• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月30日

お次は・・・『X X』(= '艸')

お次は・・・『X X』(= '艸')

前回のゴルフの次に買った車がコレ♫






今見ても新鮮でカッコいいです(≧∇≦)b






セリカXX Gターボ





何故か、お約束・・・新岡山港(笑)


当時のトヨタは、ターボは速いのでマニュアルミッションは要らん的な考えで・・・MT設定無し!だったような!?

直6 2000cc SOHC インタークーラーターボ  160馬力位?誇ってまして、私にとって必要以上充分なパワーでした♫


ゴルフと比べると、静かでドカ~ン速いとゆう感じで普通に走ると運転中は眠たくなる車でしたね!

オーディオは、確かケンウッド付けてました。


で、車高を落としてみたくなりまして当時はスプリング1巻半カットが流行ってた!?ので、知り合いの板金屋のにーちゃんにスプリングカットを依頼♫

その時板金屋のにーちゃんは、AE86に乗ってて山道(車がすれ違えない道)をキンコン カンコン鳴らして走ってました・・・確か(汗)


で、電話が・・・1巻半切ったけど殆ど落ちんで・・・と

じゃ も~少し切ってと・・・!



で、電話が・・・

ゴメン落ち過ぎてタイヤ被ってハの字かいとるって(笑)



そりゃマズイって事でコクピットBeeLine(今はタイヤ館)にて・・・

タナベのスプリングに、カヤバのショック、結局殆ど車高は落ちませんでした(笑)

勢いでHKSのアルミナイズマフラー♫
触媒無しなので車検通りませんw が音は静かでした。

でかこの時代に車検対応マフラーあったっけ?





が、流石トヨタのEFI! 排気ヌケが良くなって勝手に燃料増量で更にパワーUP♫

でも硬派のようで、デート車?駅前仕様のような感じだったでしょうか。






  そして・・・決めポーズ♫



ちなみに鷲羽山スカイライン


あれっ?


  白(笑)



しかも結婚前の嫁タン(汗)

顔は勘弁して下さい!

お金が発生する恐れが・・・!



勘違いしなでくださいネ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・払う方です(爆)




そう、買った時は白!

実は、お金を払って通行した訳では無いのですが、一般道でお釣りを貰いまして・・・

・・・国道429号 旭川上りで・・・まさかのスピン(爆汗)

あっ自走出来たので板金屋直行です(笑)

当然 LSDなんぞ付いてませんw

で、修理ついでに全塗装とゆうお話でした!



ちなみにその当時の仕事車♫




ちと儲かった?

やっぱ 2台持ち!




PS: この評判次第で次車UPするか決まります(笑)
ブログ一覧 | 想い出 | クルマ
Posted at 2015/11/30 21:31:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

おばあちゃんの距離感が異常に近いラ ...
エイジングさん

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん


ツゥさん

この記事へのコメント

2015年11月30日 22:01
奥様、聖子ちゃんカットが眩しいです♪
コメントへの返答
2015年11月30日 22:18
ありがと御座います♪

現在 重力には勝てないとゆう事が実証されました(_△_;
ちなみに私玉置浩二を意識してました(笑)
2015年11月30日 22:18
おっさんさん、そんな趣味があったのかともう少しでお友達解除しそうでした。(笑)

私の乗っていたのが、おそらくこの後のDOHCツィンターボ(車はクレスタお決まりの白)で、これまたドッカンターボでした。同僚がその後の2.5リッターターボを買って、こちらは下からガンガンいけるのが羨ましかったです。

そう言えばうちのクレスタも前を走るBMを追っかけていたら、高速でハーフスピン。奇跡的にどこにも当たらず後続車も無く、何事も無かったようにそのまま走っておとなしく高速を降りました。

まあ、若い時はそんなものですね。(^^;
コメントへの返答
2015年11月30日 22:41
変な趣味は今も昔も・・・(笑)

71クレスタですかね!?
まあ若い頃は意味も無くぶらぶら走ったり、コーナー攻めてみたり、まあそんなもんです。

FFからFRに乗り換えて走行特性の違い・・・恐怖を知ったのもこの頃でした・・・( ̄▽ ̄;)
2015年11月30日 22:35
実は嫁タンとチョメチョメが書きたかったのでは・・・(爆)

お次は儲かりすぎてセルシオ&仕事車2台でしょうか!?

期待しております~♫
コメントへの返答
2015年11月30日 22:57
ヤバイ・・・バレてた(汗)

お次は、〇〇〇真っ只中!

・・・あらぬ方向へ(笑)

乞うご期待しないでくださいwww
2015年11月30日 22:43
聖子ちゃんカットという事は・・・・

同世代かも。(^◇^)
コメントへの返答
2015年11月30日 23:00
嫁タンは聖子ちゃんと同い年かイッコ下!

わだすは年下です(=^・^=)にゃ~
2015年11月30日 23:02
うちのは81でした。お友達に71クレスタに乗っていられた方がいますが、今はAudiA3とイプサムの2台持ちです。

私はワンダーシビックSi→クレスタ→イプー→プリアル君です。クレスタが好きで16年乗ったら嫁に怒られ、強制的にイプーに。イプーも気がついたら10年乗っていて、こりゃまずいという事でプリアル君にチェンジ。まあ、次は大分先だと思いますけどコンパクトカーだと思います。(^^;
コメントへの返答
2015年11月30日 23:21
81はちと丸みがあるタイプですネ♬

セリカXXも今ならイイ値段で売れたかも・・・

16年とはえらい長く乗ったもんですねえ。

マークⅡでその記録塗り替えたいですネ!
熟成された直6最終 1Gエンジンで♫
次の車は考えられません!てか買えん(笑)
2015年11月30日 23:55
なぜかメカドックを思い出したのは、僕だけでしょうかw



コメントへの返答
2015年12月1日 0:10
よろしくメカドック、ジャンプ連載で確かアニメもやってましたねえ!
何故かセリカXXよりアニメ最終回のナベさんがZでサーキットを盲目で走ってたのが妙に印象に残ってます(笑)
2015年12月1日 20:36
こんばんは、こちらに乗っておられたんですか?

こちらは、ターボではなかったのですが、リアのハッチが黒のタイプと、車体と同色のタイプと乗り継ぎました。

前向きに止めるときライトを出す止め方、思い出します。
コメントへの返答
2015年12月1日 21:01
こんばんは~。
デザインもそうですが、デジタルメーターとパカパカライト!
デジタルメーターは、車速感覚がつかみにくかったように思います。
乗り味は今の車とあまり変わらなかったですね。
良い車でした(^^)
2015年12月1日 21:36
ジゴロですねえ(笑)
女子席に乗った女性は全て
OSSANに(* ̄▽ ̄*)
コメントへの返答
2015年12月1日 22:13
タントさんは全てお見通し(汗);

女子席に乗った女性は全てエ・ジ・キ(; ̄Д ̄)?
で、悪魔の囁き!

やっちゃえ OSSAN (爆)
2015年12月3日 20:58
女性の皆様、
新岡山港、マークⅡの囁き
要注意(* ̄▽ ̄*)





コメントへの返答
2015年12月3日 22:24
いや~んばバラさないで!

そういえばマークⅡ乗りだしてもうじき10年になりますが、20年くらい新岡山港行って無いですネ!
・・・も、もう モテまへん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2015年12月3日 22:49
いやいや(笑)
今から青春ですよ (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私も頑張りま~す ( ^)o(^ )チュ


コメントへの返答
2015年12月4日 19:21
ですよね♫
てゆうか歳を取っても好きな事をして楽しむ!
そんな人生を歩んで行きたいものです♪
お互いに・・・(^^)ノ

プロフィール

「@taknb2nch 明後日夕方、例のブツ 届きます。」
何シテル?   08/14 16:24
おっさん です。 金と暇があるときに、こつこつオーディオいじりをしています。 今までやってきたこと、これからやることをUPしていくので、宜しくお願いします。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ マークII えせフォ~チュナ 五十路パワ~ (トヨタ マークII)
コメント! ツッコミ! 質問! 足あと! ダメだし!  WELCOME ですwww ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation