2009年05月31日

←クリックで、でっかくなります。
2009.5.31六発会の様子(その1)。
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/1472579/photo.aspx
2009.5.31六発会の様子(その2)。
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/1472594/photo.aspx
今週は天気が悪い日が多かったですね。
結局、5月最終日曜日も曇天。
そんな中、六発会に行ってきたしたよん。
黒スピットは火曜日から入院中なので、
へん顔ワークスで出動です。
朝方は、
「もしかして天気、モツんとちゃうん?」
と言う気配もありました。
現場に到着すると大体の皆さんはもうおそろいです。
ひととおり写真を撮ってると、
「そういやナカガーさんの姿がないな。」
と思ってると、アシュレーさんの携帯に着信。
朝一で、ビーンMiniのエンジンが目覚めず、
バイクで出動も、途中でエンジンストール。
「助けてぇ~!むかえにきて~。」
と言うナカガーさんからの電話でした。
アシュレーさんの助手席は荷物で満載でした。
するとふと私の顔を見て、
何かひらめいた顔をされ、
「一緒に迎えにいってくれません?」
でも、見せびらかそうと、ビアンキのミニベロを
リアシートを倒して積んでいるので、
3人は乗れません。
「車貸しますので行って下さい。」
とお伝えして、アシュレーさんは、
へん顔ワークスに乗って、
ナカガーさんを迎えに行かれましたとさ。
そんなこんなしていると、
さかちゃんのMG-PB
BiancoさんのFIAT・バリッラ・SIATA
と言う2台スター登場で、ひと盛り上がり。
30分ほどで、アシュレーさん、ナカガーさんも到着。
よかったですね。
帰り、お昼を回った頃、やはり雨が結構な降り方で降ってきました。
ナカガーさん、大丈夫だったかな?
とおもったら、あっさり、エンジンも掛かって、
無事帰宅できたようです。
Posted at 2009/05/31 19:32:08 | |
トラックバック(0) |
六発会 | クルマ
2009年05月28日
黒スピットが、火曜日に入院しました。
お山の勲章を直すのと、
たぶんアライメントが狂っていると思われる足回りのお直しです。
そして、その前に入院していた、へん顔ワークスが戻ってきました。
(ブログアップ済み)
そして、軽トラの点検入院です。
軽トラは代車をお借りしましたが、
まっさらの新車の4WDが来ました。
それを利用して、ミニベロ自転車を引き取りに高井戸まで行ったわけです。
んでもって、先ほど、点検修理完了の知らせに、
軽トラを引き取ってきました。
新車のピカピカの軽トラなので、気兼ねして乗らなきゃいけない様でしたが、
いつものベコベコ軽トラが、帰ってきたので、
ホッとしています。
リアブレーキのシリンダーのオイル漏れが合ったようなのと、
オルタネーターのベルト交換くらいでした。
タイヤフロント2本がそろそろ交換時期のようでした。
軽トラを定位置の駐車場におさめ、
へん顔ワークスを黒スピットが居ない駐車場に入れようとバックしたら、
「ポキッ」
アンテナをしまい忘れて、
ポッきり折ってしまいました。
さっき行ったばっかりの、
スズキDに電話して、
部品注文しておきましたとさ。
Posted at 2009/05/28 12:02:07 | |
トラックバック(0) |
黒スピット | クルマ
2009年05月27日
フォトギャラリー
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/62975/1467800/photo.aspx
今日は、ヤフオクで落札したものを、
高井戸のほうまで取りに行ってきました。
何を買ったのかって?
中古車買いました。
自転車ですが。
ミニベロです。
(小径車)
中古車ですが
2006年製ですが、
綺麗でニコニコです。
さすがミニベロ。
へん顔ワークスに、そのままですっぽり乗ります。
う~ん楽チン。
Posted at 2009/05/27 18:22:32 | |
トラックバック(0) |
自転車 | 日記
2009年05月24日

←クリックで、でっかくなります。
3台の軽Mini。フォトギャラリー
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/1463308/photo.aspx
今日は、東京ビッグサイトで、
「BP ノスタルジックカーショー2009」
に行って来ました。
その模様は、後日ゆっくりとアップするとして、
K-MINI嬢から、
「あっぷして~ん!」
と言われたのでコチラからまずはご報告。
オマタオートさんという、
http://www5c.biglobe.ne.jp/~omata/
出品車が、3台、全て「軽Mini」でした。
赤、青、黄の3台で、
ダイハツ・ミラベースでした。
黄色はデモカーっぽく、
お値段の提示はありませんでしたが、
青が140万、
赤が150万でした。
どうやら、フロント・フェンダーと、バルクヘッドから前部分が丸ごと、
FRPで製作されて、別物のようです。
でも、うまくMiniの顔として、おさまっています。
インパネ周りは、どうも、少し残念な感じでした。
これなら、完全に、ミラのままのインパネのほうが良かったかも?
でもお値段を考えたら、そこまで求めるのは酷ですよね。
よく、200万を切って販売できるものだと、感心してしまいますよね。
Posted at 2009/05/24 21:56:09 | |
トラックバック(0) |
イベントやワークショップ | クルマ
2009年05月22日

←クリックで、でっかくなります。
へん顔ワークスが戻ってきました。
10万越えの修理は、
おおまかに言うと、4輪ベアリング交換と、
タイロッド交換、
リアブレーキワイヤー交換
(固着して片方しか効いていなかったらしい)
フロントブレーキパッド交換、
オルタネーター関係ベルト交換、
エンジンヘッドカバー、ガスケット、シール取替え、
ついでに、リア・デフオイル交換。
ラジエターキャップ交換。
ステアリングフィールが全然変わりました。
パワステは死んでいるので、
(ステアリングは軽いので、直す気無し)
カクカクした遊びはそのせい、とばかり思っていましたが、
ほとんど改善されました。
足回りの変なフリクションが取れたように、
スムーズになりました。
ターボ感もアップしたように感じます。
さて、またへんなことをはじまちょります。
百均で、400円のミニカメラ三脚を買ってきて、
足をばらします。
そして以前のカメラブラケットに、
ビス留めで取り付け。
良い感じで取り付きました。
この部品の何が良いかって、
ローレットを回せば、カメラにしっかりボルトが食いつき、
脇のロックボルトをフリーにすれば、
くるくる回るし首も振ります。
そしてロックボルトを90度回してロックすれば、
その位置で固定されます。
と言うことでカメラブラケットの改良でした。
フォトギャラリー
https://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/255028/1459684/photo.aspx
Posted at 2009/05/22 20:16:48 | |
トラックバック(0) |
だら~ん日記 | クルマ