• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月15日

ウルトラ警備隊に出動要請

3連休明けで会社へ出社すると、朝から騒がしい。

どうやら、スズメバチの巣がつくられたようだ。

現場を確認すると凄くデカイハチの巣が!! しかも、周りをブンブン飛んでいる。

先週末は全然きずかなかったけど、2~3日でこんなの出来るの?



こりゃヤバイてぇ事で、ウルトラ警備隊(消防暑)へ出動要請。



一番若い隊員がハシゴを駆け上がる。他の隊員は一時避難。
殺虫剤を塗布して巣を砕く、中からスズメバチが大量に出てきた。



しばらくして、ハチの巣を無事解体。誰一人ハチに刺されなくて良かったっす!!

作業終了後、隊員にお礼のあいさつをして、シルバーの防護服は消防用ですかと尋ねると、ハチ駆除専用のモビルスーツなんだそうです。(知らなかった)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/15 15:15:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

お山にて…雨模様😅
ボクサーP3さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

ABで買い物!
czモンキーさん

この記事へのコメント

2013年10月15日 15:39
スズメバチの駆除てなかなか大変なんですね(°_°)

刺されたら…((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2013年10月15日 16:11
TVでもやっていましたが、今年は暑さのせいか、ハチが大量発生しているそうですね(>_<)

刺されたら死に至る事もあるようで、危ないですよね。

誰も刺されなくて良かったです(*^_^*)

2013年10月15日 17:42
こんにちは!!
 うわッ!! 怖いですね・・・(>_<)
コレは素人じゃ手出せないですね~!!

 ちなみに大人になってから・・・クワガタとカブトムシ以外の虫は障れなくなりました(笑)!!
コメントへの返答
2013年10月15日 18:41
こんばんはo(^▽^)o

スズメバチは怖いですよね!!

勿論、素人じゃ返り討ちに合うのは言うまでもありませんね。消防士は勇敢でカッコ良かった♪

200'sMEMORYさん。ゴキブリとかヤバイでしょ(笑)



2013年10月15日 20:46
まいどです。

私は過去にスズメバチに一撃くらわされました。

即行病院送りですわw

ハチの毒自体には人を殺すほどの威力は無いそうです。

まぁ小さい子供やお年寄りはどうか知りませんが。

体内に入った毒に免疫が過剰反応して、

自滅(死)するんで、毒で死んだように見えるそうです。

まぁ刺されないに越したことは無いんで、気をつけましょう。

痛い思いをしただけ損ですわ♪

あんちくしょうめぇぇぇぇ、今度会ったらギタンギタンにして

巣ごとシャンクラさんちに放り込んで(ry

おっと、失言でしたw
コメントへの返答
2013年10月15日 21:34
毎度どーもです。

クラウン200さん、スズメバチに刺されたんですか?先日、たまたまラジオで蜂に刺された話しを聞きました。タレントの光浦さんだったかな。ビストルで撃たれ様な痛み!?なんて話しをしてました。

そんな感じでしたか?てぇか、ビストルに撃たれた事は無いでしょうけど(笑)

あっ、そうそう巣送りましょうか^^


2013年10月15日 21:48
キャ~げっそり

自分の嫌いな虫ランキング一位のハチが~げっそりげっそりげっそり
しかもスズメバチ~~~がまん顔

怖いですね~がく~(落胆した顔)
ウチには絶対に送ってこないでくださいねww
コメントへの返答
2013年10月15日 22:13
こんばんは。

本当にキャ〜。てぇか、ギャーーー!ですよ。

写真撮るの必死でした(−_−;)

勇敢な消防士により、無事対処しました。

蜂の巣まだありますが、市町村のゴミ袋でゴミの日に出すんですって(・_・;


プロフィール

LEXUS NX300に乗っています。 よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
LEXUS NX300に乗っています。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
vitz RS 嫁のクルマです。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ソアラ ツインターボL。 BBS RS 16インチ。RS-Rダウンサス。 運転席にレ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
日産ローレル クラブS、最後の直6エンジン? 純正エアロにサンルーフ、SSRの17イン ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation