メーカー/モデル名 | ホンダ / レジェンド レジェンド_4WD(AT_3.5) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
まずなんといっても走行性能。 3.5V6+3モーターのパワーとグイグイ曲がるSH-AWD あと燃費。前車CU2アコードよりいい。 |
不満な点 |
・ナビ(純正マルチ)が重すぎる。設定とかしてるとダルい。 ・オーディオの音質がイマイチ。中音域があんまりクリアじゃなくてモヤモヤ。 純正って考えると高音質だけどオーディオをカスタマイズしてきた人は我慢できないかも。 有名メーカーの名前を借りてきても所詮は純正ですね。 ・ブレーキが甘い |
総評 |
これを書いた時点で買って1週間なので感覚が慣れる前の正直レビューってことでw 平日長距離通勤(片道40km高速あり)、土日ファミリーカーとして使用。 パワフルで静かで室内広いけど高級車かと言われると…? ホンダのフラッグシップだし立ち位置的に高級車的な扱いをしてるけどただのスポーツセダンなんだと思います。 ホンダとしても運転席が特等席って考えるユーザーに選んでもらった方が本望でしょ! レジェンドはスポーツカー!! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
写真写りが良くないけど実物はけっこうかっこいいです。
自分の中でデザイン世界一のCU2アコードの隙のないデザインは越えられませんがなかなかいい線いってます。 インテリアもなんかスッキリまとまってて嫌味もなくいいんじゃないかなと。 年式的に当たり前だけど少し古臭いです。 でも最近の、なんとか個性出したくて変わったことしてるようなデザインより落ち着いてていいと思います。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
もうこの車はこの項目に尽きる。走行性能が欲しくて買ったようなもん。
絶対的な速さや安定性に文句は全くありません。 感覚的なとこでいうとDCTの変速が遅くてダラダラ変速するのとステアリングからインフォメーションが全然伝わってこないのが不満かなぁ スポーツモードの制御はもっと極端にチャキチャキさせても良かったんじゃないかと思います。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正のくせに思ったより硬いです。
高級車的な乗り味を期待して乗ると街乗りの乗り出し10mで自らの間違いに気づくでしょう。 よく考えるとスポーツカーなので当然です。 一方で日本の法律じゃ出したらダメな速度域でフラット感が増してきます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
もともとそんなに荷物積まんのでわからん。
アコードと違ってバッテリーがあり、トランクスルー出来ないので今後不都合が生じるかもしれない。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費は想定外にいいです。
僕の使い方で普通に走ってれば14km/lくらい(良くても10kmくらいと思ってた) 燃費走行ガチれば16、スポーツモードでガンガン走っても6km/lくらいは走りそうです。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
もともとコスパ高い車種だけどあんまり人気がないのか中古はますます高コスパ。
走行8.5万キロで230万円でした。 |
故障経験 |
これからですね。 壊れないでください。おねがいします。 |
---|
イイね!0件
PIAA MOTORISMO 18インチ 9J カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/19 01:08:30 |
![]() |
LARGUS Spec S カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/13 01:43:46 |
![]() |
![]() |
ホンダ レジェンド CU2アコードからの乗り換えです。 CU2をフルリフレッシュするか、経済的なCR7に乗り ... |
![]() |
アコーヨ (ホンダ アコード) 2016/12/23納車! サンルーフと革シートに拘って見つかったオッチャンカラーの最上 ... |
![]() |
しびたん (ホンダ シビック) 2016/12/17 手放しました。 めっちゃ楽しくてめっちゃいい車でほんとにお気に入り ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!