北陸シリーズ第2戦に参加するため、朝から温泉旅の予定が
何故か小牧経由に・・・
小牧での用事は午後1時からなので、2時間ほど前に。
ここの温泉施設へ。
のんびりと昼風呂を楽しんで、施設内のお食事処で腹ごしらえ。
軽く 天ざるそば。
天ぷらの揚がりがイマイチですが、温泉施設内のお食事処としては
並み といったところでしょうか。
小牧での用事を中途半端に済ませ?終了前に失礼して途中早退。
久しぶりの高速道路を使って粟津温泉へ。
宿にチェックインして、すぐに外出。
粟津温泉の総湯で汗を流して。
4年ほど前に来たことがある。
ここのお店で晩御飯。
4年前と同じように 入店後すぐ、地元の団体様が 予約席にご来店。
とりあえず。
へしこと。
もろきゅうで日本酒を1本。
最後に ご飯ものを頼もうとしたら、団体客の注文で厨房は大忙し(^^;
大将が、カウンター内で作るラーメンならすぐにでも・・・と。
モヤシたっぷりの 昭和レトロ ? な感じの醤油ラーメン。
どこか懐かしく ホッ とするような味で、美味しく頂きました。
Posted at 2019/06/08 22:09:56 | |
トラックバック(0) |
温泉&グルメ | 日記