• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめ吉兄さんてぇのブログ一覧

2007年06月28日 イイね!

”カブトムシ”はじめました(その2)

以前ネタにした『”カブトムシ”はじめました。』ですが、先日土を掘り返したところ、茶色い塊に変化してました。
(子供のためにGETしたんだけれど、その後も全く興味を示しません。)

私自身、カブトムシを育てるのは初めてでして、土の中の茶色い塊を見た瞬間、ちょっと嬉しかったのは内緒です。
この茶色い塊を調子に乗って突いてみたら、『ヒクヒク』動いたし順調に育っている様子でした。
でも、このまま調子のに乗り続けて、死んでしまったら厄介なので、再び土をかぶせて1ヶ月後を待ちたいと思います。

今回の茶色い塊は、生意気に角まで付いて、『当たり』を引いたような気持ちです。
カブトムシはやっぱり♂が良いよねぇ~


このネタを作っている時に調べたのですが、今回の確認作業で幼虫が作った『蛹室』を壊しちゃった。
『えっ』そうだったの? このままじゃヤバイの? と思い、さらに検索を続けると『人工蛹室』なるものを発見した。

一般的に人工蛹室は、以下のような場合にご使用いただくのが有効とされております。
 ・菌糸瓶が劣化した状態で蛹になってしまった時。
 ・振動などで幼虫が作った蛹室を壊してしまったとき。
 ・蛹室にキノコが生えたり、カビ、水分過多など、蛹室の状態が思わしくない時。


虫なんて、成虫を捕まえてくるばかりで、育てたこと無かったし...
このまま放置してても成虫になるのでしょうか?
わからないことがいっぱいです。
Posted at 2007/06/28 08:40:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年06月21日 イイね!

バトン受け取りましたが、放置してました。(^^ゞ

先日『ネミッサさん』と 『hiro_papaさん』から、バトンが回ってきてました。
バトンなんてやったこともないし、作るもの面倒だし、回す予定もなかったのですが...

『こばやんさん』からのメッセージ
「輪」を広げ、「絆」を育てる!
との言葉に影響され、重い腰を上げてみました。


◎ルール
1.必ずバトンを回す3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.気分が向いたらやってくださいw
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


ココから↓
★お名前は?
うめ吉兄さんてぇ です。 『うめ吉』でも『うめさん』とでも呼んでくださいな。
HN由来は、今の嫁と交際中だった遙か昔、お気に入りの『白い犬のぬいぐるみ』の名前が『うめ吉』でした。
それ以来、HNといえばコレを使うようになりました。
語尾の『兄さんてぇ』は、皆さんが使っている『23T』と同じ意味です。

★おいくつですか?
38歳だっけ? 最近歳を聞かれても即答できなくなりました。
『おやじ臭』が気になる、お年頃です♪

★ご職業は?
一応営業をしてるのですが、デスクワーク専門です。

★資格は持ってる?
普通車運転免許
中型二輪免許(あれ? 今は違う名称だっけ?)

★今、悩みが何かありますか?
ま~人並みにありますよ。 『加齢臭』も気になるし...

★誰かに似てるって言われた事ある??
ん~ あまり言われたことないですね。

★社交的?人見知りしちゃう?
人見知りな方ですね。
人付き合いが下手ですから...

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
興味ある話しなら聞きます。
興味が無い場合は、『右から左に~受け流す♪』

★ギャンブルは好き?嫌い?
たまにパチンコをやります。 あまり熱くならないので、収支はちょっとですね。
1時間もやってると、手首が痛くなってしまいます。 集中力が無いのかな?

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな食べ物:寿司、焼き肉
好きな飲み物:アイスコーヒー、カルピス

嫌いな食べ物:香草、ゲテモノ
嫌いな飲み物:特に無いです。 あっアルコールは、苦手かも。

★恋人いる?
もう結婚してるので居ません。

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
1.冗談を理解し、その上を行く力のある人
2.話し上手で、オチを持ってる人
3.頭が良く、場の雰囲気が理解できる人
4.お金の計算が速い人
5.どんなものでも運転がうまい人

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
自分に非があっても謝りません。 時間が解決してくれるまで待ちます。

★親友と呼べるお友達は何人いる?
高校時代の人 2・3人?(私が思っているだけかも?)

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は ? 
『ネミッサさん』
『火の国』にお住いのため、まだお会いしたことが無いので、『是非お会いしたい人』の中の1人です。
『カラス部隊』の一員で、何かと参考になる情報を提供してくれます。

『hiro_papaさん』
初めて会ったのは『プチオフ』でした。私が飛び込みのようなかたちで参加したのですが、とても親切に対応していただきました。
それ以来、大型オフでも気軽に話せるようになりました。
ママも息子も良い味持ってますよ。

★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
10代の頃『原付バイク』で白バイをブチ抜いたら、頭ひっぱたかれました。
その後『ヒザでも擦ってこい!!』って言われました。 いい人でした~。

★これの為なら1食抜ける!!
車弄りとゲームかな?

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
趣味・特技:ゲーム・サッカー・テニス

★好きなブランドはある?
ナイキ

★今、行きたい場所は?
沖縄『美ら海水族館』

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
ゲーム買って、CD買って、余ったら車の部品買います。 全て自分中心です。

★将来の夢を語って下さい♪
将来の夢ですか~ オヤジのような豪快な人になりたいな。
それじゃ、皆さんが解りずらいので...
子供2人を人の道から外れずに成長させたら、あとは嫁と二人でのんびり旅行でもしたいなぁ~。

★その夢の為に、何かしている事はある?
一生懸命『親バカ』やってます。
『バカ親』では無いですよ。 ・・・たぶん。

★バトンを回す人3人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)
バトンを回したい相手は、別のバトンを受け取って走り去ってしまいました。
ということで、私が勝手にゴールテープを切ってしまいます。
<(_~_)>
Posted at 2007/06/21 17:36:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年06月15日 イイね!

愚痴を言ってもいいですか? (ーー;

人間を数十年続けていると、自分の思いと食い違う人に会うことがあります。
中には、自分が正しいと思っていたことが、少数派だったり。
『これって常識じゃないの?』って思うことが『ローカルルール』だったりと、内容は様々です。


しかし、下のような人達には、声を大にして言いたい。激しく叫んでやりたい。
『おめぇ~ら 効率悪ぃ~んだよ!!』

 ・金額確定後に、バックから財布を取り出し会計するオバちゃん。
 ・エレベーターで『閉』ボタンを押さないオヤジ。
 ・狭い道を横一杯に広がって会話する学生。
 ・満員電車の中、新聞を見るために隙間を確保するオヤジ。
 ・改札直前で、定期券を探す女学生。
 ・『ポテトはいかがですか?』と言ってくるハンバーガー屋の店員。
 ・こっちのタイミングで、出庫されてくれないGSの兄ちゃん。
 ・路線バスを抜かさない、タクシー運転手
 ・謝罪できず、言い訳ばかりする上司
 ・etc...



はぁ~ 愚痴ってすみません。 (ーー;
Posted at 2007/06/15 09:09:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年05月25日 イイね!

『ゾゴジュアッジュ』が気になったので...(^^ゞ

『ゾゴジュアッジュ』が気になったので...(^^ゞガンダムネタを見ない日が無いくらい、ある方を中心に増殖しています。w
ガンダム世代の私にとって『心を鷲掴み』される思いで、いつも楽しんでいます。
中には、私の記憶が飛んでる部分もあって、『ん?』と首を傾げてしまうことも無いこともないのですが...(^^ゞ

ちょっと前のネタになるのですが、その方が作成した『モノアイメッセージ』の絵がどうしても頭から離れない。
そこに載っていたのは『ゾゴジュアッジュ』。
なんとも説明しがたい、魅力的なMSでした。
(^^ゞ


そこに貼られたリンクに飛ぶと、『機動戦士ガンダムさん』の説明に辿り着くことができました。
『ほ~ ふ~ん プっ』と大変興味深い内容でした。




その日の帰り、本屋でお買い物したことは言うまでもありません。





あ~『お買い物アッガイ』ほしいなぁ~
萌え~~♥


この記事は、モノアイメッセージ…くろぐろさん専用(笑) について書いています。
Posted at 2007/05/25 08:50:18 | コメント(5) | トラックバック(1) | 独り言 | 日記
2007年05月10日 イイね!

その昔、ヒーローのサインGET

その昔、ヒーローのサインGET GW中LY3P23Tさんが書いたネタに食い付いたのですが、ここ数日間放置していました。

先日「はっ!!」っと思い出し、夜1人でゴソゴソ&嫁とゴニョゴニョした結果。
『ヒーローのサイン』を見つけることができました♪

そのヒーローが書いたサイン、画像ではちょっと見づらいですが、こんな感じでした。


どうですか?
微妙な違いはありますが、全体の雰囲気はほぼ一緒だと思います。



とりあえず、飛べないヒーローのサインは全国共通ってことで...w
(きっと練習させられるんでしょうねぇ~w)



LY3P23Tさんへ
勝手にリンク貼ってすみません。

この記事は、ヒーローのサインGET について書いています。
Posted at 2007/05/10 08:36:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「車 手放しました http://cvw.jp/b/189104/45824512/
何シテル?   01/26 13:33
'06年6月にMPV(LY3P 23T FF)オーナーになりました。 自由になるお金が少なく、なかなか変身できません。 色々と勉強の毎日ですが、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

carview オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:42:21
 
Yahoo オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:41:22
 

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
モデル:23T(FF)  ・コズミックブラックマイカ  ・内装:黒 メーカーオプション ...
韓国その他 その他 折りたたみ自転車 (韓国その他 その他)
子供からのおさがり?おあがり?です。 ちょっとずついじっていたら、こんな感じになりました ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
総走行距離は4万Km未満ですが、次回の車検費用が怖くなり手放すことを決意しました。 手放 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation