• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月10日

今年1番堪忍袋の緒が切れた(▼皿▼)


それはそれは一ヶ月前・・・

オカンの車のタイヤ交換でオレンジの看板のあの店へ・・・
ついでにワイパーゴムも交換することに<(_ _)>















はい~ここから私ある事がきっかけでブチギレしてスーパーサイヤ人化します(▼皿▼)

タイヤ交換、サイズは私が控えてたのでサイズ違いはなし、オカンにもこれでえぇやろ、サイズも同じだし、違うのは銘柄や性能くらいよ?
といってスタッフ呼ぶ<(_ _)>
私:「タイヤ交換、種類はこれで」
ス:「車はなんですか?サイズを確認しますので・・・」
私:「心の声(サイズはわしが確認とっくにしとるわボケぇ!!わしはそこらの素人や凡人とはちゃうわ!!一々仕事してるフリすんなや、見苦しいわ!!)」
なんやかんやタイヤ交換にワイパーゴムも交換終了~
あそこは最後は作業の確認を立会のもとやるのがスタイル<(_ _)>
ス:「タイヤ交換、ワイパーゴム交換終了してます」
私は違和感を感じた、ワイパーゴムに・・・
交換してます、けどヒビ割れして白く粉ふいてる新品のワイパーゴムあるか、と・・・
はい、私ここでブチギレしてスーパーサイヤ人化(▼皿▼)
私:「あんたさ~、新品のワイパーゴムがヒビ割れして白く粉ふいてる新品のやつあると思うの?そんなもん有るわけねぇだろうがよ!?、てめぇ、車乗ってる客が女で素人と思うたらテキトー言っても判らんと思ってんのか?わしは整備士免許は持たないがあんたらがここでやってる仕事は一通り出来るぞ?あんたら整備士は客から整備工賃貰って信頼されてる前提で仕事があるんだろうが?だったらおめぇらはそれに応える義務があるだろうが?今の状態はお前はそれを裏切った、信用を失墜させる事をしたんぞ、たかがワイパーゴム交換いっちょで?これも交換作業工賃微々たる額だが発生してるだろうが?あんた客舐めてんの?みんながみんな素人ばかりの客しかいないと思うなよ、俺みたいに整備士免許はないが詳しい奴もいるんやぞ?」
と今年1番のブチギレ( ̄。 ̄;)
以前もあったんよね~
これもオカンの車に付けてたレーダー探知機の電源が付かなくなったから取り付けした店(←オレンジの某車用品の看板の店)に行って見てもらい、「アースの接触不良ですね」言われ、私は信用ならんので(←はじめから私が見るべきだった・・・)家で見たらこれまたね・・・
店へ直行~
私:「さっきレーダー探知機付かないから点検した者だけどよ、さっきの整備士おるか?」
ス:「はい?」
私:「あんたさ、さっきちゃんと見たか?」



↑(実際その時点検したアホに見せた写真)
私:「OBDコネクタやったぞ?アースもなんもいらないやつやん?コネクタ差すだけで電源取れる簡単なタイプとけどこがアースの接触不良や?お前客舐めてんの?アースの接触不良ですね、と言って追い返すだけか?ここでこれ取り付けしてんのにてめぇ無責任すぎやしねぇか?お前らは取り付けてはい終わり~、でえぇのか?アフターフォローのクソもねぇなここは!!」


この後本社にぼろカス言ってやったのは言うまでもなし、当然の行いをしたまで( ̄。 ̄;)

普段はおちゃらけた性格で平気で冗談かます笑い話大好きな私ですけど今回は人が変わりました<(_ _)>

なんでこれ以来私は自分の車はこの店で厄介なったことはないし、そもそも信頼してないので今回は親の車でしたけどそのオカンもこれ以来行かないと決めたようです<(_ _)>
「もう車でなんかあったらホンダのディーラーさ聞くなり行くのがよかさ、どんな些細な事でもディーラーなら親身なって対応してくれるから」と( ̄。 ̄;)

セリフもおぼろげですがなんか言ってる事おかしい?と思われると思いますがその時はご指摘下されば覚えてる範囲内で答えます←忘れたい過去ですからなるべくなら忘れさせて・・・(+o+)
ブログ一覧
Posted at 2016/11/11 00:15:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

こいのぼりとつつじ
yuwanさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

佐賀県でZ12キューブライダー乗ってます。 近々210系クラウンアスリートHV前期型に乗り換えます<(_ _)> 今年27歳の若造が現行クラウン、しかもアニ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
オーディオ重視のカスタムσ(^_^) ロックフォードで全て統一、デッドニングもガッツリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation