• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月24日

ゴルフ U^ェ^U ワン!

ゴルフ U^ェ^U ワン!

趣向を変えて・・・


車の話なんぞw



まあ私が若い頃、19~21歳くらいかな!?

乗ってた車なんですが・・・


免許取りたての時は、姉のお下がりのダイハツ ミラに乗っておりまして・・・

確か、ドアミラーが公認になって初のミラだったと思います。

シートベルトも一般道はしなくてよい時代!


エアコンは無しでして・・・夏地獄でした(汗)


姉は当時デザインが気に入ってホンダN360に乗ってましたが、あまりにボロく EGマウントが腐ってエンジンが落ちたとゆう(笑)


ミラの写真はありませんが、2台目の車♬

勤め先の営業配達先の板前さんが乗ってたゴルフⅠに一目ぼれ♪

乗り換えると言うので個人売買で譲って頂きました。




結構ボロかったのですが、そんな事はお構いなしで走りまわって遊んでましたw



新岡山港ですネ!





キュートなお尻 ・・・w( ̄▽ ̄;)w


買った時からこの状態♪

外観には、BBSのエアロ!

ステアリングは、ナルディ クラッシック!

エアコンは無しで吊り下げ式クーラー・・・あんま冷えません(笑)
なので三角窓全開、これなかなか気持ちイイ♪

パワステは無し!

ヒューズも いも虫みたいなのが付いてました。

で、カーステはパイオニア ロンサムカーボーイ♬

シフトレバー良く見て下さい!

コレで何度血を見た事か(爆)


今思うに3速ATがまた非常に良く出来ていまして!


コーナー手前で3~2速にぶち込むと国産車はワンテンポズレてシフトダウンしますが、ゴルフは・・・ダイレクト♪

すぐにシフトダウン!


このミッションが、国道429号旭川ダム上り下りでベストマッチ!

何度旭川に落ちそうになった事か・・・(笑)


しまいにゃ数回のオーバーヒート&エンジン焼き付かせたんですが・・・
(真夜中に旭川ダム上流付近に積載車に引き取りに来てもらうはめに)


それでもまだ乗りたくてエンジン載せ替えて乗ってました・・・バカですネ!

書きたいことはまだまだありますが・・・これくらいで!


最終的には2年チョイ乗って友達が、譲ってくれと言うので・・・買った位の値段で売りました(笑)


・・・エンジン載せ替え分だけ足が出ましたが・・・。



で、まあ初めての外車は国産車には無い楽しさがいっぱい詰まった魅力的な車でした♫





 最後に・・・決めポーズ♫




  ・・・ダサっ(笑)





ちなみに当時の仕事車・・・2台持ち・・・(汗)







PS: 評判良ければ次車もまたUPするかも♪


ブログ一覧 | 想い出 | クルマ
Posted at 2015/11/24 20:43:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏の気候🌴🌞
どどまいやさん

245から225へ🛞
★☆TETSU☆★さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

ついに「チーム6666」決着~(^ ...
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2015年11月24日 21:57
私の記憶の中にある吊り下げクーラーはタクシーです。(^^;

自分で乗り始めた最初の頃は母親の車を乗り回していました。初めて買ったのはワンダーシビックで半年乗りました。(謎)

色々ありまして、その後がクレスタ、イプサムと続き、今のプリアル君です。意外と車暦は少ないです。
コメントへの返答
2015年11月24日 22:28
吊り下げクーラーは今で言う令風扇みたいなものですかね!?

女子席からよくクレームが・・・暑い(笑)

会社にワンダーシビック廉価グレードがありましたが、ホンダマチック?スターレンジだったっけ?ゼロ発進全開でも走る方が早かった・・・みたいなw
グランドシビック、CR-Xはカッコよかったですネ♪

買いませんでしたが(笑)

2015年11月24日 22:00
わんばんこ!

新しい切り口で新鮮オモロイです♫

PARTⅡもぜひお願いします!

例のボンド、本日到着いたしました!

有り難う御座いました♫

これで来年の年貢は免税ですね・・・(謎)
コメントへの返答
2015年11月24日 22:48
わんばんこ♫
なんか鶴光思い出しますネ(笑)
懐かしい。

まあゴルフは走る楽しさを教えてくれた良い車でしたね。
流石ドイツ車作りはしっかりしてました!

車歴は多いんですが、写真をあまり撮らないもんでして・・・w

年貢免税(笑)
2015年11月24日 22:20
続編期待してます。(^◇^)
コメントへの返答
2015年11月24日 22:51
多分あと3台くらいは逝けそうです。

車の写真を撮ると事故る!?
そんな迷信ありませんでしたっけ(謎)
2015年11月30日 13:33
学生時代、夏の盛りに先輩に「窓を開けるとクーラーのついてない貧乏車に見られるから閉めろ」と言われてサウナ状態でドライブしていたのを思い出します

しかしゴルフとはハイカラなw
コメントへの返答
2015年11月30日 18:37
まあこの時代はエアコンはメーカーオプションだったような・・・気がします?

この頃 鏡野町から岡山に引っ越しました。

ただカッコイイだけで買ったのですが・・・
この車で初めて外車の魅力とゆう物を感じました(^^)

プロフィール

「@taknb2nch 明後日夕方、例のブツ 届きます。」
何シテル?   08/14 16:24
おっさん です。 金と暇があるときに、こつこつオーディオいじりをしています。 今までやってきたこと、これからやることをUPしていくので、宜しくお願いします。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ マークII えせフォ~チュナ 五十路パワ~ (トヨタ マークII)
コメント! ツッコミ! 質問! 足あと! ダメだし!  WELCOME ですwww ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation