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NONNONの愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2011年10月31日

タイヤ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブリジストンH/P SPORTが偏摩耗し、スリップラインを超えたので交換することにした。 
2
DUELER H/P SPORT 215/65R16 98Hは、スリップラインを超えても結構グリップは良かった。 でももう結構楽しんだので交換することにした。
いつもタイヤ交換をお願いしているタイヤショップいわぶちのおやっさんにお願いした。 腕がいいからね。
3
タイヤ交換に持ち込む前に後輪2輪分のアルミホイールを削ることにした。 フロントパッド新品だと若干干渉するんだよね。
4
今回は、サンダーを借りてさっさとホイール研磨済ませました。
5
フロントにアピオのピロアッパーマウント入れていたが、純正のアッパーマウントのポジション調整ができないんだよね。 ネガがポジの2ポジションしかとれない。 しかも固定式なので使い勝手が悪かった。 一度ノーマルの新品アッパーマウンドに変更した。
6
アピオの2ポジジョン ピロアッパーマウントの他にY’sの3ポジションアッパーマウントも持っていたが、どうもストラットタワーバー付きの本車両ではピロつけるとハンドリングが重くというか、切れ角が悪い印象があった。 少し緩さを持たせる意味で純正アッパーマウントに変えた。
7
ストラットタワーバーにアーシングブロックを取り付けていた。 キャップボルト取り付けで取り外しが面倒だった。 今回、六角ボルトに変更し、作業性を向上させませいた。
8
新品のH/P SPORTを装着しました。 
また、楽しめそうで何よりである。

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