• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

色々まとめてドン

お品書き

・バラ走たーのしー
・北東北スイフトクラブのオフ会開催したよっ
・新型スイスポ試乗の感想

さくっと最近の出来事をまとめ

まずはバラ走に1年ぶりの参加してきました。
前日にリア車高1cm下げ(去年の冬上げたまんまだった)て、極端な前下がりを矯正しました。

そして、今回はとにかく楽しむ事!タイムは二の次!
タイムはベストとほぼ同じで更新はできずでしたが気にしない。(走るのも半年ぶりだったし)

走行後タイヤのヘリを見た所、綺麗に均一に減っていたのでセッティングと今の走りが合っているのかな?
忘れないようにメモ タイヤ空気圧 F:2.4 R:2.2 @ZⅢ205/50R16


北東北スイフトクラブオフ会は、今年最後のグループオフ会でした。
お初な方、いつものメンバーとゆるーくだべる。
しかし、素イフト勢の見た目スイスポっぷりがおかしいw
その他組でもお久しぶりな方々・・・去年以来会ってないかんじでしたね^^;

さて、次回オフ会は4月予定です!
盛岡か田沢湖か~どうしようかな?


最後は新型スイスポ試乗に行ってきました。
オフ会の後岩手組で某スズキへGo
さっそく新型試乗してきましたよ~

印象をまとめるとこの一言

「乗りやすい」

自分の32と比べて気になったところは以下の通り。

■シフトチェンジ、クラッチ操作
32の微妙な所のクラッチ操作(ペダル位置、ストローク、軽すぎる、半クラの位置がわかりづらい)が解消していました。
1,2速でギクシャクする32ですが、33一切しないのは驚いた^^;

■ステアリング
小径化していて扱いやすかったです。
重さも程よく自分の32もあれに変えたいw

■足回り
純正って事で乗り心地は抜群に良かったですね。
しっとりしていると言うか、バタバタしない感じです。
32と同じ195/45R17履いているとは思えないしっとり感でした。

試乗コースでは突き上げは感じませんでしたが、もっと荒れた所走れば印象変わるかも?
ロール量も32純正より減ってると雑誌で読んでましたがその通り。
サーキット走らないならあれでいい・・・マジで

■ブレーキ
試乗で乗り回されてるのもあるでしょうが、しっかり効きますね。
カックンブレーキと言われた32から比べると、コントローラブルかつ効きも○
フワフワしていた初期の当たりが良くなり、しっかり感が出ています。
初期制動の良さはローター大径化が効いているのかもしれません。

■内装
値段考えればいいと思います。
シフト奥にのみ物入が2つになったのが個人的には○
小物置くスペースも増えてた印象です。

ただ、こればっかりは人それぞれの評価かと。

■エンジン
いやー良いですねー4人乗車で坂道を5速のまま加速しましたが、シフトダウンしないでそのまま余裕で加速していきました。
32だと絶対シフトダウンしているところです・・・トルクの差がでかい

7割踏みで5000行かないくらいまで回しましたが、もうその時点で自分の32でベタ踏みしても置いていかれてるのが容易に想像できましたw
ターボならではの加速Gも良いですねー



先立つものがあるなら乗り換えたいと正直思ったのですが、出せるものが無いのでどうしようもありません==;
宝くじ当たらないかな~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/16 17:31:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2017年10月16日 18:45
判子持ってディーラーへ(笑)
コメントへの返答
2017年10月16日 18:50
ベルさんの方が先にトンッと突くと思いますw
2017年10月16日 20:56
二人仲良くご成約ですねwww
コメントへの返答
2017年10月16日 21:21
まさかの33顔スワップ期待してます←
2017年10月16日 21:42
イギリスから逆輸入 (笑)リミッターないし。
コメントへの返答
2017年10月16日 23:38
ほら・・・リミッターはすぐ解除されるアレが出てくるしw
2017年10月17日 17:21
一緒に逝こうぜ!(笑)
コメントへの返答
2017年10月17日 18:36
い・・・逝かないよ!
逝ったら生活が困窮してしまうw

プロフィール

「生存報告&スイスポ車検なので代車。
久しぶりに見たよこの車w
1番新しくても10年前で、ほんと見なくなったなぁ」
何シテル?   04/15 08:39
箱車大好き、迫力あるラリーが大好き人間です。 一時期はPCレースシムにどっぷりはまっていた時期も 念願のマ初イカーに32スイスポ購入し8年弱 そして2代目...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 2代目青スポ (スズキ スイフトスポーツ)
8年弱乗ったZC32Sからの乗り換え 2021年5月29日納車 現行のMTで楽しい車、懐 ...
その他 自転車 その他 自転車
通勤快適仕様です(*゚∀゚) 転勤で通勤に車を乗らなくなったので、通勤専用で購入。
スズキ スイフトスポーツ 青スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
人生初のマイカー ECU、車高調、給排気のライトチューン仕様 7年9ヶ月乗りました
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
奥の黒いのが父親のギャランです。 この車の前はランサーセディア。 その前がディアマンテ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation