その前に・・・
わたしがアルトぉ買った理由。。
それは、、keiで出た時にブレーキトラブルにてリタイヤした事が原因かなぁ~
アルト・ミラなど考えました~
たとえばL700ミラだったら、、ガソリンが40リットル入るのですよね。。
耐久レースにとっては、絶対的なメリットです!!
でも、、ミラの場合ほとんどがEF-SEというシングルカムエンジンなんですよ。
たぶん、、K6Aにはパワーで劣りますよね・・・。
EMZさんの耐久レース規定では、『660cc エンジンチューニング不可・エンジンの改装不可・ガソリンタンクの改装追加不可』となってますね。
あと、、シートの撤去不可とか。。
わたし的にはL700にEF-VE(ツインカム)に改装がいいなぁ~ってところもありましたが、レギュレーション違反になりますよね~~
なので、、ガソリンタンクは小さいですが、よく走りそうなアルトにしました~
スポーツマンシップって言葉ありますよね~
わたしは頭悪いから詳しい意味はわかりませんが、、ルールはルールてことですかね?
遊びのレースなんだから、、ここは見えないからイイや~~って考えの人も居るかも知れませんが・・・
それを言うなら、遊びなんだから正直に!って感じですねぇ~
人格の問題かな・・・!?
って事で、、わたしのアルトのプロフィィール♪
まず、、
エンジン: K6A NA もちろんノーマルの中古エンジン
吸気: マフラーちょん切って作り、HKSのキノコタイプ
排気: ステンレスフロントパイプ50パイ・スズキスポーツリアマフラー(出口加工)
ミッション: ターボ用ミッション(HA23の四駆なども同じ)ラパンSSミッションの①②③速ロングなギア比に④速のみkeiターボ用のまったりギア比
LSD: スズキ純正ヘリカル
足回り:シュピーゲル車高調 車種不明の為加工取付
フロント6kg リア4kg
フロントドアガラスパワーウインドウ化とワークス用UVカットガラス^^v(日焼けしないようにね(笑))
あと、タイヤ・ホイールくらいですかね~~
ミッション改装LSD装着により10キロ以上は重くなってると思います。
あまりにも重さが違うので、怖くて重量測ってません^^;
まぁそんな感じかなぁ~
がっつり改造してるって思ってる方が居るかな~と思い自己申告しておきます~
とりあえず、、楽しく安全に走れる仕様ですね♪
ちなみにEMZ社長にも細かく申告済み。
写真はわたしの近所の、、ただ今建設中ダム付近にて、、、写真撮るのに突っこんで止めてます(笑)
福岡県最大のダムになりますよ~
Posted at 2013/09/29 00:50:29 | |
トラックバック(0) |
思う事。。。 | 日記