• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月17日

高級車?いいえスポーツカーです

高級車?いいえスポーツカーです
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / レジェンド レジェンド_4WD(AT_3.5) (2015年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 まずなんといっても走行性能。
3.5V6+3モーターのパワーとグイグイ曲がるSH-AWD
あと燃費。前車CU2アコードよりいい。
不満な点 ・ナビ(純正マルチ)が重すぎる。設定とかしてるとダルい。
・オーディオの音質がイマイチ。中音域があんまりクリアじゃなくてモヤモヤ。
純正って考えると高音質だけどオーディオをカスタマイズしてきた人は我慢できないかも。
有名メーカーの名前を借りてきても所詮は純正ですね。
・ブレーキが甘い
総評 これを書いた時点で買って1週間なので感覚が慣れる前の正直レビューってことでw

平日長距離通勤(片道40km高速あり)、土日ファミリーカーとして使用。
パワフルで静かで室内広いけど高級車かと言われると…?
ホンダのフラッグシップだし立ち位置的に高級車的な扱いをしてるけどただのスポーツセダンなんだと思います。
ホンダとしても運転席が特等席って考えるユーザーに選んでもらった方が本望でしょ!
レジェンドはスポーツカー!!
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
写真写りが良くないけど実物はけっこうかっこいいです。
自分の中でデザイン世界一のCU2アコードの隙のないデザインは越えられませんがなかなかいい線いってます。
インテリアもなんかスッキリまとまってて嫌味もなくいいんじゃないかなと。
年式的に当たり前だけど少し古臭いです。
でも最近の、なんとか個性出したくて変わったことしてるようなデザインより落ち着いてていいと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
もうこの車はこの項目に尽きる。走行性能が欲しくて買ったようなもん。
絶対的な速さや安定性に文句は全くありません。
感覚的なとこでいうとDCTの変速が遅くてダラダラ変速するのとステアリングからインフォメーションが全然伝わってこないのが不満かなぁ
スポーツモードの制御はもっと極端にチャキチャキさせても良かったんじゃないかと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
純正のくせに思ったより硬いです。
高級車的な乗り味を期待して乗ると街乗りの乗り出し10mで自らの間違いに気づくでしょう。
よく考えるとスポーツカーなので当然です。
一方で日本の法律じゃ出したらダメな速度域でフラット感が増してきます。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
もともとそんなに荷物積まんのでわからん。
アコードと違ってバッテリーがあり、トランクスルー出来ないので今後不都合が生じるかもしれない。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
燃費は想定外にいいです。
僕の使い方で普通に走ってれば14km/lくらい(良くても10kmくらいと思ってた)
燃費走行ガチれば16、スポーツモードでガンガン走っても6km/lくらいは走りそうです。
価格
☆☆☆☆☆ 5
もともとコスパ高い車種だけどあんまり人気がないのか中古はますます高コスパ。
走行8.5万キロで230万円でした。
その他
故障経験 これからですね。
壊れないでください。おねがいします。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/09/18 00:08:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新型フリードがアウトドア仕様で魅力的
KW909さん

N-VAN2024モデル
西荻 北斗さん

明暗を分けたプラットフォーム開発競 ...
散らない枯葉さん

2023年式N-BOX感想文
ノイマイヤーさん

ホンダと日産。
KOMIRAGEさん

ホンダ、電動スクーターでやってくれ ...
すずくまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

n_tomoです。よろしくお願いします。 都心環状走ってます。夜景見ながら。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PIAA MOTORISMO 18インチ 9J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 01:08:30
LARGUS Spec S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/13 01:43:46

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
CU2アコードからの乗り換えです。 CU2をフルリフレッシュするか、経済的なCR7に乗り ...
ホンダ アコード アコーヨ (ホンダ アコード)
2016/12/23納車! サンルーフと革シートに拘って見つかったオッチャンカラーの最上 ...
ホンダ シビック しびたん (ホンダ シビック)
2016/12/17 手放しました。 めっちゃ楽しくてめっちゃいい車でほんとにお気に入り ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation