• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月19日

久しぶりの車ネタです。

久しぶりの車ネタです。 じゃ~ん!!

と言うことで、写真に写っているアペックスのタコメーターを買ってきちゃいました(^^/ワーイ

実は同じものが前に9990円くらいで売っていて買おうか買うまいか悩んでいるうちに無くなってしまい、結構ショックだったのですが、本日新しく同じメーターが入荷し、しかも値段も6990円と3千円くらい安くなりかなりラッキーでしたo(〃'▽'〃)oあははっ♪


まだつける場所を決めてないから、いつつけるか分かりませんが、配線はイルミと電源(プラスとマイナス)とあと回転信号を取ればいいだけなので簡単です。

しかも、回転信号は車内のイーマネの配線から取れるから楽なはず!

いや~100パイのメーターってでかいですね!
早くつけて動かしてみたい気持ちでいっぱいですよ~。

でも、妻に怒られないようにこっそりつけないと駄目かも~(xx
ブログ一覧 | 車・パーツ関係 | クルマ
Posted at 2009/03/20 01:16:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

おはようございます!
takeshi.oさん

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年3月20日 2:07
デカイですね~。運転の邪魔にならない場所に付けないといけないですね(笑)
コメントへの返答
2009年3月20日 23:24
そうなんですよ、かなりデカイので慎重に選びたいと思いますが、今のところは右のピラーに固定するのが無難ですかね(^^

ちょっと目立つようなところにつけるのも面白いかもしれないですね。
2009年3月20日 3:51
Sターボってタコ付いてましたよね?
コメントへの返答
2009年3月20日 23:24
もちろん最初からついてますけど何か問題でも??(笑)
2009年3月20日 6:41
こっそり・・・・100Φわぁ~きついでしょ(笑)
コメントへの返答
2009年3月20日 23:27
確かに、こっそり100パイは無理がありますよね(爆)

メーターを透明にでもしない限りバレますね!(笑)
2009年3月20日 10:54
デカイですね!
ぶん回すと針が一回転しそう(笑)
コメントへの返答
2009年3月20日 23:29
一応12000rpmまで対応してるメーターなのですが、私の車だとさすがに一周は無理ですよ(笑)

余裕でレッドゾーンオーバーですからね!

そんなに回したらエンジンが壊れちゃいます(^^
2009年3月20日 11:14
まいどですぅ~♪

めっちゃデカイですなぁ~★

これ付けたら前見えないんじゃ...
(*≧∀≦)qクックックッ!!
コメントへの返答
2009年3月20日 23:31
そうですね、ハンドルの上辺りにつけて「これならどうじゃ!」って感じで前方をふさいじゃいますか!

きっと妻はこのメーターを見ると前が見えなくて「うざい!」とか言いそうですよ(;;
2009年3月20日 11:23
100πとはΣ(゚Д゚;)見応えは十分ですね(笑)

取付が待ち遠しいですねヾ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2009年3月20日 23:36
純正のタコメーターよりも大きいから迫力満点で、カッコイイですよ!

あとはどの位置が一番見やすいか探さなきゃ駄目です。

そうですね~、暇な時間があれば早く取り付けを済ませたいところですね~(^^
2009年3月20日 11:41
純正でタコ付いてるだけでも羨ましいのに
でかいのを追加しちゃうんだ~^^
コメントへの返答
2009年3月20日 23:38
追加タコメーターは本当は不要なんですが、ついつい見た目がカッコイイと思って衝動買いしてしまいました。

だって安かったんですもの~!

でも、このメーターならもし次に新車を買った時にタコメーターが無かった場合に対応できるので、長く使うことになると思います。
2009年3月20日 21:34
こんばんわ( ̄▽ ̄)ノ
って、
( ゚Д゚) デカッ!
これはさすがに
バレるでしょう♪
(*  ̄m ̄)ププププッ
こうなったら
バレないように~
コラムカバーの下にでも~♪
( ̄∇ ̄)ニヤッ
コメントへの返答
2009年3月20日 23:41
こんばんわ~!

写真をクリックして見るとほとんど原寸大でしたね~。

なので、かなり大きいというのが伝わったかと思います。

コラムカバーの下も面白いですけど、天井とかサンバイザー辺りの上につけてみるのはどうでしょうか!(爆)

プロフィール

「ついにバンパーにフォグランプが取り付けられました!」
何シテル?   07/31 11:30
いろいろと更新していきたいと思いますので、ご意見ご感想を聞かせてください。 趣味はスノボと車いじりとマッサージをすることです。 スロットが好きだけどあんまり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
MRワゴンオーナーで交流を深めて、 オリジナルのMRを作って行きたいです。 よろしく願い ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
免許を取ってから初めて買った車です。 以前取った写真が出てきたので思い出としてUPした ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation