• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまと(゚∀゚)のブログ一覧

2014年12月27日 イイね!

NEXEN WINGUARD SPORT

とても忙しい2ヶ月を過ごしてました。
車が走れる状態にもかかわらずエイトリアンカップを欠場したのは初めてです(-д-;)
それくらい忙しかったです。

さて、そろそろスタッドレスに履き替えなきゃと言う事で、タイトルのタイヤを購入しました。
サイズは225/50R17です。
4本で約30,000円!


このタイヤは雪の無い路面でも安定して走れるのが特徴らしいです。
あまり雪の降らない地域で念の為に履いておくにはちょうどいいんじゃないかと思います。
うちの方もあんまり降りません。
今年の大雪は例外です!きっと!!

実際、雪やアイスバーンでどれくらい効くのかわかりませんが、履いてると言う安心感はあります。
せっかく履いたので実力を試してみたいものです。
Posted at 2014/12/27 13:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年11月10日 イイね!

NEXEN N7000からNANKANG N-605

街乗りで使ってたN7000がキャンバー角を付けたせいで片減りしてしまい、半分だけスリップサインが繋がってしまったので、NANKANG N-605へ交換しました。

サイズは235/50R17(外径:668mm)
単価は6,290円

激安です♪

このサイズを選んだ理由は、会社の駐車場にある車高短泣かせの坂を難なく走る為です。
私が使ってるショックは車高調整ができないので、最低地上高を上げるにはタイヤサイズを変えるか、空気圧でしか調整できません。
と言う事でこのサイズにしました。

結果は大成功♪
全く擦る気配がありません♪
スタッドレスもこのサイズにしようと思います。

N-605の感想ですが、静粛性が良く、乗り心地も問題無し。
普通に使えます。
まあ、減ってきた時にどうなるかわかりませんが、安いので買い替えも気軽に行えます。

N7000からN-605に変えるまでのつなぎでZⅡの255/40R17を履いてました。
N7000が片減りしたのでZⅡは幅が広い分、片減りは顕著に現れるだろうと思ってましたが、予想が外れてとても綺麗に減ってました。
空気圧がちょうど良かったんですかね。
嬉しい誤算でした。
Posted at 2014/11/10 21:41:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年09月06日 イイね!

まさかのサイレンサー


音が静かな事で有名なマツダスピード製マフラーですが、エンジン載せ替え後に音が結構大きくなりました。
人を乗せるとちょっと嫌な顔をされるくらいです(T_T)
R magicのマフラーのままだったらきっと捕まってるでしょうね(-.-;)

一人で乗る時は大丈夫ですが、人を乗せる時用にサイレンサーを入れました。
低音が心地よく響きます。
グラスウールを追加すればもっと消音できますが、とりあえずはこれで大丈夫でしょう!
嫌な顔もされないと思います(笑)

まさかマツスピマフラーにサイレンサーを入れる日が来るとは・・・。
Posted at 2014/09/06 22:13:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年04月07日 イイね!

マツダスピードスポーツサウンドマフラー

MSマフラーが手に入ったので早速取り付けました。

加速性能はグラフを見る限りノーマルマフラー・R magicと変わりません。
『もしかしたら』と期待してましたが『やっぱりか』って感じです。
フィーリングが改善されたのは良かったんですけどね。

ノーマルマフラーのふん詰まり感は解消されました。
メインパイプが多少太いのでその影響でしょうかね。

音に関してはパーツレビューに書いたのでそちらを参考にして下さい。

Posted at 2014/04/07 23:06:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年03月23日 イイね!

再びノーマルへ

今朝起きた時に
『そうだ!ノーマルに戻そう!』
と思い立ったので、朝からマフラーをノーマルに戻しました。

作業時間はトータル30分くらい。
もうマフラー交換も慣れたものです。

交換した理由は、
1:社外マフラー+キャタライザーで改善が見られなかった
2:ノーマルマフラー+キャタライザーでも同じかもと思った
3:サーキット走行中うるさすぎる

特に3だけでも交換する理由になりましたね(笑)
まさかあそこまでうるさいとは・・・。

ノーマルに戻して街乗りした感想はズバリ
ふん詰まり
加速が重いんですよ。
フィーリングが悪いって言葉がしっくりきます。

今後はヤフオクでマツスピマフラーが出るのを待とうと思います。
余ってる方、売りたがってると言う情報をお持ちの方がいましたら是非教えて下さいm(_ _)m

それにしてもノーマルマフラーの消音性能はスゲ~な!!
Posted at 2014/03/23 17:17:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

みなさん初めましてm(_ _)m サーキットを走り始めてはや5年。 まだまだ未熟ですが、楽しく走ってます。 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ RX-8チ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エイトリアンカップ 2012 Spring 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 13:52:15
残念な事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 19:56:10
下北沢のクッソ不味いお好み焼きやさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 18:08:15

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1台目。 中古で購入し約3年乗りました。 マフラー・ローダウンスプリング・GT-R風リア ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目。 改造多数の峠仕様。 ブーストアップで360馬力でした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目。 おとなしく乗ろうと思い、4型に付けていたマフラーを移植しただけのほぼノーマル仕 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
4台目。 今度こそおとなしく乗る為にNAを購入。 しかしモータースポーツに目覚めてしまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation