2017年10月16日
色々まとめてドン
お品書き
・バラ走たーのしー
・北東北スイフトクラブのオフ会開催したよっ
・新型スイスポ試乗の感想
さくっと最近の出来事をまとめ
まずはバラ走に1年ぶりの参加してきました。
前日にリア車高1cm下げ(去年の冬上げたまんまだった)て、極端な前下がりを矯正しました。
そして、今回はとにかく楽しむ事!タイムは二の次!
タイムはベストとほぼ同じで更新はできずでしたが気にしない。(走るのも半年ぶりだったし)
走行後タイヤのヘリを見た所、綺麗に均一に減っていたのでセッティングと今の走りが合っているのかな?
忘れないようにメモ タイヤ空気圧 F:2.4 R:2.2 @ZⅢ205/50R16
北東北スイフトクラブオフ会は、今年最後のグループオフ会でした。
お初な方、いつものメンバーとゆるーくだべる。
しかし、素イフト勢の見た目スイスポっぷりがおかしいw
その他組でもお久しぶりな方々・・・去年以来会ってないかんじでしたね^^;
さて、次回オフ会は4月予定です!
盛岡か田沢湖か~どうしようかな?
最後は新型スイスポ試乗に行ってきました。
オフ会の後岩手組で某スズキへGo
さっそく新型試乗してきましたよ~
印象をまとめるとこの一言
「乗りやすい」
自分の32と比べて気になったところは以下の通り。
■シフトチェンジ、クラッチ操作
32の微妙な所のクラッチ操作(ペダル位置、ストローク、軽すぎる、半クラの位置がわかりづらい)が解消していました。
1,2速でギクシャクする32ですが、33一切しないのは驚いた^^;
■ステアリング
小径化していて扱いやすかったです。
重さも程よく自分の32もあれに変えたいw
■足回り
純正って事で乗り心地は抜群に良かったですね。
しっとりしていると言うか、バタバタしない感じです。
32と同じ195/45R17履いているとは思えないしっとり感でした。
試乗コースでは突き上げは感じませんでしたが、もっと荒れた所走れば印象変わるかも?
ロール量も32純正より減ってると雑誌で読んでましたがその通り。
サーキット走らないならあれでいい・・・マジで
■ブレーキ
試乗で乗り回されてるのもあるでしょうが、しっかり効きますね。
カックンブレーキと言われた32から比べると、コントローラブルかつ効きも○
フワフワしていた初期の当たりが良くなり、しっかり感が出ています。
初期制動の良さはローター大径化が効いているのかもしれません。
■内装
値段考えればいいと思います。
シフト奥にのみ物入が2つになったのが個人的には○
小物置くスペースも増えてた印象です。
ただ、こればっかりは人それぞれの評価かと。
■エンジン
いやー良いですねー4人乗車で坂道を5速のまま加速しましたが、シフトダウンしないでそのまま余裕で加速していきました。
32だと絶対シフトダウンしているところです・・・トルクの差がでかい
7割踏みで5000行かないくらいまで回しましたが、もうその時点で自分の32でベタ踏みしても置いていかれてるのが容易に想像できましたw
ターボならではの加速Gも良いですねー
先立つものがあるなら乗り換えたいと正直思ったのですが、出せるものが無いのでどうしようもありません==;
宝くじ当たらないかな~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/10/16 17:31:17
今、あなたにおすすめ