• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アスパラ36の"アスパラ号" [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2021年1月1日

ハイビームLED化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
商品を開封すると付属でHB4用のOリングも付いてきます。
ノートはHB3なので変える必要はありません。六角レンチは後で使います。
2
黒色が付属のOリングですが、今回は使いません。
3
先ずノーマルのバルブを外しますが、ゴムカバーを外します。
左右で回す方向が違います。自分も知らなかったんですが、左側が半時計回り、右側が時計回りに回すと外せます。
普通は右でロック。左でアンロックですよね。

共に傾いている状態で付いてるので真上に回すと取れます。
ハーネスがロックを外し辛いので付いた状態で外しました。
出荷状態のまま取り付けるとバルブの向きがハイビームに合わないので付属のレンチを使い角度を合わせます。
六角レンチの締めが甘いと微調整でまた取り外す時に部品がライト側に残ってしまうので気を付けて下さい。
4
バルブが真っ直ぐな状態で取り付けました。
ハーネスの位置が真上で真っ直ぐです!
覗き込んで撮影。
真上にコネクターが来るとバルブの位置があってます。
5
正面から撮影。
右ライト。
6
続いて左ライト。
7
ロービームのみ点灯。
8
暗くなるのを待って街灯の無い場所で試しましたが純正とは比較にならないほど明るいし見やすかったです!
予想以上で期待をいい意味で裏切られました。
実は去年の31日に焦って作業して何回も付けたり外したりして仕舞いには六角レンチで止める部品がライト側に残ったりして結局日没で作業が完了出来ませんでした。
元旦に事前にシミュレーションして元旦に作業で30分も掛からず作業が完了しました。
何事も焦ってしまうとミスを連発して、イライラして悪循環だなぁと改めて思いました。
ハイビームです!

イイね!0件




関連整備ピックアップ

(記録)…純正プロ目仕様に換装(準備編)

難易度:

ナンバー灯交換

難易度:

ノートE13用LEDルームランプキット取付方法

難易度:

シーケンシャルウインカー&デイタイムライト取付(コンプリート編)

難易度:

ポジションランプのデイライト化

難易度:

ノートE13用LEDフットランプキット取付方法

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

アスパラ36です。よろしくお願いします。今まで乗ってた車は殆ど日産車な位日産好きです。車いじりは止められないですね~(^ー^)病気みたいなもんです。皆さんのを参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) カバーオーナーズマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 07:04:54
日産(純正) スカイライン エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 07:06:04
PITWORK タイヤパンク応急修理剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 07:02:48

愛車一覧

日産 ノート アスパラ号 (日産 ノート)
初めてのコンプリートカーです。 ビビッときた車で約一年間悩み購入しました。 宜しくお願い ...
日産 スカイライン アスパラ号 (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。250GTtypeSです(^ー^)以前にV35クーペの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.