• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月27日

お泊り来客10人!イチゴ狩り\(^o^)/ ふぅ(@_@;)

お泊り来客10人!イチゴ狩り\(^o^)/ ふぅ(@_@;) 週末に 妹ファミリー総勢10人!

大阪からイチゴ狩りを楽しみにお泊りでやってきました。

接待する私としては
楽しんで帰ってもらいたい スケジュールを急遽企画。

揃って菜園へ・・・

先ずは鳥除けのネットを外して 

 『美味しいイチゴをありがとう!』  『いただきま~す!』(^^♪

 一個の大きさは 市販の3倍ほどもヽ(^。^)ノ

 紙コップにお水を入れて洗いながら(^^ゞ




美味しい~! あま~い! で~っかい~! の感嘆詞連発!(^^)!

みんな 良い笑顔 (^^♪ この笑顔が見たかったの(*^_^*)




間もなく 『お腹いっぱ~~い ごちそうさま。』


次は 玉ねぎの収穫
茎の倒れた 玉ねぎを選別 初めての体験に大喜び!






この玉ねぎもBBQの食材に\(^o^)/


鳥除けネットをイチゴに被せて 菜園をあとに・・・



さぁ 夕飯は 裏庭でBBQ (^^♪


男性陣は 炭で 火を熾し!


女性陣は お肉、お野菜の準備!
なんと 凄いお肉の持ち寄り量(@_@;)


お腹いっぱい食べながら ファミリートークは夕暮れまで。






翌日は お餅つきを計画 


イチゴ大福 や ヨモギ餅を 作って楽しみました !(^^)!

形はそれぞれ(^_^;) 自分で 丸めることが楽しみ!(*´▽`*)




帰る時間になったとき

『え~~~? もう帰るの~?やだ~~!!』 と

チビッ子たちの異口同音の声に 私は 大満足\(^o^)/

ALPHARD と NOAH でそれぞれ帰路につきました。





また 来てね~! (@^^)/~~~

あぁ 私も一度はワゴン車に乗り換えてみようかな・・と

見送りながら チョッと思った瞬間でした。(*´▽`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/27 00:20:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

この記事へのコメント

2014年5月27日 0:35
こんばんわ〜o(^_^)o
大きなイチゴですね。(((; ఠ ਉ ఠ))スゴッ
こりゃ子供さんも大喜びしますよ。
ゲームばかりしてる子供達が多くなってきてる今、こういう体験は新鮮でとても良いと思いますよ〜。お肉全部食べれましたか?この肉の量にも(((; ఠ ਉ ఠ))ビックリ!
コメントへの返答
2014年5月27日 0:42
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですよね。
このチビッ子たちもゲーム族((+_+))

土に触れ 自然に触れる喜びを
堪能してくれたことと想います。(^^♪

お肉は 食べきれなくて まだ
冷蔵庫にあります。(^_^;)

一番楽しんで 喜んで は私だったかも(;´∀`)
2014年5月27日 0:42
今の子どもは自然に触れる機会中々ないので楽しいハズです\(^o^)/
私の時でさえ、芋掘りしかなかったですもん...(*」>д<)」
苺めっちゃ美味しそうです(´,,・ω・,,`)
コメントへの返答
2014年5月27日 0:46
こんばんは(^-^)

イチゴは 品種が何なのか?
とても 大きくて 甘くて ジューシーで
美味しいんですよね。

都会の真ん中のチビッ子たちにとって
とても 楽しい時間だったようで
帰ってから 『また行きたい』と
言ってるそうです。\(^o^)/

その言葉に疲れもどこかへ!(^^)!

2014年5月27日 6:58
こういう楽しい思い出って
大人になるまで結構印象深く残るものなんですよね(^^)

情操教育でピカイチかも♪

榛奈さんの
オ.モ.テ.ナ.シ
に1票です!
(^O^)/
コメントへの返答
2014年5月27日 7:32
キャー\(^o^)/

嬉しい言葉を
ありがとうございます〜m(._.)m

子供が好き
人との触れ合い出逢いが好き

人に喜んでもらうことを考えて
いるようで
実は私が一番喜び度 max(^_−)−☆

余韻に浸りながら
心地よい お疲れ回復中です。(*^_^*)

2014年5月27日 17:36
コンニチワ~(*^。^*)

祝☆巨大苺収穫記念御礼☆羨
 
↑中国語みたい(;一_一)

ミナサマ、シアワセなお顔をされていますネッ\(^o^)/
最後にイチゴ大福だなんてっ、ニクイ(-_-)

ワも10個食べたいなぁ(●^o^●)


コメントへの返答
2014年5月27日 23:39
こんばんは~(^^♪

コメントありがとう~(*^_^*)

みんなに喜んでもらおうと
頑張りました~!(^^)!

イチゴ大福が食べたくて
季節外れのお餅つきを思いつきました。(^_^;)

イチゴ大福好きなの?(*^_^*)

美味しいよね。

北海道は今頃から
イチゴが出回るのかな?

北海道の素敵なSHOT楽しみです。
また 見せてくださいね。_(._.)_(*^_^*)

2014年5月27日 19:34
いやー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!スゴイ

何がスゴイって・・・・・こんばんは(^^)

イチゴの大きさも肉の量も人数も(^▽^;)

これだけ大勢で食べたら、美味しいイチゴも
より一層美味しいだろうなぁ~

BBQも子供たちが嬉しそうな顔♪

( ̄0 ̄;アッそうそう、餅・・・大好きです!
コメントへの返答
2014年5月27日 23:45
こんばんは~(^^♪

全てがダイナミックでしょ(^_^;)

サプライズで
人を喜ばすことが好きなんです。(*^_^*)

お餅つきなんて え?今頃?(*´▽`*)
イチゴ→餡餅→イチゴ大福 (笑)

BBQも室内より屋外というのが
イイでしょ!季節もいいし
最高でした。\(^o^)/

お餅大好き? me too (*^▽^*)

2014年5月31日 19:19
こんばんは~

庭でBBQなんか羨ましいですわ(^∇^)

イチゴデカいですね・・・(゜Д゜;)
コメントへの返答
2014年5月31日 22:07
こんばんは(^-^)

庭でBBQを久しぶりにしました。

やはり 大勢でワイワイガヤガヤは
いいですよね。

イチゴは 夫が丹精込めて
皆を喜ばそうとガンバってくれました。

デカいでしょ!
それに実の芯まで赤くて甘いイチゴでした。

ご近所さんから 来年に向けて
苗をください!のオファーが
何人もからきているらしいです。(^_^;)

プロフィール

「田舎なので街の灯りが無いのと、空気が澄んでるから 満月の輝きが一層キレイです。(^.^)」
何シテル?   09/29 00:09
榛奈です。よろしくお願いします。 音楽とゴルフの世界を生涯のライフワークとして 生きていました。が ドクターストップがかかり 旅の楽しみに気持ち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秋の遠足② ~その2~  しまなみ海道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 15:53:19
近況報告。そして秋を感じて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 07:19:19
秘境駅へ行こう!いや行った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:13:12

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
日産ブルーバード シルフィに乗っています。 長年のトヨタonlyから日産へは チョッピ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation