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ベークマンの愛車 [トミーカイラ M20b 2.2]

初めての「車検」

投稿日 : 2006年11月17日
1
早いもので…もう3年経ってしまいました(-。-;)

いよいよ車検です。。
2
車をリフトアップ!すると…( ̄▽ ̄;)!!

エンジンオイルがドレンから漏れている!(-。ー;)

パッキンの劣化が原因でした(゚ー゚;Aアセアセ
3
バッテリーの液量確認(⌒∇⌒)

今の今まで自分は、一度もチェックしませんでしたぁ~

ヾ(@^▽^@)ノ

llllll(-_-;)llllll
4
冷却水の交換です(* ̄0 ̄*)ノ

水を抜くのは簡単ですが、入れるのは大変(;^_^A アセアセ・・・
エアー抜きに時間が掛かってしまいます。
5
エンジンルームのスチーム洗浄(* ̄∇ ̄*)

なんだか「温泉」に車が浸かってるみたいです…
6
ブレーキ・キャリパーもしっかり洗浄(^^)

しっかし物凄い汚れ∑( ̄[] ̄;) いつまでスチームしても
泥水が止まりません!( ̄ヘ ̄;)

「ブレンボは、仕方ないよ…」との事でした。。
7
いよいよブレーキパットの交換です\(o ̄∇ ̄o)/

ですが「問題発生」Σ(゚Å゚) 自分の車のFキャリパーは、Tommy kaira(ENDLESS}製の6POT。この製品の精度に問題が有った為か?ピストンがキャリバー内部に戻ってくれません  (-_-) 結局キャリパーを外しての作業となり…どうにかピストンを戻す事に成功しました( ̄∇ ̄)

ご苦労お掛けしました…

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
8
これが自分を3年間とめてくれたパットです(*゚▽゚)ノ

残り「1mm」ってところでしょうか?!

”元”は取ったと、自分的には納得してますね(*゚▽゚*)

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