• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月02日

燃費改善Goods

燃費改善Goods ガソリンが値上がりしてますネ。
自分はハイオクなんで、
正に懐を直撃です。
今までも色々と試してはみましたけど、
更なる燃費改善が計りたいんです。

皆さんはどんな燃費改善Goodsを装着されてますか。

もしお薦めがありましたら、
是非是非教えて下さいませ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/02 16:45:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

黒船来航
バーバンさん

タブレット純さん
avot-kunさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2007年5月2日 16:59
燃費は乗り方でだいぶ変わるみたいなんで

急ブレーキ急発進とかしなければよくなるのでは?

色々、売ってますがこれといったものはないながく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2007年5月2日 17:07
ど~もです。
仰る通りなんですが、自宅周辺は坂道が多くて燃費最悪です。
先月ソチラ方面で4号を走ったんですが、平坦で、アクセル踏まなくてもよく走るのに感動しました。
何か良い物ないですかネ。
2007年5月2日 17:17
零1000のマグネットとか着けてますが、
効果は体感できないですね。

燃費グッズの購入金額分を、
燃費向上分でいつペイできるか考えると。。。

ちなみに、例の”ブツ”装着してから、
燃費が微妙に悪くなった気がします。
コメントへの返答
2007年5月2日 17:19
どもども。
やはりそうですか。
費用対効果は期待できませんかネ。



本当ですか、そいつは困りました。
2007年5月2日 17:25
エンジンのピックアップが良くなり、
回し気味なのが原因かも。。。(^^;)
コメントへの返答
2007年5月3日 8:33
おはよ~です♪

それは自分も遣ってしまうかもです。
2007年5月2日 18:07
147円ですか!
札幌は今は137円です。29日時点で給油した時なんですが・・・
ちなみに今日から休みなんでかみさんの実家に来ましたが、高速ではクルーズコントロール80Km固定でエコ運転に徹底しました。 やっぱり自分を押さえられるかですかね(笑)
コメントへの返答
2007年5月3日 8:36
コレは会社付近の一番高いGSです。
自分はココは使いません。
クルコンは効果ありますネ。
でも都内とか街中では使えませんから、その対策が必要です。
2007年5月2日 18:24
柔らかめのオイルが一番効果的ですよ~
コメントへの返答
2007年5月3日 8:37
なるほど、それも一手ですナ。

次回交換時に検討します。
2007年5月2日 19:27
オイラもアブ海苔ですが実はクルコン装着車は今回が初なんです。

で、嬉しくてどうでもいいような所でもクルコンを多用していたら燃費が凄く良くなる事に気付きました。

現在、給油後100km弱を街乗りメインで走っていますが平均燃費計は11.0を表示しています。

やはり無駄なアクセルワークが燃費を悪くしているんですねf^_^;

でもあの平均燃費計って本当に正確なのかなぁ・・・
コメントへの返答
2007年5月3日 8:41
そ~なんですか。

自分は以前にも装備車に乗りましたが、街中では使っていません。
高速では効果がハッキリでますので、無駄なアクセルワークを反省させられますネ。

平均燃費計ですが、リセット後のアイドリングで極度に悪化したりしますので、余り正確では無いように思います。
2007年5月2日 20:45
1日から上がるとの情報があったので、30日に満タンにしておきました。
価格高騰、怖いですね。
ちなみに、本日の自宅近辺GSでは132円でしたよ。
コメントへの返答
2007年5月3日 8:43
そ~ですか。
自宅周辺は、4月後半にいきなり¥10くらい上がって、今はやや下がってます。レギュラー¥129位です。
2007年5月2日 21:38
私も色々やりましたが…
あんまり変わらないっす。
前車の時はあまりに悪くコンピューターをリセットしてもらいました。。。
今も出来るのかな~???
コメントへの返答
2007年5月3日 8:44
やっぱりそうなのかナ。

リセットはバッテリーを外すと出来ると思いますよ。
吸排気を弄ったら、外すのが鉄則みたいです。
2007年5月4日 17:31
近所のGSも値上がりをしてます・・

またしても、昨年の再来だろうか(汗)

おいらは燃焼効率をよくするために・・・

・アーシング
・マフラーアーシング
・スピリットファイヤ D-スパーク
・HKSハイブリットフィルター
を装着してます。

一応、購入時より燃費が10%程向上しました。

あと、アクセルコントロールでしょうか。

コメントへの返答
2007年5月5日 7:29
どもども。

各地で値上がりしてるようですネ。

マフラーアーシングとプラグ以外は実施済なんですが、やはりアクセルコントロールは重要ですネ。

プロフィール

「7/27 無事に納車されました。」
何シテル?   07/31 13:52
RC1からRC4乗り換えです。 . ボディカラーはプラチナホワイトパールです。 . 走り出すと停まらないタイプの典型的A型人間ですが、 宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

光と灯と癒しの工房・光と灯の店 七虹 
カテゴリ:SHOP
2011/10/10 10:51:59
 
LEDの孫市屋 
カテゴリ:SHOP
2011/08/16 20:01:29
 
洗車の王国 
カテゴリ:SHOP
2010/08/21 15:35:23
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
オデッセイRC1からRC4に乗換えです。本革シートとリアエンタ以外フル装備。これでホンダ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB1から乗り換えです。 MOP Hondaインターナビ Hondaスマートキーシステ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2006/06/03納車 2006/12/17現在の画像です。 TYPE : ABA- ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ACCORD WAGON CE1からODYSSEY RA6に乗り換えました。 ホイルのイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation