
←クリックで、でっかくなります。
浜松・浜名湖付近で年に2回程度行われている
浜名湖フレンドシップみーてぃんぐ(HFM)にお泊りツーリングしてきました。
川崎の楽大師と言うお祭りの一角のクラシックカーフェスに毎年参加していました。
でも、今回は、HFMの10回目と言う区切りと、有明会10周年記念で、
「どこかでトライアンフの集まりを!」
と思っていたところ、
くにじさんに、便乗のお願いを聞いていただき、
16.17日とフル参戦させていただきました。
まずは、洋楽さんのアルファスパイダーと海老名で、朝7時半にまちあわせ。
しかし、思っていた以上に道はすいていて、7時前には海老名に到着してしまいました。
温かいお茶でもと思ってサーバーに近づいていくと、
大きな背中が見えました。洋楽さんおはよう!(笑)
富士川でお昼のお弁当を買い込み、日本平で、MGミジェット、オペル1900GT等の皆さんと合流しました。
なぜか、TR-3Aのトラ爺さんが助手席参加。
クラッチのすべりで車は断念だとのこと。
トラサンでの完走は次回こそ!
でもこのあと、トラ爺さんののろいと言う、
都市伝説が生まれることになるとは誰も思いませんでした。
このときは、オペル1900GTとMGミジェットの助手席に乗って移動されていました。
浜松で高速を下り、本来の集合場所、遠州灘海浜公園駐車場の前に、
時間調整を兼ねて、「モンターニュ」と言う喫茶店で、くにじさんや、みなさんと合流。
2011.4.16~17第10回浜名湖フレンドシップミーティング(その2)
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2537471/photo.aspx
そして、遠州灘海浜公園駐車場。
皆さん勢ぞろいです。
ココで持参したお弁当を広げてお昼ご飯です。
とても気持ちのいい場所でした。
ただこの日は風が強く、私の最後のたまご焼きを乗せたまま突風にすっ飛んでいきました。
3秒ルールーでたまご焼きは食べちゃいましたが。
2011.4.16~17第10回浜名湖フレンドシップミーティング(その3)
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2537494/photo.aspx
2011.4.16~17第10回浜名湖フレンドシップミーティング(その4)
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2537513/photo.aspx
ココですでに、6台のトライアンフが揃ってきています。
白 TR-4Aが2台
ワイン TR-4A が1台
水色 TR-4が1台
赤いスピットファイアMK3が1台(URAさんではない)
私の黒スピット1500が1台。
2011.4.16~17第10回浜名湖フレンドシップミーティング(その5)
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2537529/photo.aspx
さて、腹ごなしのツーリング。
そろそろトイレに行きたくなってきた頃、
山道の中腹で皆さん停車?なになに?とらぶる?
とワクワクしていたら、そこはすごく、おされなカフェでした。
「ラ・ローズデバン」
アンティーク・カントリーな雰囲気でしたが、綺麗でまだ新しい感じがしました。
店員さんの衣装が、白いレースふんだんで、ちょっとコスプレチック?
ココで遅れてきた、ばっけんさんの白いMGミジェットの音が、はとぽっぽになって到着。
アクセル開けると、ふけあがるようですが、
どうやら1気筒が死んでる様子。
いろいろ調べたけど判らず、とりあえず走れるので宿まではおとなしい走りで行くことに。
これが、トラ爺の都市伝説のはじまりだったのか?
(そのMGミジェットの助手席に彼は居たのです。)
2011.4.16~17第10回浜名湖フレンドシップミーティング(その6)
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2537558/photo.aspx
山を下り、湖畔のレストランの駐車場で後続を待つことにすると、
今度は、オペル1900GTの燃料ポンプがお熱でと言う情報がもたらされました。
どうやら、燃料タンクにごみが溜まっているらしく、ラインに詰まって、
燃料ポンプが空打ちの状態となり熱を持ったと言うことで、
救助のくにじさんが、
「急いで口で吸え!」
じゃなくって、持ち前の肺活量で、タンク側へ口で吹いて詰まりを戻してやって、
さらに燃ポンをぬらしたタオルで冷やしてやって、たたき起こして復活し、
みんなの下に生還したのでした。
そのときの助手席が、またまたトラ爺さん。
そういえば、洋楽さんの助手席にも座り、
アルファスパイダーのアンメータートラブルももしかして??
と言うハナシがココから徐々に膨らみ始めました。
それから宿に戻り、ヨーロッパのY本氏により、
ばっけんさんのMGミジェットは、WEBERキャブの上面の一つのネジが外れるも、
かろうじて一山斜めに引っかかっている状態が発見され、
そこから空気が入っていたことでの症状と判り、
奇跡的にどこかへ飛んでいかなかったそのネジを締めることで、
見事元気なアイドリングを取り戻しました。
2011.4.16~17第10回浜名湖フレンドシップミーティング(その7)
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2537587/photo.aspx
宿で、宴会も楽しく、一般(私の?)のイメージで退屈と思われる、
「自己紹介」
というやつも、このメンバーでは、腹を抱えて笑う楽しい一つの出し物でした。
数百円や十円なんていう渋い金額で決まっていくオークションも、
洋楽さん仕切りで、楽しくなりました。
皆さん現金で(私を含め、関西人がほとんどだからなのか?)、
「これは?!」
と言う商品には数千円と言う金額になり、
オークションの競り合いと言うのも見られました。
私は、URAさんがゲットした、
MINOXの、ライカミニチュアデジカメがささりました。
お疲れの方は、早々にダウンして床についていましたが、
前日も寝てない、くにじさんは、しっかり寝ている、まぶたの重くなった私よりぜんぜん元気で、
結局一睡もされませんでした。・タフにもほどがあります。
そして私の生い立ちみたいなヨタ話も聞いていただきました。
さて、あさー!!
おはようございます!
ココから参加の方も集合され、またまた集合場所へ出発です。
きんやさんも水色TR-4Aで到着。えらい眠そうです。
2011.4.16~17第10回浜名湖フレンドシップミーティング(その8)
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2537606/photo.aspx
ガーデンパークと言うところに集合した車達は、昨日より台数も増え、
よりディープなラインナップとなっていて、一般のギャラリーもびっくりされていました。
ここでは、TR-5さん、オレンジ色のまぶしいスピットファイアも来てくれました。
もちろん、前出のEタイプライトウエイトもココからの参加でした。
2011.4.16~17第10回浜名湖フレンドシップミーティング(その9)
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2537628/photo.aspx
この場所を出発して、なにやら競艇場のサブ(裏)の駐車場?
と言ってもジムカーナも余裕で出来そうなだだっ広い場所に到着。
浜名湖バックで、トライアンフを並べ、記念撮影ということだそうです。
ん?誰かが居ない?
きんやさんが居ない。前の場所で寝てる?
ありゃ置いて来ちゃったようですぅ。ごめんねーごめんねー!!
結局くにじさんによると、トライアンフは、10台ほど集まっていただけたようです。
もう少しで、TR-3AからTR-6まで勢ぞろいだったかも??
なんですけど、一気にそれだけ揃ってしまうと今後の目標がなくなるからっ!
2011.4.16~17第10回浜名湖フレンドシップミーティング(その10)
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2537649/photo.aspx
この次は、いつもの「さわやか」という、
ちばらき方面では、「爆弾ハンバーグ」として親しんでいるお店で、
お昼ごはんです。
そして関東組みはココで解散。本当にありがとうございました。とても楽しかったです。
最後はおまけで、事故渋滞。17キロ。
2時半に出たのに、10時の帰宅になりました。
でも楽しい心地よい疲労感でした。
2011.4.16~17第10回浜名湖フレンドシップミーティング(その11)
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2537675/photo.aspx
Posted at 2011/04/19 11:20:03 | |
トラックバック(0) |
ツーリング | クルマ