• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月27日

要医療の診断でしたあせあせ(飛び散る汗)

要医療の診断でした 先週受けた定期検診の結果が出ましたexclamation
胃がんと肺がんはまだですが…

大腸がん検診・前立腺がん検診

異常なし

肝機能・尿検査


異常なし



しかし・・・



血圧で引っかかりました冷や汗2

軽度高血圧症です。

検診時、上が146で下が98でした
ちなみに今日は上が150の下90です。

これから2週間、朝晩の血圧を測って病院に際訪問する事となりました。


運動不足が一番の原因かな~


食事にも気を付けて体質改善に努めねばと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/27 11:26:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

祝・みんカラ歴9年!
ふじっこパパさん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

愛車と出会って4年!
こんちねんたるさん

この記事へのコメント

2009年2月27日 11:57
お久しぶりです~
私は若年性の高血圧で28歳から薬飲んでます(汗)
その頃はまだ体重も68キロでスリムで血液検査も全く異常なく本態性(つまり原因不明?爆)です。家系で男は20代で高血圧になりますので遺伝ですかね?(汗)

食事と運動に気をつけて下さい。血圧管理は長生きの秘訣だと思います。タバコをお吸いなら止めましょう。私も一日60本の人間機関車状態でしたが高血圧になってからキッパリ止めてしまいました。おかげで食欲増進で太りましたが・・・
コメントへの返答
2009年2月27日 15:04
どうもご無沙汰しております。
若年性の高血圧ってのがあるんですねあせあせ(飛び散る汗)知りませんでした
年齢と共に上がっていくだけではないんですね~
うちの家系も高いようなので遺伝もあるんでしょうか冷や汗2

タバコは全然吸わないのですが、食生活と運動不足は否めないです。今後は気を付けて血圧を下げる為に頑張ります指でOK

お気遣いありがとうございます。
2009年2月27日 12:53
血圧の場合は
検診時に高い場合が多いのですが

少し高めで気に成りますね
塩分控えめにて
体質改善頑張って下さい

一緒に玉葱いっぱい食べましょう
コメントへの返答
2009年2月27日 15:07
これまでの検診ではいつも普通だったので、気にしてます冷や汗2

塩分に気を付けてなお且つ適度な運動も習慣化しないとと考えております。

タマネギが良いのですかひらめき
これから一杯食べますねexclamation×2
2009年2月27日 13:34
大丈夫ですよ。病院で食事指導とかいろいろありますから。今より少しだけ体を動かす

ようにすれば血圧も正常になりますよ。あとカロリー管理ですかね。

要は続ける事が大事だと思います。

私、今年で50で以前はいろいろありましたが今はほぼ正常です。
コメントへの返答
2009年2月27日 15:11
病院の先生に色々と脅されて血圧が上がりそうですあせあせ(飛び散る汗)
食事はこれまで何も考えないで好きな物を食べてたから今後は気を付けます。

継続は力なりですねひらめき

体験者の言葉は心強いです。
ありがとうございましたexclamation×2
2009年2月27日 16:02
こんにちは。

私も今日は通院の日でした。
ナントか順調に経過しているようで副作用で血圧が低くなっているのが気になるくらいで今のところ一安心ですが・・・。

血圧気を付けて下さいね!
特に飲んだ後の入浴は要注意ですね。
コメントへの返答
2009年2月27日 17:14
お体、順調に回復されてるようで何よりですねるんるん
これまで血圧の事など気にしてなかったのがいけなかったようです。
今夜もPTAの研修会で飲みますが、控え目にして、入浴は気をつけます。
2009年2月27日 21:30
こんばんは~。


なんか、白い巨塔にでてきそうな画像ですね~。



一木一草食べたら元気にかるかもしれません!(笑)
コメントへの返答
2009年2月27日 21:56
こんばんはー(長音記号1)


以前、一ッ葉(マリーナの側)で撮った画像です。


野菜主体の食事が体には一番良いですね~
一木一草に行くと食べすぎてしまします冷や汗

プロフィール

「ちっちゃくても存在感」
何シテル?   02/13 22:43
息子3人が巣立ったので… 自分好みのクルマでこれからは楽しみます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

弟のMAZDA3を手洗い洗車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 10:14:41
マフラー試着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 22:13:25

愛車一覧

ヤマハ GT50 ヤマハ GT50
2023.2.23 縁あってうちに来ました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
平成21年より我が家の一員となりました。 ホンダゴリラ 88ccにボアUPグッド(上向き矢印) 快適にな ...
カワサキ MEGURO K3 カワサキ MEGURO K3
12年乗った2000年式W650から乗り換えました
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
同級生の同僚から譲ってもらいました🌟 林道&砂浜走行楽しんでます❗

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation