センタースタンド取り付け

難易度:

フォークシール交換

難易度: ★★

シート加工

難易度:

ヘッドライトの釜とセンタースタンド塗装

難易度: ★★

ヘッドライトの釜とセンタースタンド塗装

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #250TR バッテリーチェック&補充電 https://minkara.carview.co.jp/userid/1890233/car/2065504/7650715/note.aspx
何シテル?   01/21 19:14
おかちGTIです。三児(男)の父親です宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BBS スバル ヴィヴィオ 純正オプション 13 インチ ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 23:00:17
スバル ヴィヴィオ 純正オプション 13 インチ ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 22:59:48
Weds VICENTE-04 CAの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 22:58:50

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ クリオ (日産 NV100クリッパー リオ)
ライフスタイルが変わりキャンプ、車中泊が 出来て、バイクも積めて、街中でも走りやすく 経 ...
カワサキ 250TR 250TRSS (カワサキ 250TR)
カワサキの単気筒エンジンで 音と振動が楽しめるバイクです 購入時はトラッカー風でしたが ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
お買い物バイクです 1997年式 2005〜
日産 エルグランド エルグラ (日産 エルグランド)
日本一周の相棒です 2002〜
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation