楽しみにしていた方、お待たせしました。
早速、
昨日の続きをご覧ください。
昨年の春、レグナムの
オルタネータが逝ってしまいました。
長年溺愛していたこともあり、長期入院をお願いしDラーをあとにする。
翌日、Dラーから電話が入る。
電話の相手は、昨日初対面の営業マン。
でも何か雰囲気が違う、なんとも歯切れの悪い口調だった。
『あのぅ~ 昨日お預かりしたレグナムですが、助手席にチャイルドシートありましたよね?』
『??? はい』
『今朝見たら、後ろにあるんですよ~』
『はぁ~?』
『あのぅ~ ナビ付いていましたよね? あと、ブースト計もありましたよね?』
『??? はい』
『今日見たら、無いんですよ~』
『はぁ~??』
『・・・』
『・・・』
時間はかかったものの、状況が把握できた。
『車上荒らしに遭ったのです。』 しかも、Dラーに預けていた時に!
さらに、電話は続く。
『今、警察が来て現場検証をおこなっているので、立会いできないでしょうか?』
『今ですか? 仕事中なので行けません!』
『そうですかぁ~ 被害にあった物がこちらでは把握できないので、是非こちらに来て頂きたいのですが~』
『だ・か・らっ! 仕事中なので、すぐには行けません!』
『行けそうだったら連絡します!』
『・・・』
『そうですかぁ~ 連絡お待ちしています。』
こんな電話が入ったら、Dラーに行かなくてなりません。
一日分の仕事を数時間で片付け、後ろ髪引かれる思いで会社を後にする。
家に着いて、ふと気が付く。
『Dラーに向かう足が無い。』
またもDラーへ電話する。
『今から向かいたいのですが、足がありません。』
『何とかなりませんか?』
『あいにく、迎えに行ける者がおりません。申し訳ありません。』
『はぁ~?』
『来いっていうから段取りしたのに、なんだその対応は!』
『申し訳ありません。』
『もういい! 頼まねぇ~!』
どうにかしてDラーまで行き、変わり果てたレグナムと対面する。
被害状況は、こんな感じである。
・カーステレオ周りのパネルは剥がされ、配線むき出し。
・シフトレバー周りのパネルが剥がされ傷だらけ。
・助手席フロアマットは飛んでるし、その下の防音マットまでめくられている。
・ブースト計は無く、ホースがブラ~ンとしている。
見るも無惨な状態でした。
そうこうしていると、お巡りさんが登場。
銀色のポンポンで、指紋採取をしたいとのこと。
『勝手にやって!』と対応する。
店内に移動し、コーヒー片手に暇をもてあましていると、店長が現れた。
『この度は、ご迷惑おかけしました。』
『それだけ?』
『で、どうするの?』
『全てこちらの責任ですので、お客様に迷惑かけないよう、最善の努力をいたします。』
『それだけ?(Part2)』(まさに、スネ夫並みのイヤミ)
『・・・』
話の途中だったが、お巡りさんが再登場。
『指紋採取をおこなったのですが、持ち主以外の指紋は検出されませんでした。』
『早速、被害の状況を確認したいので、車まで来てください。』
渋々レグナムの所へ向かう。
所々銀色になり、悪趣味になったレグナムと対面する。
幸い?盗難にあったのは、『ナビのモニター』と『ブースト計』 意外と少なかった。
なんだかんだで、かなりの時間が経過し、外は真っ暗になってしまった。
身も心もヘロヘロになった私は、これからのことについて、後日連絡がほしいと伝え家に帰る。
『はぁ~ 疲れたぁ~ 今日は爆睡だ...』
数日後連絡が入るが、またも私を怒らせる内容でした。
<つづく>
文書をまとめる力が無いため、まだ終わっていません。
申し訳ありません。
続きは明日になります。
楽しみに待っていてください。
Posted at 2006/05/10 09:23:05 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記