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<<<龍之助>>>の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2011年4月11日

マフラー加工 その③ 完成  純正マフラー改

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内

1
完成した太鼓を蓋するんやけど 切った板を合わせてみたら サンダのカッターの刃の厚み分 当然のように隙間が…

 なので蓋を作ることに!
2
スクラップ置き場に1.2mmのステンの板があったんで こいつをもらって!
3
グニュっと太鼓の外形に曲げて!
4
こんな感じで合わせてTig溶接にて♪
5
はい、完成(笑)
6
パイプの錆をスコッチで取って
7
おおかた取れたら シンナーで拭いて下処理完了♪
8
塗装したら 純正マフラー改 完成♪

 後は取り付けてどんな排気音になるのかが楽しみです!



追加… 取り付け後!

アカン!このマフラーは静かになりすぎた!
 純正よりもちょっと静かになって 予想外の展開でした!

きっとロックウール入れすぎたのが敗因?
 音量を目的としてたので再加工の必要ありです(汗)




追加2

 再加工の末 内部を繋ぐパイプにφ4.2の穴を6個開けてロックウールを詰めて終了!
 音量 少しありますが 直管独特の音が少し気になりますが 良しとしますか(笑)

イイね!0件




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