• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月11日

小岩井&高速初体験byレガ。

小岩井&高速初体験byレガ。 予告通り、行って来ましたよ~雪祭り。

まだ体調が今一でしたが、子供達も暫く遊びに連れてって無いので…
予定より1時間送れの出発となってしまった(いつも通り。)ので、な、なんと
このガソリン高騰の次期に、高速道使ってしまいました。

しかも、レガでは初の高速道体験でちょっとドキドキでしたが・・・
やっぱ静かですねぇ~。カリブとは雲泥の差。しかもインターのロータリー回る
時も安定してる事。さすがボクサーって感じ。

ただチョット気になったのが微妙にフラフラする感じがあった事。スタッドレスが
悪いのか、横風の影響(にしては小さすぎる気もしたり…)なのか・・・もうチョット
様子見ようと思いますが。

話題を戻して、小岩井ですが、やはり渋滞してました。しかも以前は知る人ぞ知る
裏道が迂回路として看板まで出ちゃってるし・・・。で、結局、迂回路は距離が倍以上
かかる事、再合流地点での渋滞が予測される事から、却下したのですが…いざ合流
地点にたどり着いたら、以外にスムースに合流させてくれるんですよね・・・皆さん。

で、雪祭りですが・・・ホント寒かった~!!風、強すぎ。岩手山からの吹き降ろし
がキツカッタ・・・。スノートレイン(ゴムボートをスノーモービルで引っ張るヤツ。
雪上ドリ状態。)乗ったり、持参したそりで遊ばせたりしてましたが…

以前あった巨大迷路無くなってたのは寂しかったです~。あれ結構はまってたのに、
残念でした。

それにしても、あまりの風の強さに、外で飲み食いするのもままならず、昼過ぎには
引き上げてイオンモールでのんびり昼飯&買い物して帰ってきました。

なんか、久しぶりに出かけると疲れるね・・・。















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/11 02:11:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2008年2月11日 7:07
お疲れ様でしたw
私も昨日、別の用事で繋十文字の辺りを通ったのですが、あまりの渋滞に驚いてしまいました。
あそこから小岩井まではまだまだあるのに…

巨大迷路は、もう作らなくなってしまったんでしょうか?
だとしたら、ちょっと寂しいなあ。
コメントへの返答
2008年2月11日 11:20
私が行った時は、まだ、田沢湖線を越える陸橋のあたりからの渋滞でしたが…

それでも、そこから1時間弱かかりましたからねぇ~。

巨大迷路…来年に期待です。
2008年2月11日 15:09
まいどです!

お休みの日は体がつらくても家族サービスですね。でも、ストレス解消には一番ですね。我が家ではお雛様を出しました。

雪の像は見た事が無いので、ちょっと羨ましいです。軽井沢だと氷祭りと言って、氷の彫刻になってしまうので・・・。

ふらつき防止にはグランドエフェクターが利きますよ!私らのは偽物ですが・・・。
部材があると簡単に作れちゃうんですけどね。本物の方が当然造りは良いですが・・・。
コメントへの返答
2008年2月11日 21:52
ど~もです。

ストレス対策にはもってこいなのですが、疲れだけはドンドン蓄積されてるかも・・・(爆!!)

軽井沢は大学のゼミで一度行ったっきりですねェ…20年位前に。まだ芸能人のお店が全盛期の時でした。

グランドエフェクター…アルミ板ありゃいけそうですよね~。やってみよっかなぁ・・・。
2008年2月11日 21:23
釧路に行っていました。
あっちも寒かったですよ~~~
コメントへの返答
2008年2月11日 21:58
この寒い時期にそんな北国に…
そりゃ寒いでしょ。(笑)

クッシーでませんでした?

プロフィール

「@ぴいたん さん
テレビのニュースはかの話題ばっかです…
特に転倒シーン、ヤラセじゃないの?ってくらいジャストミートのタイミングで撮れるってどんだけ待ち構えてたんだか笑」
何シテル?   02/05 18:38
まずは家族が第一!! でも車も大事♪毎日がジレンマ~!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足車に金かけたくない気持ちが強かったですがプッツンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 20:46:13
今ですか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 23:38:30
今更ですが...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 02:04:00

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
とうとうMTじゃなくなっちゃいました… でもまたいつの日か…復活してやる!! 取り敢え ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
極力DIYで格安仕様!(笑)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
入社と同時にKPから乗り換えました。 初のFF車でしたが、冬道で多々怖い思いをした為、 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて所有した車です。 軽量FRでかなり面白い車でした。 特に冬場、当時はスパイクでケツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation