• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月30日

長崎ツーリングオフ⑧:疑惑の行動。

長崎ツーリングオフ⑧:疑惑の行動。 慌ただしい田舎のお盆も終わり、落ち着いてブログを書ける環境に戻りました。「…どこで書いてるの?」というご質問には、一切お答えしませんので悪しからずご容赦下さい。

…ということで、わたくしの弱みを握られないよう皆様にご注意させていただいた頃、地元長崎のキョーダインさんの先導で、1484、智さんエド山さんの順に第3グループの4台は大村ジャスコを出発しました。

第1から第4までの4つのグループは、信号や車列に割り込む一般車両などで、付いたり離れたりしながら、しばらくの間、市内を走ります。

大村市郊外へ出ると参加14台が連なって走る場面もあり、緩いカーブや坂道では、その全体像を見渡せることもしばしば。その度に鳥肌が立つほどの悦びを味わいますが、これは実際に走ってみないと分かりません。

誠に残念ながら、この時の様子を撮影することができませんでしたので、当日、最後尾を走っていたインプちゃんから画像をご提供いただきました。…感謝。

やっぱり、ツーリングオフを満喫するには先頭か最後尾に限ります。

…で、鳥肌を立てながら更に走ると、前を走る2グループ7台のインプは県道を左折し山道を走って行くようです。

「フムフム、あそこから左折ね…」などと思いつつ、1484号も左折すべくウインカーを点滅させ減速し始めますが、先導のキョーダイン号のウインカーは一向に点滅せず、ブレーキランプも点かず、…7台に続いて左折する気配は全くないようです。

「ん?…んんん?…何で左折しないの?」と頭の上に「?」マークを目一杯飛ばし困惑しながらも、慌ててウインカーを戻してキョーダイン号の後に続き直進します。

グループで行動している以上、リーダーの命令には絶対服従です。勝手な行動は許されないのであります(←やや大袈裟)

後続の智さんも、1484号の突然のウインカー・キャンセルに驚かれたのではないかと反省しておりますが、ここで一つの疑問が…

…何故、キョーダインさんは前の7台を追いかけ左折しなかったんだろう?
…もしかして、我々3台は拉致されたんではなかろうか?
…そして、黄色丸目2台は智さん号と同じブルーに塗り替えられ、長崎市内で回収された放置自転車とともに貨物船で東南アジア方面へ売り飛ばされるのではなかろうか?…などとその不可解な行動の意味をあれこれ考えながら付いて行きます。

ん~、仁田峠に着いたらご本人に確認せねばなるまい。
そして、返事によってはブログネタにしてやるっ!と思ったのでありました。

…まぁ、既にネタにされてるんですけどネ(笑)

キョーダインさんの「疑惑の行動」に関して、あれこれ妄想して(=ブログネタを考えて)いるうちに、前の2グループ7台と不思議と合流。後続の第4グループ3台も加わり参加14台は最初の目的地「千々石展望台」へ無事到着、休憩タイムを迎えるのでありました。

さてさて、キョーダインさんの「疑惑の行動」ですが、これは「仁田峠」に着いてのお楽しみです。

…しっかりご本人に取材しておりますので…、はい。


⑨へ続く
⑦へ戻る
ブログ一覧 | 長崎ツーリングオフ | クルマ
Posted at 2006/08/18 23:54:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

「2024GW」最終日(笑)
badmintonさん

ココちゃん10才になりました。
kazu3939さん

みん友さんのGRヤリスと。
ベイサさん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2006年8月19日 0:22
ムキー!
自分達だけで別ツーリングですか!?
私も行きたかったな~wwwww
で、次回から最後尾は倍率が高くなりそうですねw

画像はどんどんパクってください…
1枚辺り5千ウォンでw
コメントへの返答
2006年8月19日 0:30
写真、ありがとうございました。

別ツーリングに関しては、その理由を取材しておりますので、後程、ご紹介します。

5千ウォン?
焼酎約1杯ですね。了解しました。
メールでお送りしま~す。
2006年8月19日 0:33
あれ?確かだまされ続けて・・・もう8話?
しゃーない、9話もチェックするか(笑)
コメントへの返答
2006年8月19日 20:36

このままだまされ続けて下さい(笑)
2006年8月19日 12:29
キョーダインさんはたしか地元の方でしたよね~?

何故ルートが違ったのか気になっていました。
見つかってはまずい人の家の前を通りたくなかったとかですか?
コメントへの返答
2006年8月19日 20:41
Xデーの後に返事書いてます。

いやー、もう奥様とのやりとりが目に浮かびました(笑)
台風の後は「日本晴れ」です。
秋には雲仙旅行(第2回「長崎ツーリングオフ」)に誘いましょう。
2006年8月19日 13:59
確かにあの時はびっくりしましたよ。
まあ、キョーダインさんは地元の方なので問題ないだろうと
勝手に思ってましたけど。(笑)
コメントへの返答
2006年8月19日 20:49
はい。ちょっと驚きました。
思わずルームミラーで智さんの動きを確認しました。

結局、前のグループの後に付いたんで特に問題はなかったんですが、理由が面白かったんでネタにしてしまいました(笑)
2006年8月19日 23:01
う~。
理由気になります。
もう罠にかかってしまった(^^)
1話見た時点でかかっていたのかも・・・
コメントへの返答
2006年8月20日 17:58
理由を先に延ばし過ぎると飽きられてしまいますので難しいところです。
予定では、4話くらい先になります。
…このことは誰にも言わないで下さい。
2006年8月20日 14:30
普段の付き合いから「叉トイレ?」と思っていたのですが・・・
どうも違うようですね。
真相は次回を待ちますw

てか僕は天邪鬼なので、どうしても気になります。

どこで書いてるんですか?(笑)
コメントへの返答
2006年8月20日 18:01
ああ、やっぱり今回で理由を書けば良かった…
実は、後悔してます。

…これも、誰にも言わないで下さい。

プロフィール

「一家団欒」
何シテル?   12/05 09:21
50にして子育て開始。 きついけど、楽しい^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

西日本のインプ乗りの情報サイト 
カテゴリ:みんなのインプ
2007/04/17 14:21:51
 
エンスーの杜 
カテゴリ:車の耳より情報
2006/10/21 10:28:44
 
リュートさんのHP 
カテゴリ:お友達のHP
2006/10/03 11:27:32
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
父親の形見の「カブ号」 世界の名車です(^_^)v これで川釣りや畑へ出かけようと、 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
20歳頃バイト代を貯めて中古で購入。 5万円だったかなぁ? 昭和61年、25歳で初代丸目 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
平成14年1月購入。 実は、この黄色も事実上の受注生産。 注文時、日本全国どこにも在庫は ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
昭和61年購入。当時、黄色は受注生産だったので、納車までに約2ヶ月かかりました。色あせた ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation