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JOKER@の愛車 [BMW Fシリーズ]

整備手帳

作業日:2007年11月10日

エンジンガードを取り付けよう!

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1
ヘプコ&ベッカーのエンジンガードをゲットしました♪

とりあえず、こういうパーツが届きましたよ♪

はい、ブラックをゲットです♪

取説PDFはコチラ。
http://www.hepco-becker.de/anbauanleitungen/502920.0001.pdf
2
まずは、エンジンをフレームに固定しているボルトを外します。

トルクスレンチ(T50)を使うのですが、
柄が短いタイプしか持っていませんでしたので、
ボルトがまったく緩みませんでした。(-_-;)

ってことで、テコ使用。
3
シリンダブロック後ろには、
ゴム製ブッシュ付きのボルトをセット。

いよいよエンジンガードを装着します。
4
ココが一番時間がかかりましたねぇ。

エンジンガードを装着後、エンジン下部のボルトを締めるのですが、
エキパイのすぐ裏なもんですから、ソケットレンチが入らなくてまいりました。。。
5
仕方なく、チマチマと締め込み作業。。
6
全ての増し締めを行い片側終了♪
7
もう一方も同じように作業します。

こっち(左側)はね、フレームに固定するボルトがナカナカはまらなかった。
右側はすんなりいったんですけどね。
こっちは立て付けが悪かった。

エンジン下部のボルトは、ソケットサイズ17ね。
8
今回使った工具類。

でっかいメガネはテコ用ね♪

Z1000に付けた、ゴールドメダルのスラッシュガードに比べるとはるかに楽ですね。
アッチはフレームとエンジン固定のボルトを外したら
エンジンズレたもん。

これはズレることもなく、すんなりいきました♪

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