混沌とする世界情勢の影響で、、

一時期話題になったポテチ袋が並び始めました(^^;)
でも意外と身の回りを見まわしてみて、それほど日々の生活に影響出てると思えませんよね?まぁ値上げはその前から続いてますが(¬д¬)
ですが、仕事は若干影響が出てまして、、原材料の輸送が滞り始めてます。基本は船で輸送してるのですが、とてもじゃないけど間に合わない..って事で空輸(飛行機)してるのですが、そのコストと来たらアナタ。。そんな金有るなら社員に還元したらどうだ?と思える金額(数億円)が飛行機と一緒に飛んでます(ノД`)
なーんて話題から入るって事は?そうですネタ切れです(T∀T) ひと段落したキャンピングカーの話題としては、実験で一週間インバーターの電源入れっぱなしにしたら、サスガに電池残量0%になって慌てたことくらいで( ̄∇ ̄;)
じゃあ、思い出話でもしましょうかって事で、皆さんお付き合いください (-人-;)

12年前のベークマン
この頃から始まったのが、母方の親戚同士が集まってのハイキング。最初は接待してる感覚で付き合ってましたが、参加するにつれ楽しいと感じるようになってました(。’-')(。,_,)ウンウン
休憩中の話題と言ったら、年齢的に病気の話が中心だった気が(;'∀') でも基本は元気な叔父叔母軍団は、頂上で食べるランチを目指し、疲れた疲れた文句を言いながらも登り続けてました。

低い山を登ってるからと油断することなく...だったかな?

本物の神様が出て来そうな感じですね(°_°;)

神様はウソでも、本当に出るのが野生動物...。
今は熊がトレンドですが(・_・;)
到着して最初のご褒美は、やはり景色ですね(^^) 持ってきた双眼鏡で色んな建物を見ながら、当時 左官業を生業としてた叔父さんから、あそこもやったここもやったと話をしたのを思い出します(。 ・д・)-д-)

ランチタイム
休憩は3時間くらいしてたかな?いつも自分は爆睡してました(-_-)zzz
登ってる間は昼食の話題で、下山道では夕食の話。。こんな調子でシーズン中は2回/月のペースで集まってたので、皆さん体重が増加したんだそうで(*´艸`) いつも行ってる温泉施設でユックリしながら、次に集まる日程の相談。そして19:00頃に解散⇒帰宅と、これがいつものパターンでした( ’ー’ )
もうハイキングしなくなってかなりの年月が経過したと思ってましたが、まだ3年しか経ってない事に気付いて驚きました(*゚Д゚) そう思えたのは多分ですが、この親戚衆とは自分が子供の頃から相手してもらってたからなんじゃないかな?子供時代に大人との交流で学ぶもの...。決して少なくないと思えます。
そこで思うのが最近の子供のこと。白黒の思い出が無く最初からカラフルな世界(IT関係)に接して育ってると思います。その結果、考え方に無駄がなく何でも最短距離でスムーズに事を進められる能力に長けてる大人になってると思いますl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム でも、でも、、それで本当に良いんでしょうか?
めんどくさい叔父叔母の話を聞くのは無駄かもしれません。
でも、でも、、本当に無駄で全く意味のない事なのでしょうか?
薄れゆくハイキングの記憶と今の世の中に、寂しさを感じてなりません(~_~)
Posted at 2026/09/12 11:44:02 | |
トラックバック(0) |
ボヤキ | 日記