ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [あふりかん]
駄文
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
あふりかんのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2008年03月13日
なんでそーなるの?東洋工業さん!
特に怒っているわけでもないのですが・・・
先日ATのリプロをやってもらい、その時ついでに以前から疑問に思っている事を聞いてみました。昔営業氏に聞いた事があるのですが「さぁ~?」で流されてしまったのでサービスの方でメーカーに確認してもらいました。
すでにご存じの方も多数いらっしゃるかもしれませんが私はしりませんでした。
用件は「なんでATがマニュアルモード時にトルコンがロックアップしないの?」です。
今日やっと回答が来まして、結論は「Mモード時でもロックアップします」ですと。
しかし、条件を聞いてびっくり仰天。私の走行パターンではまずロックアップしません。
条件は
1)ロックアップ時シフトは4~6のみ
2)車速は4で110以上、5,6で130以上
つまり法定速度を守っている限りMモードではロックアップしません。
ん~なんでこんなセッティングなんだろ。
Dも理由は解らんみたいダス・・・
Posted at 2008/03/13 21:27:01 |
コメント(6)
|
トラックバック(0)
|
MPV
| クルマ
2008年03月09日
結果~
結果は画像の通りでした。
AFSとオートワイパーが異常なしは予想通りでした。
Bピラー異音に対策品が出ているとは思いませんでした。
あとATがリプロされて変なロックアップされなくなったのは良くなったのですが、
その分4速の守備範囲が広くなりました。まだ数キロしか走っていないのでなんとも言えませんが・・・
Posted at 2008/03/09 21:00:08 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
MPV
| 日記
2008年03月05日
Dに入院~
たまには更新せねばって事で・・・(汗)
今日MPVが久しぶりに入院です。
一年近く入院していなかったのでその間に溜まった不具合の修正です。
1)フロントガラス付近からのキシミ音(最近症例多いですね)
2)助手席側窓下のモールの縮み(自分は大丈夫だと思っていたのですが)
3)運転席側スライドアの皿ビスの錆(恒例のヤツ)
4)助手席側Bピラー付近からのキシミ音(どなたかのページで見たような気が)
5)スライドドアのストライカー上部にゴム追加(ストライカーのビスは交換積みですが当時ゴムは無かったので今後の事もあり依頼)
6)一度だけですがAFS動作せず。ライトSW、AFS SW入れ直しても直らず。エンジン再起動で復活。(念のため確認依頼)
以下は特に不具合ではないのですがなんか対策無い?って事で確認中です。
7)オートワイパーの調整がほとんど変化しない事(みなさんが不満のヤツです。MCで対策され ていたらどうかなって思いまして)
8)平地での通常の加速(同乗の家族等不快にならないと言う意味で)で0発進から加速していき、シフトが1-2-3-4-5(ロックアップ!一秒未満)-5ロックアップ解除と変速されてしまう事。
4からいきなり5のロックアップに入るので回転が落ちます。つぎの瞬間、5のままロックアップ解除され回転あがり加速していくといった症状です。
アクセルはほぼ一定、ブーストは0.5未満での加速です。
運転していてなんとなく不快なので確認してもらいます。
乗り方に問題ありで変な風に学習されたかもしれません(爆)
また帰ってきたら報告します・・・・
Posted at 2008/03/05 22:33:09 |
コメント(5)
|
トラックバック(0)
|
MPV
| 日記
プロフィール
あふりかん
[
静岡県
]
のんびり行きます~
31
フォロー
32
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2008/3
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
バイク ( 5 )
off会 ( 3 )
MPV ( 8 )
旅行 ( 3 )
PC ( 3 )
日常 ( 6 )
レヴォーグ ( 2 )
愛車一覧
マツダ MPV
23T4WDです。夫婦共々スキーが好きですので4WDは必須でした。(ターボはもちろん私の ...
スバル レヴォーグ
嫁車です(私はエブリィ) 定番のSTI外装パーツは一切なしで、前後泥除け仕様。 その ...
スズキ ジェベル125
DR125SEX 絶滅危惧種のフルサイズ125OFF車です。 数年前から迷っていましたが ...
スズキ ジェベル250XC
DR250RXY アフリカでのOFF走行に体力的に限界を感じてレブル1型を売却し、TS2 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2006年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation