皆さんこんちわっ!♥️...これを書いてる時間的に、こんばんはっ!ですがm(_ _)m失敬。どうもスパーダ君乗りのヤスです。今日もハツラツ、ボロさに負けずに乗ってます。笑
そんなこんなで早速、ピンチでございます。はい。スパーダ君のピレリ、最近めっちゃグリップが良いんですよーえぇ。
なんてったって、あった溝を使いきってスリックですからっ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
・・・え?スリップサイン?
スリップしなかったけどなぁ(´・ω・`)
それってなんの事?←笑
え?それは整備不良?人聞きの悪いことを言うなっ!タイヤマネジメント能力に優れてると言いたまえっ。←
なんて本気で思ってませんので安心してください、タイヤは履いてますから。←
つまんないですよねすみませんせっかく覗いて下さった皆さまm(_ _)mほいじゃ、本題に入りますか。今日のテーマは!
ドンっ!はい、引っ張りタイヤです♥️
ついに!ですねぇ、我がスパーダ君も!
18インチでびゅーでございますっ!
「...かもしんないけど、車高弄らなきゃ引っ張る必要なくね?」
はい、その通りでございますえぇ。
しかしですね、スパーダ君は最近...
フロントダンパーの仕事が
どーもアヤシイ。
歳取ると膝に来るって、
クルマも一緒なのかも(´・ω・`)←違
一々ふざけて申し訳ありませんが(笑)
どうせお金が掛かるなら、ですよ?
今さら純正ショック買いませんよえぇ。
ということで安い車高調も要!なのです。
まぁね。この際もう開き直りますよ。
開き直るなら、ですよ?僕も男です。
ワークユーロライン
18インチ 8J +35mm
ゲバルト
18インチ 8.5J +35
因みに、どうやら純正は
16インチ 7.5J +45
らしいく、今ハマってるアメレーが
17インチ 8J +45
タイヤが215/55R18です。
で、ノーマル車高でツライチ。
つまり!
解りますよえぇ。このまま行くと
トレッドアップしたとは言え
オフセットに寄せたのでイン側はセーフ。
しかし、前後共に約15mmハミ出ます。←
しかし予定では、65mm以上のダウンで+4~5度ほどポジキャンになると予想しているので、インナーフェンダーをむしりとって、爪折って3ミリほど叩き出せば収まる!多分。...まぁ、もしフロントがダメだった場合はノムケンさんのどこのフェンダー着けます。←笑
これに、195/35R18と
205/35R18を
ハメてみたいと思いますっ!
...ビート乗るかなぁ(´・ω・`; )不安。笑
195に40R18なんてサイズはないので
必然的に35になるのですが、
外径はややダウン...。ヤンヤン。
あとはローダウンと男気でカバー!
シビック君の頃は17インチで
リア9Jに205の40で
比較的イージーでしたが
扁平率上げるとなるとなぁ。。。汗
経験者の方、是非ともご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m笑
非常に悩ましいです。
どんなスタンスになるか
希望と不安で胸がいっぱいです。笑
まぁそんな長く乗れるクルマじゃないですが。←見も蓋もない
ここで感覚が掴めれば、また2.4リッターのステップ君かアコードに乗った時に役に立つと思うんです。
しかし最近は安くていいホイールがいっぱいありますね。
SSRが一本3万円切るなんて、
僕が時代についていけてないのか。。。
さらにこんなんですとか
ちょっとレ○ズに似てますが(笑)
なかなかキマってると思いません?
レオンハルトもカッコいい。
んーなかなか今ドキな感じですね!
だけどやっぱりマイスターが好き。
ども、最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m上記の結果報告は、後日整備手帳であげたいと思います。では!
Posted at 2018/05/10 22:49:06 | |
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