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のり平の"リードちゃん" [ホンダ リード125]

整備手帳

作業日:2022年1月9日

バッテリー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
うちの車両の中で唯一のアイドリングストップ車、リード125。
アイドリングストップとグリップヒーターでバッテリーには負荷が高いはずなので3年で交換。それにしてもバイクのバッテリーは高いね。純正品は20000円くらい。今回は台湾ユアサの互換品にして5500円。
2
カウル簡単に外れてくれて良かった。
3
左が古い純正バッテリー
右が台湾ユアサの新しいバッテリー
4
作業終了。
台湾ユアサバッテリー、純正品より重量が軽い。大丈夫かな?
とりあえずエンジンは一発始動するのでまあ良いか。

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純正ドラレコですよね。エンジンかけたときのピーピーは、駐車監視中に振動を察知した時のやつですよね。
私はそれが鳴ったら車の四隅を当てられてないか確認してます。
まあほとんどの場合、犯人は自分なのですが、一瞬ヒヤッとします。」
何シテル?   06/08 21:08
のり平です。 メインの車はレヴォーグ(2.0GT-S)。 サブは趣味のための車で、現在はコペンです。 昔は大型バイクにも乗っていましたが、現在は車...

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