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おかちGTIの"250TRSS" [カワサキ 250TR]

整備手帳

作業日:2022年5月29日

ツーリング後のプラグ点検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
身延、赤澤宿方面から富士五湖ツーリングに
行ってきましたが
走行中特に燃調系で気になるところは無く
非常に調子は良かったですが、ガソリン臭が
気になったのでプラグの点検しました
高速走行後に、町中を少し走った後に
キャブにガソリンを残さないようアイドリング
して停めた状態のプラグ状況です
全く拭いてもいないのですが、焼け状況は
良くて、煤けた感じも、白くも無くて
非常に燃調があっている状況です
このセッティングはあっていると思われます
これで燃費は30km/Lくらいです
高速走行メインだと回ってるのでこのくらいが限界かもしれません
田舎の下道だと35km/Lくらいは行くと思います
以前は高速含んでも35km/L位いってたときも
ありましたが、キャブセッティング前で
薄めの設定であったので燃費は当然良かったが
トルク感が無くて山道でもシフトダウンを繰り返していたので、今のセッティングが
ベストでCRキャプならば燃費もここが限界
かと思われます
今は1段高いギヤでも上がっていきますので
2
ガソリン臭がするのでもしや…とも
思いましたがいい感じです
3
いい感じです
4
念の為、マフラー出口を確認するも
煤けたり、ベタついたりしておらず
いい感じです

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何シテル?   01/21 19:14
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