• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のびぞーのブログ一覧

2019年01月05日 イイね!

STI Gallery Renewal Event

STI Gallery Renewal EventSTI Gallery Renewal Eventに行ってきました。

東京スバル三鷹店2階にあるSTIギャラリーがリニューアルされた記念のイベントに参加してきました。

集合時間は11時30分

11時に到着すると、私の前にはすでに8台のスバル車が・・・・

その中には、福島からおいでのS204を駆るSさんの姿も。

駐車許可証をいただき、構内にある駐車場に移動します。





しばらくすると、次々と車が集まってきます。

総数は30台を超えていたかとおもいます(集合時間を随分過ぎてからおいでになった方もいたようなので、正確な数は把握できませんでした。)。

そうこうするうちに自分の車両の前でのカメラマンによる撮影が順番に始まります。





Sさんはこんな感じで。



私は、というとこんな感じでした。



そんな中、この方も。

本日は、仕事ではなくプライベートでと言っていましたが、しっかり取材もしていました。



撮影は次々進んでいきます。

その間、ゲストさん同士でのお話にも花が咲きます。



そこへこの方が登場します。



そう、NBR総監督の辰巳さんです。



そしてこちらは、開発担当の森さんのお車。やっぱり黄色は綺麗ですね。



辰巳さんと森さんのお車を前に撮影をしました。



そしてギャラリーへ移動します。









ここで司会の方から、平川社長、森さん、辰巳総監督の順に紹介をいただきご挨拶をいただきました。



ここでは、お土産としてSTI卓上カレンダーとお水をいただきました。

その後ギャラリーに移動し、館内のご説明をいただきました。











壁の上部には数々のトロフィーが、そして壁の中央にはさらに貴重なトロフィーが
(本日来場者は触り放題だそうです。)

横一線に並んだミニカーもあります。

この中には白い塗色のされていないものがあるのですが、これは、かのSTIでも入手できなかったものだそうで、該当のものをご存知の方がいれば情報が欲しいと行っていました。

また、ご提供いただければ、お好きな方のサインを入れたSTIグッヅがいただけると行っていました。ただ、芸能人のサインはNGだそ
うです。

会場の中には真っ白な柱が2本

本日の来場者で、思い思いのことを書いてくださいとのこと。

そして平川社長が





辰巳総監督が





そして、のびぞーも





中央のガラスケースの扉がご開帳されれます。

来場者はそれぞれ、



こんなことや



こんなことをして、



気持ちはWinner気分!!





こんなこともしてしまいました。(本当はかぶりたかった。)













会場内では、それぞれが自由に撮影や展示車両のシートに座ったりしています。



普段見ている東京スバルの三鷹店ショウルームは今日ばかりは少々寂しげでした。

今回もイベントの中でじゃんけん大会がありましたが、今回は空振りでした。

そしてお食事タイム。

NBRカレーをいただきました。



とっても美味しかったですよ。

みなさん気づきました・・・・

もう一度チーズの形を見てください。

そう!!ニュルコースでした。

会も終盤に入ります。







また、主要のお三方からのご挨拶。

その際平川会長からはマル秘情報が、

でもここではお話できません。

直接お会いできた方にはお話いたします。

辰巳総監督は車に対する思いを楽しそうにお話していたのが印象的でした。

ここでまた全員にお土産のプレゼントが。



こちらをいただきました。同じ大きさのペアでなかったのが残念ですが、記念になりました。

これにて会はお開き

しかしスタッフの皆さんが駐車場まで来てくれて、ゲストのリクエストに応じてくれます。



今回、平川社長と森さんにサインをいただきました。







辰巳総監督は、出車ゲートでお見送りまでしてくれました。

とても貴重で楽しいひと時を過ごせました。

STIの皆さんありがとうございました。
Posted at 2019/01/06 01:02:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。新年あけましておめでとうございます。

少し遅くなってしまいましたが、皆さん今年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年ネタとなってしまいますが、年末2回のオフ会が実施されました。

1回目は12月28日(金)の夜実施された海ほたるオフです。

21時の集合時間、寒い中大勢の方々が集まりました。



東京湾の真ん中では冷たい北風が吹きすさびます。

写真を撮る為カメラを構えている手が耐えきれず、すぐポケットの中へ

頑張って構えていると、風でカメラは揺れ、ブレてしまう始末です。

そんな中一生懸命撮った写真がこちらです。













幹事のyanazioさんはじめ総勢17台、その中には、布袋さんのコンサートで関西に
向かう途中サンバーで登場した「いけっち」さんも・・・(号苦労様でした。)

海ほたるの中では暖かいコーヒーを飲みながら、皆さん思いおもいにご歓談

そしてまた駐車場へ

時間も0時を過ぎ、またの再会を誓い解散となりました。

13月30日(日)はVAの聖地うおとしでの「しめオフ」です。

10時半の集合時間9時少し過ぎに着くも、すでに多くの方が到着していました。

ここでは、アマンドさん、jyukouさん純さんが準備したラインに沿って駐車



お得意のV字隊形をとります。

青空のもと各社の色が映えます。













今回のしめオフは、特別ゲストを含め20台を超えました。

まずは撮影会





雑談をしながらそれぞれ写真を撮ります。



こんな努力をしないと、



こんな写真は撮れません。



そして自己紹介の時間

皆さん自分の車両の前で自己紹介をします。



私も例外ではありません。

特別ゲストは後ほど。

そうこうしているうちに時間は11時半、食事のため「うおとし」さんの中に入ります。





ここでも店長の粋な計らいがあります。

それはこちら



ここにゲストのヒントが・・・・





暖かいお部屋の中でお食事会が始まります。



こちらは店長からのサービス品、そしてもう一つは、Youさんとのコラボ品のチキン南蛮でした。(写真なし。)



次から次へと暖かい食事が届きます。

美味しいお食事の中、皆さん楽しいお話に花を咲かせます。

そしてデザートを食べる方も。



ご苦労をして撮った写真の撮影の後は、やっぱり甘いものですね〜

お食事の後は、じゃんけん大会

レボ英さん、幹事のyamazioさんそして集まった方々が提供したものをじゃんけんで競います。

今回は、カレンダーと、シムスのエンブレムをいただきました。

ここでゲストの登場です。



新井モータースポーツの桑原チューナーです。

ここでは、EJに関することや、FAに関することをお聞きすることができました。

熱いお話ありがとうございました。とても勉強になりました。

午前中の穏やかさとはうって変わり、午後は群馬の空っ風が吹きとても寒くなりましたが、参加された皆さんお疲れ様でした。

そして幹事のyanzioさん、お手伝いされた皆さん本当にお疲れ様でした。

2019年もまたみんなで楽しい会を盛り上げていきましょう。

新年5日、私はSTIギャラリーリニューアルイベントに参加いたします。

この模様は、またブログで紹介させていただきます。



Posted at 2019/01/04 22:27:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月13日 イイね!

REIZ TRADINGからのクリスマスプレゼント♡

この記事は、REIZ TRADINGからのクリスマスプレゼント♡  第5弾!!!について書いています。

さすが太っ腹。

パーツオブザイヤー2018で、1位になった商品をまとめて、5名様へプレゼント

すごーい!!

僕もほしい〜
Posted at 2018/12/13 22:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月08日 イイね!

12月8日のお出かけ

先週の土曜日A PIT 東雲スバル・シックススターに妻と出かけてきました。

珍しく妻が一緒に行くというので、ちょっとオシャレになったA PITへお出かけです。

駐車場のキャパが少し小さくなったため、できれば混雑前にと思い10時半ごろ到着しました。


(写真は11月30日のものです。)

到着時駐車場はすでに8割ほどの混み具合です。

立駐の1階はまばらですがお客さんが入り始めています。それぞれお目当のものを物色中でした。







まずはじめに妻に、オシャレになった店舗内を案内、小物を購入後シックススターへ

今回は特にお目当もなく散財はしませんでしたが、色々目を引くものはありました。
(妻が一緒なので、散財のしようがありません。)
ただ、妻が意外にも楽しそうなのには驚きました。

その後、妻と一緒にデモカーを見て回り、少し知恵をつけておきました。
(地道な努力も怠りません。)



そうこうしてるうちにお時間もよろしくなり、お腹もすいてきて、以前から妻が言っていた門仲のお蕎麦やさんへ行くことになりました。



ここは、妻の高校時代の吹奏楽部の先輩のお店で、直接お会いしたことがなかったのですが、いつもFace bookでやり取りをしており、近くに来たついでに立ち寄りました。



店内はいたってシンプルで、下町の昔ながらのお蕎麦やさんと言った感じです。

妻は、野菜天もり。私は江戸前アナゴ天大もりを頼みました。(写真撮り忘れ。)

お蕎麦はいずれも手打ちで、更科、江戸前、田舎蕎麦から選べます。

いずれも蕎麦の香りがしっかりして、コシのある美味しいお蕎麦でした。

皆さんもよかったら東雲の帰りに寄ってみてください。江東区の牡丹にあります。(駐車場はありません。)

そのあとは、ドライブを兼ねて、入間のコストコまで、食材のお買い物が済んだあとは、アウトレットで少しお買い物をして帰ってきました。



さすが年末、コストコもアウトレットも大勢のお客さんで賑わっていました。

Posted at 2018/12/11 13:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kakkocyan とうとうご購入しましたね!VAいっぱい撮ってあげてください。」
何シテル?   02/18 12:55
のびぞーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

EAST CLOUD WRXS4エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/06 08:51:55
愛車がお祝いしてくれました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 11:16:05
みんカラオープンミーティング2017でシュアラスターを体感しよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 10:14:23

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
アバルトからの乗り換えです。15年ぶりのスバルです。すばリストのみなさんよろしくお願いし ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
トヨタ エスティマハイブリッドに乗っています。
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
乗っていて楽しい車に乗りたくてきめました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.