
タイトルを見て期待してしまった人、申し訳ありません。
ネタになりそうなモノを探していたら、
こんな記事を見つけました。
<解説>・・・一部抜粋
ロールス・ロイス・モーター・カーズは、ファントムの防弾仕様であるアーマード・ファントムを発表した。
このモデルは、国際的な安全基準において現在最も厳しい“VR7レベル”を満たすように設計。
顧客が望むセキュリティ性能を備えながらインテリア、エクステリアとも通常モデルと見分けがつかないほど自然な仕上がり。
ボディパネルは最先端の複合繊維素材と特殊なスチールで強化。
ガラスは通常モデルよりはるかに厚みが増している。
同時にアルミスペースフレームのボディとサスペンションは、増加した車輌重量に合わせて強化されている。
生産は通常モデルと同じ英国のグッドウッド工場だが、防弾処理についてはロールス・ロイスの認証を受けた専門のコーチビルダーが行う。
まずはヨーロッパと中東で発売され、その後、全世界に展開する予定となっている。
なお、このモデルは全世界のディーラーで注文可能で、個々の特殊なオーダーにも対応してもらえるそうだ。
こんな装備の車、日本では必要無いと思いますが、異国の偉い人はこんなの乗っているんだろうなぁ~
北の偉い人、お金もおろせたことだし買うかなぁ~?
そろそろベンツも飽きたでしょうし...w
Posted at 2007/04/17 08:57:08 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記