• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベークマンのブログ一覧

2007年11月27日 イイね!

会社の後輩。

皆さんは、転職の経験って有りますか?自分は高校を卒業してから、一度も経験してません。モチロンここまでの17年間の間には、何度も辞めようかな…って思った事も有りました(-_-) その度に、両親や友人に『どこへ行っても同じだよ(^▽^;)』と、アドバイスしてもらい…今に至ってます。

そんな転職に関して悩んでいたのは、20代前半まででした(^^) その後は何とか今の会社にしがみついてなければ・・・と、とても保守的な考えに変わってました( ̄ヘ ̄;) その頃からでしょうか?やたらと月日の流れが早く感じるようになったのは( ̄Д ̄) 
仕事は平々凡々なサラリーマンでも、会社を離れれた瞬間から良い意味で刺激的なプライベートを!!そう思ってスバルに乗ってるんですね!自分は(*゚▽゚*)

そんな刺激的世界へ入り込むキッカケになったのが、会社の一つ下の後輩です( ̄  ̄;) 
と言うのも、この後輩の紹介で知ったのが、いつもお世話になっているモータース
Techno Auto Mさん なんです( ̄∇ ̄) 紹介してもらった当時、この後輩はスターレット・ターボに乗っていたのですが…今となっては。。

↑コレですよ(´Д`) =3

今でも彼は車好きなんですが。。方向性が変わってますよね?!仕事は保守的で、日常も保守的に。。でもこれって世の中の流れに流されてしまっただけなのかな?と・・・いまだに時代の流れに逆らってる、Techno Auto M店長さんともボヤキ合いした事も有りましたl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

でも( ̄皿 ̄) ホンの少しだけ、彼も世の中に逆らってました(*`▽´*)

なんちゃって社外マフラー(^∇^)アハハハハ! (作成はTechno Auto M)

後輩「やめてよぉ( ´0`) これをネタにするのぉ~」

実はこの後輩は、みんカラの存在も知ってます(o ̄ー ̄o) でもこの日にオイル交換するなんて、自分に言ってしまった時点で晒し者になる覚悟が有ったと判断した自分は、ありがたくネタとしていただきました(○゚ε゚○)

自分「ついでにATオイルも交換したら( ̄ー ̄?)」

後輩「ムリムリムリ(T△T 三 T△T)」

自分から逃げる様に工場を後にした後輩の乗るアルファードε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ なんちゃってマフラーの奏でるエキゾーストが、月日の流れを感じさせてくれました┐(-。ー;)┌

その後の自分は、こんな所へ( ゚ ρ ゚ )

自分はまだまだ時代に逆行して行きますよ"\( ̄^ ̄)゙

写真編集中に、カミさん「今度は何?( ̄△ ̄#) 」

自分「(=゚∇゚)」

カミさん「だ・か・ら!何?(゚皿゚メ)」

そんな事聞かれたって困りますよヾ(´ε`;)ゝ 自分だって覚えてないんですから。。
Posted at 2007/11/27 22:02:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | 地元紹介 | 日記
2007年11月22日 イイね!

WBC一周年&オヤジーズオフ!(番外編)

お早う御座いますぅ…(@ ̄◇ ̄@)/


中華街での夜は、恐ろしく健全な内容でした(-_-) 中には一人で「大人の店」へ行ったのでは?って疑うみんカラユーザーさんもいらした様ですが。。とてもとても(;´・`) 
従って、普通に朝を迎えてしまった訳ですが・・・寝起きのカミさん見てしまうと。。
結局自分はベークマンなんだ(´Д`) と、絶望的現実を思い出させてくれました(T△T)

AM10:00にチェックアウトしまして、車を向かわせたのは・・・地元静岡の有る”西”ではなく”東”
(; ̄ー ̄川 アセアセ オフ会へ行く前に、何となく自分がノリで言ってしまった言葉を、カミさんは覚えていた様で。。ホテルの人に道聞いて、湾岸線を走ってる時…オヤジーズのステッカーを貼った
WRブルーを発見!(゚Å゚) でも、どなたかはワカリマセンでした(^▽^;)

少々迷いながらもお台場へ到着です( ̄O ̄)

虹色橋の色は、虹色では無かったです( -。-) =3

お台場と言ったら、もうお約束ですよね?!

フジテレビ(◎▽◎;)

きっと誰かしら芸能人が居るだろうと思ってましたが、一日を通して誰一人として見る事が出来ませんでした( ̄ヘ ̄;) でもその代わりと言っちゃ何ななんですが若い○性の脚
は、1日で3週間分は拝めましたので( ̄皿 ̄) 納得できましたね!風が強く、本当に寒い日だったと言うのに・・・最近の若い○性は、サービス精神が豊富で(´∀`) 有り難いばかりです(爆)

500円を支払って、エレベーターで昇りますと…フジテレビのシンボルとも言える、丸い建造物
(はちたま)の中に入る事が出来ます(^^) 

ココに有ったのは 

目覚ましTVの収録スタジオでした( ̄∇ ̄)
一般の観光客にも、収録実体験させてくれたりしてました(^^) オフ会で取材を受けられなかった代わりに、全国デビュー!!とも考えたりしましたが・・・今の仕事を続けた方が”堅い”と、瞬時に判断できました(^▽^;) 

次に自分の興味を惹いたのが(*゚・゚)

観覧車(o ̄ー ̄o)

バカとニワトリ自分はとても高いところが好きなんです!(*゚▽゚*) あまり浮かない顔をしてるカミさんと、15分の待ち時間でスケルトン席をGETp(#^▽゚)q 足元がアクリル張りになっていて、360度スッケスケでスリルを味わえる席なんです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そして乗り込み、観覧車は上昇開始(o^∇^o)


カミさん「(T△T 三 T△T)イヤイヤイヤイヤ」
自分「_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!」

いやぁ~驚きましたよ(*`▽´*) カミさんも女性に似た声を出せるんですね!普段怒鳴り声しか聞いてませんので。。最高に笑えました(^∇^)アハハハハ! 手すりから手を離す事が出来ない事を利用し、無理矢理”屁”をしたりして楽しんでました( ●`▽´● )

観覧車を降りてから向かったのが、MEGA WEBでした。まぁ~TOYOTA車ばかりの世界でしたので、自分の興味を惹くモノは無かったんですが・・・

コイツだけは別物ヾ(@^▽^@)ノ

こんな車で通勤できたら。。怖いものナシですね( ̄∇ ̄) 自分のスーパードライビングテクニックと、このマシンが有れば・・・K察車両もなんのその!!と、、時々そんな夢を実際に見てしまったことも有りました(-_-)

こうして遊んでるうちに・・・自分の身体にも限界が訪れようとしてました(´Д`) ココに来て、オフ会疲れが姿を現したのです( ´△`) 偏頭痛も併発した為、車まで薬を撮りに戻った後、、食欲の無い状態でクレープを食べ・・・近くのベンチに座りましたヾ(´ε`;)ゝ すると。。。

自分「( _ _ ).。o○」

ベークマン。。一生の不覚(T_T) カミさんの目の前で、完全無防備状態に陥ってしまいました
( ̄□ ̄;) 必死に眠気に耐えようとしても、全く言う事を聞かなくなった身体は・・・自分のモノじゃなくなってました(。´Д⊂)

自分「(@ ̄ρ ̄@)zzzz」

カミさん「チョット!あんた!!こんな所で(;`O´)」

カミさん「ほらほら(*゚▽゚*) 若い娘が足出して歩いてるよ( ̄皿 ̄)」

カミさん「・・・・・!・・・!!」

何をカミさんに言われても、動けなくなってました。。でも冷静に思い返してみて、同じ行動をこの
2日間してきたカミさんは・・・全く疲れを見せてません彡(-_-;)彡 一体どんな構造になってるのか?一度分解してみたいです。。

自分「( ̄[] ̄;)!!」←約1時間後に意識回復

カミさん「(^∇^)アハハハハ! アンタ!周りの人に笑われまくってたよ(○゚ε゚○) 口開けたまま大股広げて”白目”むいて寝てたんだよ!!中には若い娘の集団も居て・・・もし一人で寝てたら、写真撮られてたかもよ(〃 ̄∇ ̄)」

llllll(-_-;)llllll 返す言葉が有りませんでした。。

すっかり辺りが暗くなったので、夜景を一枚撮りました!


こうして埼玉⇒横浜⇒お台場と走り回った、今回のオフ会~家族サービス( ̄∇ ̄) 決まらない所も有りましたが。。良い思い出になりました(⌒∇⌒) 後何年生きられるか分かりませんが・・・こうした楽しい思い出を、最後の最後まで作り続けて行けたらイイなぁ~なんて(^▽^;) 似合わない事を考えたベークマンでした。



コレにて完結!最後までお付き合い頂き、有難う御座いましたm(._.)m 
Posted at 2007/11/22 12:06:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2007年11月20日 イイね!

WBC一周年&オヤジーズオフ!(後編)

雑誌の取材も終わってしまい(-_-) 帰宅される方が増えてきました( ̄ヘ ̄;) そんな閑散とした会場のスペースを利用し、チョットした写真撮影会が、あちらこちらで始まってました(^^) GC型の集まりや、ワゴンの集まり・・・

そして自分が参加したのは。。

kazuaf工房 ベークマン工房作成による、エンブレムを装着してる車の集団撮影でした( ̄皿 ̄) 我ながら、エンブレムの完成度には満足してますね(爆)

そうこうしてる間に、早いもので(^▽^;) そろそろ閉園の時間が迫ってきました。異様だった集団も、一台残らず駐車場から姿を消す・・・いつも思うのですが、淋しいものです。。

これでオフ会が終了するのは勿体無い(゚д゚)(。_。)ウン! そんな考えを持つ人間は、自分だけじゃなかったのです!!今回のオフ会開催前から、横浜組の皆さんからお話を頂いて・・・
夜の横浜へ向かう事になりましたε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

・・・( ̄  ̄;) でも大渋滞この状態の中での、夫婦の会話を紹介します。。

カミさん「アンタさぁ~、お昼ごはんの帰りに、まきおさんと歩いてたよね?」

自分「ウ・・ ウン(・_・;)」

カミさん「明らかに!まきおさんの方が、足が長かったよ(○゚ε゚○)」

GDB「ガツン!!」←エンスト

意気消沈した中で渋滞走行を続け、小便休憩を挟みながら3時間半(T△T)

ようやく到着です\(T∇T)/

ホテルへ荷物を降ろし、中華街に有る景珍樓ってお店へε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ このお店に集まった”漢達”は。。

細やかな気遣いは、日本の女性が見習って欲しい TAKEさん
ガチャピンを脱ぎ捨てれば、多分一般人 AREXさん
女性も車も、軽く扱ってしまう つかんぽさん
今回初めてお会いする、純粋なサーキットアタッカー なかぢ@GDBCさん

と、ココまでが「横浜組」の皆さんで。。

昼は「日本のお父さん」でも夜は・・・ トシ@GDBFさん
WBC創設者で、プリンに魂を奪われた悲しき人物 ♪ポチさん
その♪ポチさんに心を奪われてしまった psycho@impさん

それに自分達夫婦が遠征組。合計9名での”宴”が、PM21:00~始まりました( ̄∇ ̄)

オフ会の疲れも何のその!笑顔で乾杯(*^¬^)ノ∀ してたのは。。車で来ていた、つかんぽ&なかぢさんと、酒が飲めない自分以外の6名でしたが(^▽^;)

こうした面々が話す事と言ったら、やはりみんカラの事(^^) みんカラが無かったら、こうして出会うことなんて無かっただろうと。。チョットした運命的な事を、感じたりしてました(*゚‐゚) 色々な方との出逢いが、自分にとっては宝物( ̄∇ ̄) その方達の『生き様』が、自分の人生の教科書!そんな出逢った方々から教わった事・・・決して無駄には出来ないと、自分に言い聞かせたりしてます(゚д゚)(。_。)ウン!

AREXさん「どうしてもミニカー見るとヤバイんですよσ(^_^;)」

つかんぽさん「・・・・・・( ̄皿 ̄)」

なかぢさん「スイマセン。。ボケに付いて行けなくて( ̄Д ̄)」

TAKEさん「(^∇^)アハハハハ!」

トシさん「ホンマ!N700系は、速いですわ(⌒囗⌒)」

ポチさん「((((_ _|||))))」←電源OFF

サイコさん「(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))」←オヤジパワーに困惑気味

この方達が、今日の自分の教科書ですm(_ _;)m

大騒ぎしてるうちに、日付が変わってしまいそうでしたので(゚ー゚;Aアセアセ お開きになったんですが。。まだ粘ろうとすれば粘れたんでしょうね( ̄▽ ̄;) そのくらい、話題に困る事は無かったですので∑(; ̄□ ̄A アセアセ

皆さんとお別れした後は、真夜中の中華街をホテルへ歩きますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
ホテルへ到着後、カミさんと話しようかと思ってましたが・・・

カミさん「(_△_o) ドテッ(@ ̄ρ ̄@)zzzz」
 
食欲を満たしてしまえば、こんなものですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

次は「番外編」でお会いしましょう(^0^)/

この記事は、WBC&おやじオフin宮沢湖(番外編) について書いています。
Posted at 2007/11/21 01:05:06 | コメント(24) | トラックバック(0) | プチ幸福 | 日記
2007年11月19日 イイね!

WBC一周年&オヤジーズオフ!(中編)

AM11:00頃?から、WBC代表♪ポチさんと、
オヤジーズ代表永遠のMT乗り@RA2005さんのご挨拶から始まった今回のオフ。。

完全にやり過ぎです(。□。;)

ここは、ディズニーランドの駐車場では有りません・・・ レイサイドパーク宮沢湖の駐車場なんです(-。-;) 90台は超えようかと言う車の数。それが普通の車なら不自然に感じないのかも知れませんが・・・インプレッサばかりで集うこの集団は明らかに不自然!これに我を失ってしまった自分は・・・スタッフ業務を放棄(◎日◎) まきおさんとカミさん。そしてmomo1さんに受付を任せてしまい・・・逃亡してましたε~ε~ε~(; T_T)

そして集まった参加者の面々は。。


良かったです(⌒∇⌒) 自然で(゚ー゚)(。_。)ウンウン

こうした中で、今回わざわざ宮沢湖まで来て頂いたメーカーは・・・マクロファージさんと、自分の呼び掛けに答えてくれた オリエントワークスさんには、感謝の言葉が見つかりません(T△T) 皆さんはお気付きでしたか?オリエントさんのECUは、日本一である事を。。それほどまでのメーカーが、その存在を前に出さずに「自分達は、サブだから(^▽^;)」と・・・隅で静かに。。そんなオリエントさん社長の人柄に、自分個人としては益々惚れ込みました!!

それと協賛品のみのご提供をして頂いたメーカーの中で、一際目を惹いたのが
ゼロスポーツさん!合計したらいくらなの?と、計算できないくらいの商品の数々。。本当に有難う御座いました(^▽^)/ 
そして参加者の皆さんで、公平?な抽選の結果。。自分がGETしたのが

SYMS様ご提供のマグカップでした\(o ̄∇ ̄o)/ プリントされてるWRカーに影響されて、ウーロン茶を飲むペースも上がってしまいそうです(^▽^;) そして、トイレへ行く回数も増えてしまいそうですねε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||

そしていつもの歓談タイムとなりました( ̄ー ̄) とは言っても、腹が減っては戦は出来ぬ!自分の周りに居た方々を巻き込んで、食事に行きました( ̄∇ ̄)

今回初めてお会いするネットフレンド まつEJ20さん
これぞ日本の「お父さん」 トシ@GDBFさん

そしてその他のメンバーとしまして・・・自分(ベークマン)と『M度』を競い合うmomo1さん&あれじーさん。それに対して、多分『S』であろう、まきおさん((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル このメンバーで、自分のブログに関して意見がぶつかり合いましたが・・・大丈夫p|  ̄∀ ̄ |q

自分この時の話の内容を覚えてませんので( ゚ ρ ゚ )

食事を済ませた後、再び会場へ戻ろうとした時に・・・

♪強者どもが夢の後だねぇ~(-_-)
歌byアン・ルイス

会場に戻ってからお話してたのが、栃木組の方々でした( ̄∇ ̄)

全ての空気を暖めてしまうマジシャン 餃子仮面さん
全ての空気を『無』に変えてしまうマジシャン 栃の木さん

皆さんに知って欲しいのですが、この「栃の木さん」・・・( ̄  ̄;)
GDB-E⇒GC8-Eの乗り換え をやってしまった極者!!一言自分に相談して欲しかったです(T△T) とても理解できない!と、周りの皆さんとの意見が一致しかけた時に…シャイロさんが「分かりますよ!そのお気持ちは!!」のお言葉
<(゚ロ゚;)> これでまた調子に乗ってしまいそうです( -。-) =3

そして、やや日が傾きかけた頃。。雑誌の取材が始まってました(^▽^;)

自分の車を取材しない↑のカメラマンに、この角度でカ○チョーしてやりたかった(T△T)
でも・・やり返される事を恐れて、大人しくしてましたがね(# ̄З ̄)

そんな中で知らぬ間に!まきお@R2さんが( ̄▽ ̄;)

唯一の女性で、唯一のR2。。しかも、今年でR2を降りると来たら、取材を受ける権利は有りますね(-_-) 自分もガチャピンじゃないですが、女装セットを自宅から持って来れば良かったかな?って思いました(ウソ爆)

後半へ続く~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ


この記事は、WBC&オヤジーズ&ガチャピン?オフ について書いています。
Posted at 2007/11/19 15:42:42 | コメント(25) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2007年11月19日 イイね!

WBC一周年&オヤジーズオフ!(前編)

クァクァクァ ブウゥ~~ン (^▽^)


いよいよです(⌒囗⌒) 今日は待ちに待ったオフ会の日!朝はAM4:00起きで・・・荷物の最終チェックを終えてから、GDBのセルを回しました(^^) 忘れ物が無いのを確認!さて出発しようかと思ってたら。。最後の大荷物、カミさんを忘れてしまいそうでした( ̄Д ̄)

早朝の高速道路を、順調に進みε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ 今回も掲示板を利用し、それに気付いた猛者たちを従えようと。。う~ん カッコイイ( ̄∇ ̄) 中にはナビが付いてない為、ベークマンが強引に静岡組に助けを求めてるのでは?って言う方もいらっしゃいましたが・・・そこは演技ですので(*`▽´*) 本当は自分一人だって、行けたんですよ!! (゜▽゜)\(--;)

集まってくれた方々は。。

ベークマンに毒された事に気付かない あれじーさん
本当は、WRブルーに乗りたかった kazuafさん
一度は泥酔してる所を見てみたい momo1さん
紅一点?!実はベークマンの愛人 まきお@R2さん

そして自分の5台が、御殿場ICを降りて・・・右に曲がった先のセブンイレブンで合流しました(^^) 発見したのはまきおさん一人。まだ時間は集合予定時刻10分前。。イチゴのサンドイッチを食べながら、しばらく待ってましたが・・・本当に誰も来ない(◎_◎)
するとmomo1さんからの「もう集まってますよ(^▽^;)」のメール( ̄□ ̄;) どうやら違うコンビ二に、他の方々が集まってる様です(_□_;) 折り返し電話しても出ないmomo1さん。。メール専用携帯電話(・_・?) そこでkazuafさんに電話で助けを求めます(T△T)

kazuafさん「適当に、来ちゃって下さい(* ̄O ̄*)」(TwT)

でも無事合流ε=( ̄。 ̄;)
↑の写真から、自分の慌てぶりが見て取れますよね?ピンボケで・・・車は駐車ゾーンに入れてないし。。挨拶もそこそこに( ̄Д ̄) 早速移動開始ですε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

先導車はあれじーさん(⌒囗⌒) そして自分⇒まきおさん⇒kazuさん⇒momo1さんの順で、楽しく安全に富士五湖道路~中央道へと走りますε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ  途中、外気温度「0℃」の表示に驚いて、ついつい富士山に登るルートへ・・・一人で向かってしまいそうでしたが(^▽^;) あれじーさんを信じて良かったです(´Д`)

そしてこの静岡組の隊列に加わってくれるとお話してくれた方と、談合坂SAで合流( ̄∇ ̄)


言わずと知れた『三重の悪魔』 ふな@GDBEさん
食べ物がなくなった時の、非常食 青たんさん(便乗)
そして偶然に談合坂で一緒になったシャイロさんにもお目にかかれました(^^)

しばらく皆さんとオフ会してまして、体が冷え切った頃に再出発{{{{(+ω+)}}}} 青たんさんからお借りした、トランシーバーで楽しくお話しながら走ってたんですが、、八王子JCから園央道へ入った所。。最近出来たばかりの道だった為、ナビの具合が上手く有りません!との連絡が、あれじーさんから・・・(-_-) でも目的ICの入間は分かっていると思ってまして、自分は「そのまま行っちゃってくださぁ~い( ̄∇ ̄)」とTELでお話したのですが・・・

本当にそのまま入間を通過
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ


詳しくはコチラからご覧になると分かりやすいですが・・・正直・・・・・・笑ってしまいました
(^∇^)アハハハハ! あれじーさん!ゴメンナサイm(。・ε・。)m

居なくなってしまったあれじーさんの代わりに、ふなさんが先導してくれまして(^▽^;) そして散々
”すったもんだ”したのにもかかわらず、開園前には到着できました(o^∇^o)


これから始まるロイヤルストレートフラッシュ(意味不明)については・・・

「中編」で(^0^)/~~
Posted at 2007/11/19 12:52:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
4567 8 910
11121314 151617
18 19 2021 222324
2526 27282930 

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation