フランス版クラウン。 おもてなし度抜群、家族の評判上々です。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年08月20日
いまやメーカーとしては消滅してしまったMG最後のオールニューモデル。MGA-MGBと続く系譜の末端です。 元は1400ccのFF用エンジン(ローバー114)がベースで、1800ccに拡張、横置きミッドシップに搭載という英国らしい手法で造られた「心情的スポーツカー」です。 ノーマル重視で5,6年過 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年04月01日
必要にして充分、日本の軽規格って凄い! コペンは最小の電動ハードトップ搭載車で実に快適。 素直な動きにびっくりしちゃいました。
所有形態:現在所有(サブ)
2015年07月24日
家族でお出かけ用です。 乗ってみるといいクルマです。 気に入りました。 2016 3月 冷却水漏れが止まらず、とうとうオーバーヒート。 ドラシャを抜かないと修理見積もりさえできない事態になり、諦めて降りました。 108000キロ、舗装路からダート、雪道、冠水路まで、あらゆる天候下で走ってくれまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月24日
初代ブリッツェンです。スバルの車で初めて「格好良い!」と思って購入しました。何も足さず、何も引かず、で乗っています。長年スバルオーナーをやってる身としては世間の評価と異なる部分があるのですが… 画像は納車後3ヶ月ぐらいの時のものです。近年、ママと子供用になり、いまや室内・外装共に傷多数…(泣) 2 ...
所有形態:家族のクルマ
2006年04月01日
4シート独立エアコン、サンシェード、などこのクラスとしては十分なおもてなし装備。後席の足元にセンターの出っ張りがなく、完全フラットなのも美点。 目立たない存在なのか、あまり話題にならない仏車セダンですが、実用車の実力は相当なモノ。動力性能で語れない「意外と走る、使えるクルマ」です。 あえて言うな ...
2016年08月20日
SUVとしては異色のクルマで、鈍重な見かけとは裏腹に随分と走る。アッパーモデルが2トンを楽々越える中、300Kg軽いX3は相当なアドバンテージを持っている。足回りへの負担を考えても軽いことはいいことだ。 走行性能に不満はないが、低速での突き上げはヒドイものだ。タイヤや空気圧でずいぶん変わるので不満 ...
2009年01月09日
ツボにはまればこんな楽しいクルマはない。目立つところは何もないかわりに「運転する楽しさ」がある。ファミリーカーの部品を流用してこうしたスポーツカーをつくりあげるイギリス人の手腕に脱帽!速いだけがスポーツカーじゃないよ、こういう乗り味がスポーツカーだよ、と教えられた。 ただし完成度を国産車と同じに考 ...
2006年04月03日