• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2013年04月21日 イイね!

そうだったのか未来館。

そうだったのか未来館。←クリックで、でっかくなります。








船の科学館閉館後、2011.9月11日から
有明会でお昼ご飯に使わせていただいていた、

日本科学未来館7Fの
展望レストラン ラ・テール

https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/blog/23804202/


なんですが、改装のため閉店と聞かされてから、
結構経つのでもう改装が終わったのかなと思ったら、
改装はしたものの、現在違う形で使われているようでした。


空飛ぶ広報室
http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/


TBSのガッキーが出てるドラマです。

その中の帝都テレビのデスクとして、
日本科学未来館7Fの
展望レストラン ラ・テールが使われているようです。

ということは、そのドラマが、クランクアップしない限りは、
レストランも再オープンしないと言うことなんでしょうね?


ところで、隊長がおかしい??というところですが、
目を休めていたので水平目玉ぶるつきはなくなりましたが、
肺が痛い嫌な咳はまだすこし。
昼間は大したこと無いんです。
ただ、よく寝なきゃと横になると、とたんに咳がひどくなるのです。
体を横にしないで、座って寝たりしています。
くすっと笑うとそれが引き金に咳が始まります。
Posted at 2013/04/21 17:46:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | 日記
2013年04月17日 イイね!

隊長!不良であります!

隊長!不良であります!←クリックででっかくなります。









有明会のレポートが遅れております。
あの日、砂を吸い込みすぎたせいか?
それとも強風のせいで体温が奪われ、
風邪を引いたのか?
とにかく咳が嫌な感じのヤツです。
咳をしたあと、肺が痛いやつです。

あと、見えているほうの目が、
横方向にぴくぴく動く、
水平眼振が、4日くらい続いています。

たぶん夜テレビを付けたままの寝オチと、
片方の目がちゃんと見えてないので、
こちらばかりに負担が掛かっているせいかと。

昨日、免許の更新のお知らせが届いたのですが、
こんな感じで検査が通るのかな?


ということで、まだ大幅にレポートが遅れます。

そして、寝ます。
Posted at 2013/04/17 18:34:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | 日記
2013年04月02日 イイね!

クラシックと、オーストリアと、ハネームーンと、TR-4A。

まあ、なんてすてきな...。

Vienna New Year's Concert 2013 - Honeymoon in Austria
http://www.youtube.com/watch?v=thyn3KpANUc

Posted at 2013/04/02 15:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | クルマ
2013年03月31日 イイね!

toolboxの本が出てた。そして、レトロカーと。

toolboxの本が出てた。そして、レトロカーと。←クリックで、でっかくなります。


本日は、Roppatsu-club 朝食会に行って、
お昼前に解散!は良いんですけど、そのあと、午後四時に大田区へ、
例のテーブル脚の納品でした。
さて、それまでの時間つぶしにと考えて、
久しぶりの渋谷パルコに行きました。
私が渋谷パルコで見るところは2つのみ。
上のほうの階のミニカー屋さんと、
B1の本屋さんです。



NHK近くの渋谷の公共駐車場に黒箱くんを停めて、
パルコに行きました。

まずは上のほうの階のミニカーをみて、じゅる~とよだれを垂らし、
でも高くてとてもとても手が出ずに見るだけ。

すぐさまB1階に向かって、本を物色していました。

すると見覚えのある文字

”toolbox”

単行本より少し大きいサイズの本でしたが、
東京R不動産と、蔦屋書店のコラボ本のようでした。

中を見ると、私がさせていただいてる、
”例のテーブル脚”
も載っていたので、連れて帰る事にしました。

クライアントも、本が出るなら言ってくれても良いのに、水臭いワン。


この値段じゃ、駐車料金が無料にならないのでもう1冊本を買いました。
(これって本末転倒?)

”レトロカーと。”

どちらかと言うと、女の子や若いご夫婦向けのソフトフォーカスなクルマの本って感じです。
たまにはこんな本も良いでしょ。

ほんわかした、ピントもシャープじゃない写真と、少しざらついた、生成感のある紙質の、
出てくる車たちも、スピードや馬力に縁の無いものばかりで、やさしい本でした。



そんなこんなで時間もつぶれて、さて大田区へ納品です。

20分くらいお約束より早いけど、まあいいでしょ?

納品するお宅で応対してくださったのが、奥様のようでした。

最初から少しゴキゲンが斜めなようでした。

「もう!ちょっと!周りに当てないでね!」
と、きつい注意を受けました。

触ると手が汚れる汚い品物なので、ごもっともではあるんですが、
もう何台も何台も納品させてもらっていて、
鉄の素地で、何の仕上げも、ましてやサビ止めもしていない品物なのですが、
皆さんご理解のうえでご注文いただいていました。

しかし、良く見ていると、こちらの奥様、そんな商品自体に嫌悪を抱いてらっしゃる様でもありました。

いままでは、大抵、
「これ、良い雰囲気だねー!」
と、お喜びいただいていたので今日の反応は新鮮でした。

確かに好き嫌いの分かれる商品ですものね。
ホームセンターに行けば、もっと綺麗で安く、テーブルは買えますからね。

奥様がボソッとつぶやかれていた、

「汚れないように梱包くらいしてこないのかなあ?」

という貴重なご意見を、クライアント(toolbox)に報告して、
オプションの梱包についても対応するようにHPに加えて頂きました。
また私の仕事が増えますが(笑)。

さらに、梱包用ビニールラップを帰りに早速買いあさってきました。
納品時にはとにかく携帯して、こちらは無料にて、少なくとも脚先と、
角々にラッピングしてお届けしたいと思っています。

お客様により、段々と、より良いものにしていけるのかなと思いました。


Posted at 2013/03/31 19:13:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | 日記
2013年03月18日 イイね!

有明会のHP表紙だけリニューアル。

有明会のHP表紙だけリニューアル。←クリックででっかくなります。













有明会ホームページを表紙だけリニューアルしました。
下のほうに、その月の有明会の写真を2~3点アップすると言う
余計なミッションを自分に与えてしまいました。

来月にはやーめた。ってなるかもしれませんが。

ところで昨日は、第3日曜日で大黒PAのHCC'95の日でしたが、
私は、例のテーブル脚の納品で練馬に早朝から配達でした。
早く済めば、ギリギリみんなが帰ったかどうかの時間に大黒PAに行けるかな?
という感じでしたが、残念な事態が。
お客様ご指定の場所に着いてみると、ピンポン押しても誰もいない。

「10分くらいで戻ります。お待ちください。」

そしてゴルフバッグを抱えてお客様が戻ってこられました。
ゴルフの朝練だったようです。(笑)
無事納品が終わって帰ってきたらお昼を過ぎていたので、
残念ながら、大黒は断念。あの人のラゴンダも見られませんでした。

まあ、どちらにしても、ギリギリで、誰にもあえなかったかも知れないですからね。

あとから思いましたが、練馬まで来たんだから、
TR-4Aのあの人のところへ遊びに行けば、
楽しい場面に遭遇したかもしれませんでしたね。(笑)

そして帰りには、神田の”乗り物専門古本屋さん”の菅村書店に立ち寄って、古雑誌を漁ってきました。
そんな中、TRIUMPH DOLOMITE Sprintの記事が充実なのも手に入れました。

たぶん、”DOLOMITEのあの方”は、もうお持ちだろうケド。











調子に乗ってゲットすると、よく考えたら、今回の納品による売り上げをすべて使い果たしていると言うこの有様。(泣)

Posted at 2013/03/18 10:48:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation